※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんめろ
妊娠・出産

繋留流産後の妊活について質問です。生理を見送らずに妊活した経験のある方いますか?流産後、妊娠までの期間も気になります。

妊娠9週目で繋留流産と診断され搔爬手術し
もう少しで2週間経ちます。
旦那や周囲の方のおかげで以前より
気持ちが落ち着いてきてまたお腹の子が戻って
くるよう思っています。

そこで質問なのですが術後経過は良好で
先生には生理を見送らず妊活していいと
言われました。ネットとかで見ると生理を
2,3回見送り妊活したという方が多いです。
個人差はあると思いますが私と同じく
生理を見送らず妊活したという方は
いらっしゃいますか?
また流産後どのくらいで妊娠したか気になるので
回答よろしくお願いします。

コメント

ゅき♡

ァタシも去年の12月に流産しました…。

先生には2回見送ってと言われたのでそれから再開しました♬

6月に妊娠が分かり今やっと22週まできました♡

あんめろさんにも戻ってきますよぉに♡

  • あんめろ

    あんめろ


    普通は2回見送ったら再開すると聞くので気になってしまいました(>_<)

    妊娠は出産するまで不安ですよね(;_;)
    戻ってくるように今のうちに栄養つけたりしたいと思います(*^^*)

    • 10月15日
はじめてのママリ

私も生理を見送らず妊活しちゃいました!
病院の先生も別に問題はないとおっしゃっていたので\(^o^)/

結果、
今年の1月に搔爬手術
5月に妊娠発覚
でした〜

  • あんめろ

    あんめろ


    同じですね!
    見送らずに妊娠しても大丈夫かな
    って心配していましたがmnmさんも無事妊娠していると聞き安心しました(*^^*)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見送らずに妊娠しても問題ないけど、それまでは自宅安静ってぐらいしっかり体休めてね。とは言われました💡
    まぁ問題ないと言われても、逆に生理が来ないとタイミングをとるのが難しいと思いましたけどね😅笑

    がんばってください!

    • 10月15日
  • あんめろ

    あんめろ


    体休めるのは大事ですよね。
    私は術後3日で仕事に復帰したので体力も精神的にもきつかったです(>_<)
    周りの方はもう少し休んでいいんだよって言ってくれたのですが…

    またマタニティライフ楽しみたいのでがんばります!

    • 10月15日
1♡4mama

私も以前9wで流産しました。
術後1ヵ月ちょっとで生理が来て、その生理後すぐ妊娠発覚し、手術をした産婦人科に行った所、微妙に先生に怒られたのを覚えています(;´д`)何故かは良くわかりませんでしたが💦
でも無事その子が今1歳9ヵ月です!
先生によって意見が違うかと思いますが、先生がOKと言うなら大丈夫だと思いますよ\( ˆ ˆ )/

  • あんめろ

    あんめろ


    先生の許可があるなら大丈夫ですよね!焦ってもいいことないのでゆっくり子作りしたいと思います(^^)
    心拍確認後の流産だったので精神的につらいですがまた同じ子が戻ってきてくれることを祈ります。

    • 10月15日
まこ

あくまでも私の場合ですが、、

私も先生からは、2回くらい見送るのが望ましいけど、すぐ妊娠してもそこまで問題じゃないとは言われました!

悩みましたが、焦っても良くないと思って2回見送りました。
今年の2月に手術して、すぐ5月に妊娠しました。

正直、術後1回目の生理はいつもと違くて量も多く辛かったので、見送って良かったと思ってます。

人によって術後の状態は違うと思うので、
主治医の先生が大丈夫とおっしゃるのならば、平気だとは思いますけど、焦っても良くないので不安でしたら1回見送るだけでも違うかもですよ^ ^

