※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kico
妊活

身長161、体重67キロでも妊娠出来ますか?ダイエットした方が出来やすいですよね?

身長161、体重67キロでも妊娠出来ますか?ダイエットした方が出来やすいですよね?

コメント

Rai

生理周期が安定期してる、排卵とかのタイミングに合わせての性行為…いやできる時はできます。
生理周期の安定が一番だと思いますよ( ´ ▽ ` )

玲志-leico-

私はKico様より全然重いです。
でも妊娠できましたよ!

ですが、太りすぎのせいで体重は妊娠前体重をキープしろとか無茶言われたり、中毒症になりやすかったり、とてもリスクはあります。
できるのであれば、少しでも軽くしておくと自分の妊娠中の負担は減るかと私は思います!!妊娠もしやすくなるんではないかなぁと思います!

ちなみに私は臨月までは妊娠前の体重キープしていましたが、どうしても臨月に入ると増えてしまい、プラス5キロで出産しました。

お答えになっていないかもしれませんが、一応経験談をコメントさせていただきました!
長々と失礼致しましたm(_ _)m

マミータ

私と身長体重同じです!笑
大丈夫です!妊娠中は太り過ぎないように注意されますが…私は毎回7〜8㌔でキープして、産後はすぐ戻ります!何よりも大事なのは生理周期です!

身長体重ほとんど一緒です!
今2人目妊娠中ですよ!
2人ともすぐ出来ました!
大事なのはみなさん言っているよう、生理周期の安定=排卵です!
あとは旦那さまとの相性かと思います!

ポム

私、もっともっと重たいですが妊娠出来ましたよ!
妊活中、ダイエットしようと思ったのですが、下手にダイエットするとホルモンバランスが乱れて、よけいに妊娠が遠くなると医者に注意され、医師の指導でウォーキングとラジオ体操と野菜中心の食事に切り替えて2ヶ月ほどで妊娠に至りました♪
妊活中であれば、ダイエットされるにしても、体質改善くらいの気持ちでされた方が、ホルモンバランスが乱れなくて良いかもしれませんよ!

Kico

皆様、暖かいコメントありがとうございます!勇気でました。生理周期は平均的に35日ぐらいで少し長めですが排卵はちゃんとしてます!生活改善変えて頑張りたいと思います!ありがとうございました!

ミッフィー

私は、身長162㎝・68㎏で四人目を妊娠しましたよ!!