※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

34週目の初産婦です。最近トイレが頻繁で、風邪薬の影響で眠気が酷いです。背中も痛いため、体力をつけたいと思っています。胎動で眠れない日が続いていましたが、ありがたいことです。逆子ではありません。

こんにちは^^*34週目の初産婦です!
最近トイレがとてもちかいです。
夜中は今飲んでいる風邪薬のおかげもあり
2回しかトイレに起きませんが、昼間は
行ってもチョロチョロしか出ない尿の為に
1時間に1回はトイレに行っているように思います。

この時期には良くあることなのでしょうか?
みなさんはどうですか?どうでしたか?

風邪薬のせいで、眠気が酷く
散歩も掃除も2日間していません。
その為、ずっと寝ているので
背中が痛くて仕方ないです(笑)

早く風邪をなおして、散歩して
体力つけないと!と思っています。

※風邪薬は産婦人科で処方して頂きました。

最近、夜中の胎動で眠れない日が続いていたので
眠れるようになり比較的楽なのですが
昼間、胎動がある度にトイレに行きたくなるので
疲れてしまいます(´-ωก`)
ありがたいことですが!!

因みに逆子ではありません^^*

コメント

源クンMama*

そう言えばよく頭突きされておしっこもれそうになりました!
産まれた後にどうかというと…やっぱり体動激しめですね(笑)
おっぱいのあとにうーんってのびをするんですけど、あの手が当たって痛かったのはこれか!って思いました(笑)

  • クレープまん

    クレープまん


    私、おしっこ漏らしてます(笑)
    少しですが(><)
    産まれる前胎動が激しいと、産まれてからもぴょんぴょん激しいのでしょうか?Σ(ಠдಠlll)

    • 10月15日
gocchi

膀胱が圧迫されるのでトイレ近くなりますよね😵
歩いててもちょび漏れしちゃうのでほんと困りました😵

でも私はそれより肋骨が痛くなったのが辛かったです😭
それも腸の圧迫からくるんだとか、、

お腹が下がるまでの辛抱なので、乗り越えてくださいね😣

  • クレープまん

    クレープまん


    私も、くしゃみをすると尿漏れしてしまいます(><)笑

    あと残り少ないマタニティライフをゆっくりストレスなく過ごしたいと思います^^*
    ありがとうございます(Ü)🌼.*

    • 10月15日
deleted user

トイレあまり行かない方なんですが
妊娠後期は瀕回でしたッ!

くしゃみでちょろ漏れしたりも
よくありましたよ★

  • クレープまん

    クレープまん


    私も、元はトイレ遠い方でした!
    なのでこの頻繁に尿意を感じる事に違和感が凄くて、、^^*
    風邪ひいているので、くしゃみと咳で尿漏れにおびえています(笑)

    • 10月15日
ピコリーナ

妊娠後期に入ってからというものの、まさにトイレとお友達状態ですよね😅

私は先週の検診で、内診で赤ちゃんの頭に触れられる程に赤ちゃんが下がってきていて、子宮口は4.5cm開いていて、あと1週間以内で出産を迎えそうですが、昼間だけじゃなく夜中も1時間おきにトイレに行くようになっちゃいました💦

おかげで寝不足ですが、あと数日で赤ちゃんが生まれたらもっと大変な生活が待ってる!と思って覚悟を決めているところです。

クレープまんさんも、まずは風邪を早く治して残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね👶

  • クレープまん

    クレープまん


    わぁ〜(Ü)もーすぐで赤ちゃんに会えるんですねヽ(´▽`)/🌼💕
    楽しみですね〜^^*🌼💕

    私も残り少ないマタニティライフ、大切に過ごしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧☆彡.。

    • 10月15日
あじしお

初めまして!
あたし、そんな感じで膀胱炎になってました(。•́︿•̀。)
検診で言われてびっくりでした(´×ω×`)