※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家事・料理

現在お仕事してないママさん、育休中のママさんに質問なんですが旦那さ…

現在お仕事してないママさん、育休中のママさんに質問なんですが旦那さんがいない平日の昼間ってどう過ごしてますか?友達と出掛けたりは週に何回位ですか?また家で過ごしてる時は自分のご飯って作ってますか?私は週に2~3回は友達とランチに行き、家にいる日は朝ごはんは子供の離乳食と一緒に作って食べますが2回食の息子のため自分だけの為にお昼作るのがめんどくさくて・・・食べないか買ってきちゃいます(>_<)

コメント

みーこ1001

友達と出掛けるのは月に1回あるかないかです。
自分のごはんは、主人のお弁当の残りとごはんとかです(^_^;)

  • 大福

    大福

    返信ありがとうございます!お弁当作り偉いですね☆うちの旦那は営業で車移動が多いからと片手で食べられるおにぎりもってくので残りが無いんです(´*ω*`)ご飯は朝昼両方食べてますか?

    • 10月15日
えりー

普段は育児をしながら息子のお昼寝中に作りおきのおかずを作ったり朝食用のパン焼いてます(*´ω`*)結婚して県外に引っ越したので友達と出掛けることはないです、数ヵ月に一回実家に帰った時に友達と出掛けます。お昼は主人にお弁当を作ってるのでその残りをつまんでます(^^)

  • 大福

    大福

    返信ありがとうございます!作り置きのおかずかぁ!!その都度作るのがめんどくさいので常備菜用意しておけば自分だけのご飯の時にも夕飯にもいいですね!私出掛け過ぎですね(^^;

    • 10月15日
凛

週友達とのランチは週に1度あるかないかくらいです。
娘と買い物やランチは週1は必ず行ってます。

朝昼は娘と同じようなものを食べ、夜はほとんど食べないですね。
旦那は日曜日にしか帰ってこないので、わざわざ自分のモノ作るのが面倒で。
どうしてお腹すいた時は、パスタとか作って簡単に済ませちゃいます。
ひどい時は永谷園のお茶漬けとか。
あとは、娘が寝たらカマンベールチーズとビールでテレビ見てます(笑)

  • 大福

    大福

    返信ありがとうございます♡お子さんと2人でランチって結構大変じゃないですか??今8ヶ月なんですが離乳食食べさせながら自分も食べてとかやってるとモタモタしちゃってまだ2人では行ってないんです(^^;1歳過ぎれば少しは楽になるんですかね?(>_<)私もお腹空いた時は簡単なパスタとお茶漬け良くやります♡

    • 10月15日
  • 凛

    いや、大変ですよ、1歳でも(笑)
    でも、気分転換にテラスがあるカフェとかでランチすると気持ちいいですし。
    なるべく娘と一緒に食べれるようなメニューのあるお店に行ってます!
    あとは、フードコートがあるところだとうるさくても汚しても気にならないので、よく行きますよ!

    • 10月15日
  • 大福

    大福

    やっぱり大変ですか(*◊*;)確かに息子も食べれるメニューがあるお店でテラス席でとか良い気分転換になりそうですね♪今度やってみます♡フードコートは子連れの友達と良く行くんですがてづかみでご飯食べる子や絶賛大騒ぎ中の子がいるとホント便利ですよね♪

    • 10月15日
ポン( ´ᐛ👐 )

平日の昼間は育児の合間、息子が寝た時にゲームや読書、晩ご飯の下準備などしてます( ˘ω˘ )♡
友達は近場に全くいないのでお出かけは散歩か買い物くらいですね〜。

あと、自分のご飯はほぼ作りません。
前日の晩ご飯の余り物や買ってきたもので済ませます(笑)

  • 大福

    大福

    私も家にいる時は昼寝タイムが自分だけの時間だー!と携帯いじったりして家事したりしてます♪自分だけの為のご飯って面倒ですよね!私が面倒くさがりすぎなのかと思ったので安心しました(笑)

    • 10月15日
deleted user

子なし専業主婦です。
午前中に洗濯や掃除をして、家計簿つけたり、1人でteaしたり、買い物行ったりします。
昼ご飯は実家が近いので母と一緒に食べたり、1人のときは豆腐摘んだり、納豆だけだったり、飲み物で済ませるときもあります。
友達とは月1〜2回遊ぶぐらいですかね。
まだ周りは仕事してる人ばかりなので、なかなか遊べませんね〜