※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

旦那が浮気していることがわかりました。どうすればいいかわからず、誰か助けてほしいと思っています。旦那にはまだ言っていません。

旦那さんに浮気されたことあるかた、
いらっしゃいますか?

ついに浮気の証拠を掴んでしまいました。
まずどうしたらいいか分かりません。
産まれて間もない子供がいます。
専業主婦です。

まだ旦那には言っていません。
心境としては、
私にも子供にも触れてほしくないです。
気持ち悪いです。
私は分かりやすい性格で、
こうゆう気持ちでいることを
知られるのは時間の問題です。

誰か助けてください。
どうゆう方向でいけばいいでしょうか。

コメント

トニトニ

rinさん。まず生まれたばかりの赤ちゃんがいるのにそんな最中の発覚大丈夫ですか??
rinさんが冷静にとりあえずなりましょう。私もわかりやすい正確です。妊娠中携帯見てしまってそれらしき内容をみて飛び出したことがあります。
まず、整理しましょう。
離婚するしないで話し方もかわりますし、あえて今回は黙っとく又は許すなど色々変わってきます
rinさんはどうしたいか冷静に考えましょう

でも生まれたばかりの赤ちゃんがいるならまともに寝てもないですよね?
しんどいなら少し旦那様に疲れちゃったから実家に帰るとかだめですか??冷静になれてますか?

なーたんママ

まずは、どぅしたぃのですか??

一生それでもそいとげるのか
離れるのか

決めてそれから旦那様とお話し

なーたんママ

されてみては??

3人娘の母

気持ち悪いとお考えでしたら、再構築は無理そうですよね。

やはり証拠を、目に見える形で残して、慰謝料ガッツリはもちろん。

ですが、お子さんに会うとか合わないとか、言った言わないなど、色々問題が山積みだと思うので、弁護士さん入れたいですね。

私だったら、離婚の意思が固まってたら、まだ旦那には言わないです!社会的にも精神的にも苦しめたいので。旦那が同じ空間にいるのを仕事だと思って我慢します!

すみません…私鬼ですね…
浮気の経験とかはないのですが、奥様と赤ちゃんの事思うと、腹たってきてコメントしました…すみません…

mii

コメントありがとうございます。

出産して2日後に浮気されました。
私が入院中に。
私の実家で同居しています。
だからわたしには逃げる場所は
どこにもありません。

離婚したいかしたくないか…
今気持ちがわかりません。
浮気されてるのに、
離婚する!って気持ちにならないなが
不思議です。
子供の顔を見ると、余計にどうしたらいいか
分からなくなります。

今普通を装おって
会話しています。
つらいです。

トニトニ

お辛い状況なんですね。
そーですね、やはりどうしたいかをきめなくちゃいけませんね
冷静になれない間はお話しないほうがいいと思います。
皆様が言われるように話し方がかわりますからお辛いと思いますがゆっくりかんがえましょう。

mii


コメントありがとうございます。

まずはそこからですよね。
自分の気持ちを決めてから
話しあいたいと思います。
ずっと黙ってるとゆうのは
性格的にできないので…

ららら

おはようございます!

感情をおさえてるrinさん、偉いです。
私はすぐさま問いただしては1人で怒って泣いての繰り返しでした。

まず、離婚て事が頭にないのなら、少し冷静になり旦那さんの様子を伺ってみたらどうですかね?
へんな話、何かがあって出ていかなきゃいけないのは旦那さんの方になりますよね?

だったら、金銭面などで、あなたとお子さんの為にしっかりとっておく事と、証拠をしっかりとっておく事をするといいかもですね!
私はそういう意味で自由にさせない方法を考えちゃうかもです!

mii

コメントありがとうございます。

的確なアドバイス
ありがとうございます。
浮気発覚はLINEを見てです。
内容はすべて写メとっておきました。

私も表現悪いですが、
死んでほしいくらい
腹が立つし、
本当に悔しいです。
妊娠中から出産まで
精神的にも身体的にも
本当辛くて、
頑張ってここまできました。
旦那の子供だから頑張れると思って
やってきました。
それなのにあっさり
裏切られました。
もうなにも信用できません。

