※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま
ココロ・悩み

最近、夜泣きが続く息子に悩み、旦那との時間の使い分けが難しい状況。義両親の訪問で更に疲れが限界に達しています。

旦那へのイライラについて。最近私でないと泣きやまなくなった息子。19時に寝室に入りなかなか寝付けない機嫌の悪い息子と戦う毎日。些細な音で目を覚まします。ドアの音、水の音、旦那は別室でテレビを見たり自分の時間を楽しみ、私だってゆっくりTV見たりお風呂に入ったりしたいのに…旦那はずっと息子といれて羨ましいそうです。そんな中、一週間義両親が泊まりに来ていて夜遅くまで聞こえる笑い声に寝れず私のイライラと疲労が限界です。愚痴ですみません。

コメント

みい&たいママ

おはようございます。
普段から疲れてるのに義両親さんまで(°_°)
疲れちゃいますよね仲がいくらよくても( •́દ•̩̥̀ )
生活リズム崩れるのも嫌ですよね…

たまにはゆっくりお風呂入りたい‼︎わかります( •́દ•̩̥̀ )

ayu♡

分かりますよ。うちも寝かしつけは、毎回私。旦那が休みで家に居ても、寝てるかテレビみてぐーたら。ゆっくりお風呂にも入れないし、旦那がいるにも関わらず、お風呂の前にハイローチェアーを置いてドア開けて話しかけながらシャワーしてます。(T ^ T)
義両親が泊まりに来てるなんて、もー疲れ過ぎますね。(T ^ T)ただでさえ会うだけでも気づかれするのに。。(T ^ T)お疲れです。
私は旦那に対してイライラがありますが、もう旦那のペースには合わせないことにしました。
よちままさんも、自分のペースでむしろ、振り回す勢いでいいと思います。ママは大変なんですから!!

あんり♡

分かりますー!!

うちも、息子は私とでないと寝ません(-_-)うちの場合は断乳後は寝たら起きないのでまだマシですが、とにかく寝付きが悪く…
寝かせようと奮闘してる間はとにかく静かにしてて欲しいのに主人は室内に置いてる自転車の空気入れたり筋トレしたり…今するな!!!と思ってイライラしますm(__)m せめて、寝てからやって欲しい…m(__)m どうしてそんなことが言わなきゃ分からないんだろう。と、悲しくなりますよね(T_T)

JJにゃんこ

産後の子育て疲労がピークの頃ですよぉ。
3ヶ月って(>_<)

ウチもすぐに目を覚ます子だったので、旦那には「寝たら静かに」って言っておいたのに、ドアの開け閉め、テレビの音、笑い声…気にしちゃいない。イラっとしてました。今でもイラっとします。(苦笑)

後追いする今でもユックリお風呂も入れません。よちままサンのイライラよくわります!
しかも、旦那さんのご両親来られて気も遣ってるさなか。

今はまだママで無いと寝ないから仕方ないですが、離乳食始めて早めに夜間断乳などして、夜も授乳無しで寝る様になったら寝かしつけは旦那にやってもらいましょ!
「ずっと息子と一緒にいれて羨ましいなぁ」って言ってたんだから、一緒にいさせてあげるわ! と言って寝かしつけは旦那にさせて、息子ちゃんをパパっ子にさせましょ。
そしたらママも楽になりますよ〜(苦笑)

義両親が居る間、1時間位預けて気分転換に外出されたらどうですか?
息子ちゃんが泣いても押し付けて出掛けるのもアリですよ。
wwww

まるこ♪

私の事かと思いました(笑)
めっちゃ分かります!
私も寝かしつけてる時に隣の部屋から
テレビの音、笑い声(一人でテレビ見て笑うってバカじゃなあの?)、晩酌の氷を噛む音、つまみのスナック菓子を食べる音、遠慮のない足音…
がさつで本当に出て行って欲しいです!

寝かし付けの大変さ分かってないんですよね…
私の愚痴になってすいません。。

れおママ

ウチの子も夜は私ぢゃないと寝付きません(。>д<)
疲れてる時にぐずぐずマンだとイライラしますよね。ましてウチは寝室一緒だから寝つく前にイビキをかかれたり大変な思いをしてるのにベッドでマンガなんか読んでる姿見るとこんにゃろー!って思います(# ̄З ̄)
つい最近私も旦那の実家での事や日々のイライラがピークになり旦那に泣きながらぶちまけました。普段ふざけていてあまり泣かない私が泣いた事に旦那がビックリして謝ってくれました。それからは休みの前の日は夜のミルクは交代でやってくれたり家事を手伝ってくれたり、うんちのオムツ替えをずっと逃げてたのにちゃんとやってくれたりと少しずつ改善してくれてかなり私もイライラがなくなり夜のぐずりが辛くなくなりました。後、自分の時間がほしいけど旦那1人に任せて出かけるのは不安があるのでウチはお風呂の時間は旦那1人に任せて自分は半身浴したりテレビ見たりと一時間以上ゆっくり入ってストレス解消してます(о´∀`о)最初は旦那もどぉしていいかわからずにあたふたしていましたが最近はどぉしても泣き止まない時は私の顔見せにお風呂場に連れてきたりと旦那も自分なりのコツをつかみ1人で見てくれてます。
本当に1日一時間でも自分の時間があると違いますよ‼

ストレス溜めすぎると体壊しちゃうから無理しすぎないで下さいね(。>д<)