※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後、陽性判定を受けた方が出血について心配。科学流産や稽留流産の経験あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

体外受精後、本日陽性判定をいただきました。
4w0dです。
先ほどお手洗い後、便器の中にごくごく少量の2滴(3ミリぐらい)の出血があるように見えました。拭いてみても付着はしませんでした。鮮血のようでした。それっきりです。
科学流産も稽留流産も経験しています。とても怖いです。

同じような経験をしたことのある方、教えてください(T . T)

コメント

うあ

体外受精では有りませんが、その時期に少量の出血、8週辺りで大量出血をしてもう無理だ。と思いました。
が、切迫流産と言われ自宅安静し続けて現在順調です。
初期にはよく出血有りますが、腹痛はどうですか?
まだ胎嚢も見えてないうちに生理並みの出血をするようだと難しいかもしれませんが、今のところそれだけのようでしたら大丈夫かもしれませんね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

我慢できないような痛みではなく、少しだけズキズキするなという程度の腹痛は一日の中でも時々あります。
    妊娠超初期症状に腹痛があると聞くので、それかなぁと思っているというか、願っています(>_<)

うあさんのような場合もあるんだと教えていただいたので、赤ちゃんの力を信じて頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 10月15日
大吉7

私も体外授精して妊娠9週目です。妊娠判定の2日前から少量の出血があり、今回もダメかなぁと思っていたらバイアスピリンとヘパリン注射中止する事で大丈夫でした(^_^;)
クリニックによって、体外授精後の血流を良くする為のバイアスピリンなど処方されることがあるので確認した方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

そしておめでとうございます(^_^)体外受精での妊娠9週ですか♩私も早く9週になりたいです!!

そうなんですね。でも私は薬も何も飲んでいないんです。
    心配ですが、本当によくよく見てみないと分からない程度の出血だったので少し様子を見ます。ありがとうございます!!

• 10月15日
春

私も体外受精をしての妊娠です。
ごくわずかな出血なら、継続の可能性が高い気がします✧‧˚
私も5週目に出血と、下腹部痛ありました。めちゃくちゃ不安になりましたが、安静にしててとの指示で、安静にしてました。
そこから、出血は、今までないです✲*゚
初期の流産はなにしても卵の問題だから安静にしてる必要はないという方もいます。
でも、私は安静こそが、今赤ちゃんにできる全てやと、思います!!
今は身体冷やさないようにして、安静にして、赤ちゃん信じてあげてください✲*゚
赤ちゃん頑張れ!!
しっかりしがみついてるんだよぉ!

• ママリ

ママリ

妊娠5週での出血と下腹部痛を経験されながらも、今も順調の方からのコメント、大変心強く、勇気づけていただきました(>_<)
    確かに卵の問題だとお医者さんにも、ネットでもよく見かけます。ですが、何もしてあげられる事がないのなら、せめて少しでも流産の危険は減らしたいです。
    無理はしないように、願います❁ありがとうございます!

• 10月15日