Fumi.co.jp

大丈夫でしょうか?
ベビーのお世話にもなれていない中、こんなことが起こって本当にお辛いと思います…。

どうするべきかは、
どんな証拠だったのか、また自分はどうしたいのか、によると思います。
証拠によってはまず、旦那さんに確認しないといけないと思うので…( ; ; )

私も産後に、妊娠中の浮気をみつけてしまいました。
つい最近です。同じく気持ち悪く、またショックすぎて、今後どうすべきか二週間ほどほとんど話しもできず毎日泣いて悩んでいました。

私は結果、自分は今子どもを養える生活能力がない事から、
幼稚園に入れる時期までに資格の勉強をすることにしました。
それは子どもの為にも、それまでに子どもを大切にしてくれたら家族の情ができ結婚生活を続けられるかも…という期待もあり、
結局は決断を延ばしているのかもしれません。

しかし浮気の時効は3年ですので慰謝料などのことも考えると、
離婚を考えているなら、私と違い早く行動するのがいいとも思います。

mii


まずは冷静に。ですね。
ゆっくり考えます…。

次に浮気相手にあうのが
来週みたいです。
それでも黙ってたほうが
いいですか?

mii

コメントありがとうございます。

離婚するかしないか…
まだ考えがまとまりません。
金銭面でしっかりとっておくとゆうのは、
具体的にどういうことでしょうか?
うちの家計は旦那がやっています。
私は必要最低限しかお金渡されていません。
だから貯金もできません。
どうしたらいいですか?

mii

コメントありがとうございます。

同じような経験されているかたがいると
少し心強いです。

証拠というのは、
ホテルいこう、エッチしたいなど内容と、今からいくね、ついたよ。などの
会っている事実です。
これだけじゃ証拠にはならないでしょうか?

harap.さんは
旦那さんと話し合いは
していないのですか?

チビママ

子供が生まれた月に浮気してるのわかりました!実家に帰っていたのでその間に浮気してました!


携帯を見るなと言われていたのに見たのは申し訳ないけど、
でもなんで浮気?って
とりあえずわーって言ってしまいましたね(*_*)
それで相手を呼べっておこったら相手は関係ない遊びだったとか言われて、
遊びとか本気とか関係ない。
子供うまれてすぐそんなことすんなんてありえないって触らないでっていってやりました!
そして離婚するっとまでいったら、
胸ぐらつかまれましたよ。
でも汚い手で触るなっていったらなにもできず、自分の携帯投げてました。

結局あやまってきたので、離婚してませんが、ほんとに次はありません。
最近でも浮気してんの?ってちょくちょくきいて危機感あたえてます。
すごく辛い事実ですが、子供のためにもはっきりさせたほうがいいとおもいます。
ただ、別れて、自分一人になるかもしれないという覚悟のもとですが、
辛いと思いますが、冷静になって考えてみてください。

トニトニ

とりあえず、どうしたいかを決めるまでは証拠収集してみたらどうでしょうか?
旦那様がもし本気の浮気なら離婚もあるわけですし
ただの遊びでも突き詰めれるし
rinさん次第で変わると思います!

赤ちゃんは大丈夫ですか?
とっても幸せを噛みしめるときに大丈夫ですか?(。>﹏<。)

私も初めての育児で余裕があるわけぢゃないけどやっと私も四ヶ月で余裕がでてきました。
そんな最中だと思うといたたまれません

3人娘の母

金銭的な面で、例えば、結婚してからの貯金とか、定期とかありますか?
その通帳は奥様が保管する事できますか?
これは、財産分与となると思いますので、
離婚となって、そのお金をソックリそのまま引き落とされ、もー使ったと言われてしまう可能性も…

貯金などは財産分与で、さらに慰謝料をもらったほうが、奥様とお子さんの、今後の金銭面にいいですよね!

mii

コメントありがとうございます。

うなままさんも
お辛かったですね…。
でも旦那様を許せたとゆうのは
すごい。
私は許せるのかな…。

どうしたら許せるかとか
そうゆうのも出てきません。
今正直本当にどうしたらいいか
わからず
ひたすら泣いてるだけです。
自分はこんなに弱かったのかと…
いざ自分が浮気されると
どうしたらいいか
何もいい考えが浮かびません。

mii

普段は携帯を肌身離さず
持ち歩いてる人で、
携帯の中を見れるまでに
半年かかってます。
(パスワードが2箇所あって
説くのに時間がかかったのと
常に、旦那が携帯のそばにいるので)
なので次いつ携帯見れるかわかりません。

