※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

乳腺炎らしき症状があったが、夜間の授乳を中止したら痛みが和らいだ。治ったのか不安。要らなくなった治療を受けるべきか悩んでいる。

昨日初めて右乳だけ乳腺炎らしきものになり、1日中痛くて痛くてしこりもすぐできたりで大変だったのに、夜間断乳を一時中止にして夜間も子供が起きてあげてたら、今朝そこまで痛くなく。

こういうことってありますか?

寝る前に冷えピタ貼って、葛根湯飲んで寝ました。
昨日1日中保冷剤あてても授乳させても変わらない痛さに悩んで今日桶谷式マッサージをしてもらいに行こうと思ったのですが、まさかの張りもおさまってるのか、傷みはあまりなく。

今は冷えピタも何もしてなくて普通通りの胸になりました。

こういうことってありますか??
治ったのかな?

コメント

☆y.amama☆

何度か乳腺炎なりました😫💦
痛いですよね😂😂

夜中の授乳で詰まってところがちょうど通ったのかもしれないですね😊
助産師さんが赤ちゃんに飲んで貰うのが1番の治療法と言っていたので✨

• oooooMaiooooo

夜中に詰まってしまったんですかね😥
    痛くなる前日は本当何もなくて特に何も思ってなかった最中の出来事なのでビックリしてます💦

飲んでもらうのは産後初期だけだと思ってました!
    今もやはり飲んでもらった方が良いんですね!

• 10月15日
pan

痛みもしこりもなくなってるのであれば、夜間の授乳中に詰まってた乳腺が開通してしこりが取れたんだと思います!
私よくしこりができるのですが、夜間は飲むことに集中してくれて日中よりよく飲んでくれるみたいで夜間授乳でしこりが解消されることよくありますよー😊それでも治らない時は桶谷にいってマッサージしてもらってます!

わかります!今回のでよーく分かりました笑
    昼間は遊び飲みとかするのか本当授乳してもダメでしたが夜間の授乳は本当飲むのに集中してるみたいでそのおかげで詰まりが治ったのかもしれませんね😊

桶谷式気になってはいましたが値段が高いのにビックリしました!

• 10月15日
かずこ

断乳してたのに治ったんですか?!すごい!!

明日まで痛かったら助産師さんに、、、と考えてるといつの間にかなくなることはしょっちゅうですが
ほんとにうらやましいお話☺️

昨日は断乳を一時中止にしました。
    おかげで治ったみたいなので良かったです😊

• 10月15日
  • かずこ

かずこ

読み間違えてました💦失礼しました!
    夜間にしこりがとれること、ザラですー!

• 10月15日