  • あんめろ

    あんめろ


    術後は子宮がまだ完全ではないので出血も多くなりそうな気がします(>_<)1回見送るのもありですよね!また流産になったら怖いので…

    • 10月15日
⭐かぉりん⭐

私は去年の7月に流産(自然に)
3回生理きた。
今年の2月にまた流産(今回も自然に)
3回生理きたのちに
5月妊娠発覚❗
今の妊娠に至ります!
どちらも2回生理見送ってから 妊活再開してと言われました❗
でも流産すると体質も体調もすべて変わるものですね…
今回の妊娠はいろんな意味で大変な感じします(>_<)

  • あんめろ

    あんめろ


    3回目の妊娠なんですね!
    大変だと思いますが無事に出産されるようがんばってください(>_<)
    妊娠が発覚してもまたお空に戻っちゃったらどうしようと不安な気持ちは消えないですよね(;_;)
    ストレスはよくないと聞くので次妊娠したらストレスを溜め込まないようにしたいです( ´ ;ω; ` )

    • 10月15日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    妊娠事態は4回目ですが、
    若い頃に上の子を産んだので、
    年のせいもあるとはおもいますが…
    でも妊娠初期の流産は染色体異常だから気にしなくていいし、
    ダメなときはだめ!
    大丈夫なときは状況関係なく大丈夫だから!
    と先生に言われました。
    でも今回の妊娠は去年流産した子が戻ってきてくれたのかな?
    と思ったりします❗

    • 10月15日
  • あんめろ

    あんめろ

    また戻ってきてくれた子が無事に産まれるといいですね(*^^*)
    お母さんが心配するとお腹の子によくないと聞くので次はあまり気にせず生活したいです!

    • 10月15日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    そぅですね!
    赤ちゃん信じて頑張りましょ🎵

    • 10月15日
  • あんめろ

    あんめろ

    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう(*^^*)

    • 10月15日
mii

私も8月3日に手術をしました。
そして1回も生理を見送らず9月12日に妊娠発覚しました!
私は6週で流産してしまったんですけどその6週もすぎ心拍も確認できなんの問題もなく順調に育ってますよ!

  • あんめろ

    あんめろ


    妊娠おめでとうございます!
    生理見送らなくても順調なんですね(^^)

    • 10月16日
  • mii

    mii


    私も最初は、え?大丈夫なの?
    と不安になりました( ´・ω・`)
    だけど今のとこ順調なので
    ほっこりしています♡
    あんめろさんもきっとすぐ
    戻ってきてくれると思います!!

    • 10月16日
  • あんめろ

    あんめろ


    戻ってきてくれるように毎日願っています(*^^*)
    ちゃんみぢさんも赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね(^^)

    • 10月16日
  • mii

    mii


    お互い頑張りましょうね( ´﹀` )

    • 10月16日
saki06

私も今月初めに流産しました。
今生理待ちですが
一回生理見送ったらいいよ!と言われました!
心配なので来年までは
見送ろうかと思っていますが....
流産後の妊娠不安で仕方ないですよね。
お互い次は元気に赤ちゃんが
生まれてきますようにっ!

  • あんめろ

    あんめろ

    来年までは見送るんですね!
    お互い不安やストレスがあると思いますがまた赤ちゃん戻ってきてくれるようがんばりましょう(>_<)

    • 10月16日
虎猫

先生が大丈夫と言ったって事はもう子宮は準備出来てるって事だと思うので良いと思いますよ✨
子宮の戻り具合はひとそれぞれですからね✨

私も稽留流産→掻爬手術をして生理見送らなくて良いと言われたので気にせず避妊はしませんでした✨
私の場合は生理1回来てからの妊娠で無事出産出来ました👶🏻
同じ時期に友達も稽留流産・掻爬手術受けましたが生理3回は見送ってと言われた術後半年で無事妊娠しました✨

  • あんめろ

    あんめろ

    子宮の戻りは個人差がありますよね!
    今は出血もなく落ち着いています(*^^*)

    繋留流産をしても必ず次の子も流産するとは限らないですよね!
    私も虎猫さんのように無事出産できるようがんばります(^^)

    • 10月19日