産後すぐ情緒不安定で
泣いてばかりいて
そこに浮気発覚でもうボロボロです。

mii

貯金はしているそうですが、
具体的にいくらあるのか
知りません。
定期は旦那の独身時代からのやつを
続けています。
それも金額はいくらだか知りません。

実はまだ新婚なんです…。

慰謝料って
どれくらいもらえるものなのですか?
相手の女からも取れるのでしょうか?

Fumi.co.jp

今から行くねやついたよ、がホテルだってわかる内容ならばっちり証拠ですね。
もちろん、残念ながら今の段階でも証拠になるとは思いますが( ノω-、)

私はしていません。
猶予期間をもうけた分、警戒されてただでさえ肌身離さずの携帯を隠されたら次の浮気をみつけられないと思ったので…。
産後の浮気がわかったら今度はもう一緒に住むのは無理だと思ってます…。

mii

会話のやり取りでいったら
旦那「今日会えるよ。ホテルいく?」
女「いいよ♪」
旦那「今からいくね」
女「気をつけてね♪」
旦那「ついたよ」
そこから4時間後くらいに
女「今日はありがとう」
みたいな内容です。
証拠としては甘いかな…。

ずっと黙っていられるって
すごいですね。
子供の為だと考えれば
できることなのかな…。
harap.さんが浮気発覚してから
どれくらい経ちますか?
その間、証拠集めは出来てますか?
浮気してる様子はないですか?

コロハル

読んでて泣きそうになりました😢
私も妊娠中(入籍前)出産後(入籍後)2回ありました!
ホンマに気持ち悪いですよね!!
1回目の事に目をつぶって、無かったことにしよう、忘れようと頑張っていたところで2回目発覚なので。
1回目は夜中叩き起こして話しましたがずっとだんまりでした。
手紙書いて、子供のために一緒にいるけど子供いなければあなたなんていらない。と書きました。
1ヶ月位私の情緒不安定な状態でいっぱい嫌味言ってました。
2回目、今から遊ぼうと言う内容のメールを写メをとってLINEで送って、私仕事辞めるから遊んであげるよ~😊と送りました!(笑)
もうしません、ごめんなさい、死にます。とか言われましたがもう呆れてどーでもいいわ!と思いました(^^;

私は元々上の子を未婚で産んで寂しい思いをさせていたので、また父親を無くしたくないのと下の子に上の子と同じ思いをさせたくないのでとりあえずは我慢してます。
今までは、月6万、生活費を貰ってやってましたが遊ぶ余裕あるなら10万ちょうだいと言って増やしました。
外食したり雑費でかかる物も今までは私がやりくりやってましたが今は払わせてます!
許せることは無いですが、日がたてば怒りの感情や悲しみは減りますので、なんとか生活してますが、たまに殺意が湧いてきます(笑)

離婚しない方向で考えるのであれば旦那さんへの見方を変えて過ごした方がいいかなぁ?と思います!
もうしないと言っても絶対するので浮気を辞めさせるのは難しいと思っておいた方がいいと思います!

3人娘の母

浮気の回数で全然違ってくると思いますが、200万前後みたいですよ。
出産したばかりで、大変な時期に、悩まなければいけないという苦痛を現在されてると思うので、離婚される決意をされたら、シッカリもらって欲しいです!

もちろん、相手の女性からももらえます!
が、そうなると、相手のご家族が、浮気の事実に気づくので、相手の家庭を壊すのは…と、お考えなら、難しいですね。

ららら

私は感情のまま精神的にきつくて離婚し、正直金銭面で後悔しました。

離婚はいつだってできたなと後々後悔…

それは、男は働くことは変わらず、嫁がいなくて困るのは家事のみ!
女が困るのは、子育てをしながら仕事も家事もすることでした。
仕事帰りなんで私だけがこんな思いをしなきゃ行けないんだと何度泣いたことか!

でも、お金があれば正直もう少しラクになってたと思うんです。
もし旦那様がやりくりしているなら、これを期に、あなたに変えてもらうか…
もしくは、法律相談、市の無料相談で聞いてみるとか。

旦那と一緒にいながら、少しでも自分がどうしていったらいいか、気持ちも変化していくでしょうし、今は答えをだす必要はないかと思います。

言葉悪く言っちゃいますが、一緒にいる間に出切るだけ吸い取ってやろー!ってなくらいがいいです!!

私は離婚して少しの間しか養育費ももらえなかったので、とにかく相手にはお金でしか責任はとってもらえないかと思ってます!

mii

コメントありがとうございます。

コロハルさんも
お辛かったですね…。
そして今も辛いですよね…。

無かったことにできるかな…
もう今は携帯見なきゃ良かったって
知らなきゃ良かったって
心から思います。
わたしにも子供にも
すごく愛情そそいでくれていたので
正直安心しきってました。

コロハルさんは
その旦那さんは一緒に
住んでないのですか?
毎月生活費だけもらって
暮らしてるんですか?
私は今専業主婦で子供も
産まれたばかりで
仕事できないので
旦那がいないと生活できません。
お金の問題と、子供の問題で
簡単に離婚!と決断できないで
いるんだと思います…。
それがなければ確実に 離婚を選択していると思います。

本当にどうしたらいいか…

mii

200前後か…。
そんなもんなんですね…。

相手の人は多分未婚です。
そして旦那が結婚してること
知らないと思います。
普通に旦那と恋愛してて
彼氏彼女って感じに思ってると
LINEの内容からわかりました。
その場合って、どうなりますか?

mii


らららさんは
離婚を選択したのですね。
それは1回目の浮気でですか?
産後どれくらいですか?
浮気発覚後、どのくらい期間あけて
離婚されましたか?
旦那様はすぐ納得されたんですか?

質問攻めですみません。

3人娘の母

相手の女性は、ご主人が既婚者と知らないんですね。
そしたらおそらく無理です…
すみません…

mii

多分知らないと思います。
そうなんですね…。
相手の女性は、交際期間中にも
何度か喧嘩の原因になってた人で
私の目の前で
「彼女できたからもう連絡とれない」と
電話させたことがあったにも
関わらず関係は切れてなかったみたいです。

もう悔しい気持ちでいっぱいです…

まりまりちゃん

ドン引きですね。
一番辛いときに浮気!
消えてしまえ(*`Д´)ノ!!!
ほんと腹立ちます!

そーいう人なんですか?

mii

コメントありがとうございます。

本当にそのとおりですよね。
消えてほしいです。
それができないなら
一生苦しんでほしいです。

元々、私と出会う前は
女遊び激しくて
どうしようもなかったみたいです。
私と付き合って、
変わってくれたと思っていたけど
騙されていただけでした。

私が男見る目がなかったんですね…

❇ハルジオン❇

大丈夫ですか(>_<)?
証拠を掴んだ時ってショックというかパニックですよね。
血の気が引くというか。
けど冷静な判断をしてください。
あくまで私なら。です。
私も結婚前に浮気されたことがあり一度は許してますが(許したとは口にしていませんけどね)二度と浮気をしないことは勿論のこと、これからは信用してもらえるよーな行動をとること、お金の管理は私がすることを条件として交際を続けたので結婚後、子供が産まれてる状況なら尚更絶ッ対許しません。
しかし♡rinサンに迷いがあるようでしたら旦那と話し合いをし、(続ける)となった場合、目の前でその彼女に連絡(妻がいるということも伝えることも含め)で別れさせ、電話帳やラインも目の前で消してケジメをつけるために旦那サマのご両親に旦那サマと一緒に報告します。
結婚ってこーゆーコトなんだ、浮気ってこーゆーコトなんだよって事を思い知らせます。
あとは旦那サマが自由に使えるお金に制限をつけることは大事です!
♡rinサンが家計や管理をした方が絶対いいですよ。
束縛してしまうことになりますが(一緒に居ること=不安にさせない行動)をとってもらうしか私は信用を取り戻すことは出来なかったです(>_<)
浮気する旦那サンにお金の管理させるとまた浮気を繰り返す可能性は大だと思います。
ごねたりするよぅなら離婚することを考えた方がいいかもしれません。
今後の為にも。。。
話し合いは気も張るし疲れます。
けれど負けないでくださいね。
私もココの皆サマも応援してます(>_<)

ちーあ

大変ですね。心中お察しします。私は妊娠中に浮気をされ、反省の態度が見られなかったので別れて未婚での出産を選びました。
その時に後々のことを考えて弁護士さんに相談していろいろ情報を得たのでぜひ。
慰謝料の額ですが子どもの有無や婚姻生活の期間・浮気の回数で変動が大きいそうです。私の場合で500万円請求してもおかしくないと言われました。しかし実際はその額より減額されてしまうことが多いとのことです。
もし離婚されないのなら次に浮気をしたら慰謝料○○○万円支払うなどを公正証書という文書で書き起こすことも手だと思います。それだと浮気の証拠をつかんだ場合、確実に慰謝料の支払いがあるので今後の生活の足しになると思います。
また浮気の証拠としてLINEのやりとりでは少し弱いそうです。確実に勝ちたいのなら現場をおさえるのが一番らしいのですがなかなか難しいですよね。
現実問題やはり離婚したくても金銭問題などで離婚に踏み出せませんよね。出産を乗り越えて家族としての新しいスタートをそんな形で裏切るなんて殴るだけではすみませんよね。
でも私も今は実家でシンママしてますが貯金もほとんど無く、仕事も妊娠をきっかけに辞めたので両親におんぶにだっこ状態です。けれど贅沢さえしなければなんとか生活できてますし、何よりも彼と過ごしていた日々よりも別れた今の方が毎日充実している気がします。離婚とはまたわけが違うと思いますが、子どものことを想うのなら父親の記憶が残る前に別れる方が子どもの心の傷は浅いままでいられると思います。

無理しすぎず、お身体に気をつけてください。

ららら

浮気は見つけただけで、子供産んでから3年くらいかなぁ。
4回目?!だったかなぁ。それまでは私には帰る場所がなかったのと、離婚て頭にはならなかったのですが、最後の浮気では、マイホーム購入、家族が幸せになり始めた時、これからって時に浮気され、相手に子供が出来、下ろしたと話を無理やり問いただして聞いてから家庭内別居1.2カ月し、それから兄に相談し兄宅へ。別居。
その女とどうなってこうなったのか…聞く気にもなれず自分がおかしくなりそうでした。

発覚から約9ヶ月後離婚届けを出しました。
私が兄宅にいってからは、逆ギレ三昧、解放感なのか、離婚してくれしてくれと言われました。

離婚してから、今度はこっちが浮気相手のように都合よく連絡がきたり復縁をせめられましたが、私もある意味洗脳がとけ、縁を切りました。

なんだか、記憶が曖昧ですが、浮気する人は治らないってわかりましたf^_^;

コロハル

私も幸せを感じていた裏にこんな出来事あったので衝撃は半端なかったです💦
誰にも言えずかなり苦しんでいたので、同じように悩み苦しんでいるrinさんのお力になれたらいいなと言う気持ちと、同じような方がいて共感することができ、自分も少し救われている部分もあります。

本当に知らぬが仏。でも知らぬ所で遊ばれ、お金使われるなんて許せません!
1度失った信頼関係は取り戻すのはなかなか難しいですよね😢

旦那とは一緒に住んでますよ!仲良くは暮らしてますが、もう、男と女では無いですね~年下なので、弟というかデカイ息子と言うか。

あと、浮気相手の方は彼女と言うよりセフレな感じじゃないですか?
相手の女性が既婚と知らなければ慰謝料は相手からはとれないです。知っていれば、50~200万位だと思いますが、期間とか夫婦関係とかも影響したんじゃないかと思います。

rinさんにもお子さんにも愛情注いでおられたと言うことなので、出来れば継続の方向で頑張って欲しいなと思います。

シングル経験者としては、周りの協力と仕事や保育園の環境が整ってないと育てていくのは大変です。
私は仕事も保育園も親の協力もありましたが、娘にかな寂しい思いをさせてしまい、性格にもだいぶ影響してるように思います。

辛いこといっぱいですが、ご自身が幸せになれることを時間をかけて決めて行けるように、ずっと応援してます!

なーたんママ

私も浮気されたら証拠をまず見せてから別れるか別れないのか決めて話し合いますね( ̄O ̄;)

mii


本当にパニックで震えました。
なんか発覚して半日が経ちますが
まだ考えがまとまりません。
…とゆうか、自分がどうしたいかが
わかりません。

訳あって、旦那のご両親と
会ったことありません。
その訳も信じていただけで、
内容が嘘なんじゃないかとゆう
疑惑も出てますが…。

まだ退院して間もなくて
話し合う元気が正直ありません。
でもそのままにはしておけない。
もう子供と逃げたいです…

❇ハルジオン❇

あら、旦那サマのご両親に会われたことはなったのですね。汗

何もかもが嘘だったんじゃないか、もぉ信用出来ないんじゃないかって疑心暗鬼になりますよね。
これからまた一緒に生活されるのであれば旦那サマに変わっていただくしか信じることは無理ですよね。
お金の管理は♡rinサンがしないとまた同じことされると思います。
浮気は病気かと。。

しかし、お話し合いなど行動をされるのは♡rinサンの考えがまとまってからでいいと思いますよ(>_<)
焦らず冷静に、です。
心身ともに疲れてるよぅ見られますのでグルグルしてしまうよぅでしたらベビチャンも居られるのでゆっくり休まれて下さい(>_<)。

mii

うちも気づいてなかっただけで
妊娠中からずっとだと思います。
携帯見たのが1年ぶりとかなので
私も鈍感なのか全然気づきませんでしま。

弁護士さんの情報ありがとうございます。
うちは新婚なので結婚生活短いです。浮気の回数もわかりません。
離婚を選択するなら、
旦那に言わずに浮気の証拠を
コツコツ集めてから
離婚したほうがいいってことですよね?
現段階で話しあって離婚になるなら
もったいないですよね?

浮気現場をおさえるのが
1番ですよね。
次会うであろう日はわかってますが
うちの旦那は平日は
何日か単身赴任していて
その日に単身赴任先に呼ぶ感じで
場所が遠いので行くのは厳しいです…。
なにかいい方法ないかな…。

子供のために離婚するのを
躊躇してますが、
考えかたを変えれば
ちーあさんの言うとおり、
父親の記憶が残る前のほうが
いいのかもしれません。
子供に悲しい思いも辛い思いも
してほしくないです…。

mii


結構な回数浮気されてたんですね…。
私は1回目の発覚でこんなに
動揺していてダメですね…。

うちの旦那もらららさんの
元旦那様と同じ感じだったらと思うと
怒りがこみ上げてきます。

浮気って直らない病気ですよね。
うちの旦那もまた繰り返すと思います。

mii

暖かいお言葉ありがとうございます。
誰にも相談できず、ママリに頼るしかない
私は本当に救われてます。

うちの旦那は、その浮気相手の女に
お金借りてるみたいなんです…。
ホテル代も借りてる感じです…。
本当にどうしようもない…

どうやったらコロハルさん
みたいに割りきった感じに
なれるんでしょうか…。

セフレな感じはします。
でも会いたい会いたい会いたいとか
送ってて、本当に見たくなかった…。
夫婦関係は喧嘩は多いけど
その都度、きちんと話しあって
仲直りして仲良くやってきました。
最近は子供が産まれたこともあって
また優しくなったなと感じていました。

離婚を選択したとしても
両親が助けてくれると思います。
恥ずかしいし情けないけど…。
それでも子供には
悲しい思いさせてしまいますよね。
性格に影響というのは、
どのような感じでしょうか?
ちなみにうちは女の子です…。

幸せになれると思っていたのに
本当に裏切られました気持ちで
いっぱいです。
今日1日考えなければいけないと
思いつつ、
考えないように生活してしまいました。
なにもかも夢であってほしいです。

mii


まず証拠ですよね。
でもLINEしか証拠ありません。

考えがまとまらないまま
また浮気相手と会うのを
想像すると辛いです…。

浮気相手の女と会ったあとに
子供に触れてほしくない。
汚いです。
もう辛いです。

mii


私は会ったことないのに
浮気相手の女は
会ったことあるような感じの
内容のLINEがありました。
だから私に言ってた
理由は嘘なんだなって思いました。

mii


私は会ったことないですが、
浮気相手の女は
会ったことあるような内容の
LINEがありました。
だから私に言ってた理由は
嘘なんだなって思いました。
そして私が両親に会えない理由が
なにかあるはずです。
きっとすごい秘密が
ありそうな予感がします…。

もう何も信じられません。
今までの喧嘩からすると
これからの行動でなんとかするからとか
口からでまかせばかり。
約束も守れない。
そんな旦那です。
今回のこともきっと
信じてもらえるようにがんぱる!
とかそんな言葉で
片付けられそうです。

❇ハルジオン❇

旦那サマ、なんだか謎だらけですね。
相手の方も会ったことある♡rinサンの知り合いだったら最悪ですね。
私は離婚したことはありませんが、
シンママになるってことはコロハルサンがおっしゃってるように金銭的な問題で仕事や保育園やご両親の協力が必要になってくることもそうだし、そのことでお子サマに寂しい思いをさせてしまうって事もあると思います。
しかしお子サマは働くママをしっかり見てますから、パパと一緒に居ることで泣いたりするママを見るよりずっといいと思いますよ。
養育費や証拠によって慰謝料が違ったりするかもしれないので弁護士の無料相談もあるので利用してもいいかもしれません。

体調は大丈夫ですか?
睡眠はしっかりとって下さいね(>_<)

Dacci

お気持ちお察しします。。その証拠を持って弁護士さんに相談して、最高額を貰う為になにが必要か、徹底的に聞かれた方がいいと思います。もちろん旦那さんとその女性の両方から。。
そして必要な物が揃ったら、実の両親に話をして相手の両親にも話を持っていく。これで旦那の周りは崩れます。
1人で育てていくとしたら、200万なんて安すぎます!
きちんと反省してもらいましょう!応援してます。

mii

返信遅くなりました。

本当に謎だらけです。
私は旦那の口車に乗せられて
信じきってただけだったんだと
思います…。
もう出会ってから今日までのこと
すべて騙されてたんだなとまで
思います。

発覚してから1日経ちましたが
やはり抱きしめられたり
隣で寝たりしても、
浮気相手の女がでてきて
同じこと私以外の人にも
してるんだなと思うと
辛くて限界でした。
もうこの傷は消えることは
ないのでしょうか…?

明日から旦那は仕事なので
明日自分の母に相談しちゃおうかなと
思っています。
心配かけたくないから
本当は最後まで頼りたくないですが
もう限界です…。

体調心配してくださって
ありがとうございます。

mii

コメントありがとうございます。

LINEだと証拠としては
甘いみたいなんですけど…
とりあえずで相談するのは
いいのでしょうか…?
無料で相談のってくれる弁護士さんでも
ちゃんと話しきいてくれて
アドバイスもらえるんですか?
相手の女が旦那が既婚者だと
知らない場合は
慰謝料とれないとここで
教えてもらいましたが、
なんとかなったりするんでしょうか…?

もう私の心が限界で
子供に話しかけるだけで
涙が出てしまい、
話しかけることもできず
子供が可哀想で
自分も辛くて
明日母にだけ相談してしまおうと
思っています…。
もう1人では抱えきれなくて…。

Fumi.co.jp

ひどいですね(∩´﹏`∩)
離婚を考えて証拠を固めたいのであれば、
次会う日がわかるようですし、子ども預かってもらったり、興信所に頼んでもらって写真を撮るという方法もあると思います。
続けるなら、以前も同じ相手のようですし、相手の女性の目を覚まさせるためにも、自分の家族・旦那さん・浮気相手の女性を呼んで話し合いしたらいいかもしれません。それでも続けたら、相手からも慰謝料とれますし…。

私は一カ月くらいです。
正直2週間は気が狂いそうで、一言はなすだけで責める言葉が溢れそうでした。
でも赤ちゃんって日々成長して、どんどん反応してくれるんですよ。時間がたってきて、ふとこの瞬間に集中しないのは勿体無い、と喜びに気が向いたのでなんとか気を持ち直しました。

今は携帯チェックのみです。
今月次会う日を決めるみたいな話がでてるので、会う日が決まったら、私もLINE証拠しかない状態なので写真撮りたいと思ってます。

mii

今だにまだ離婚すると決められずにいます。
でも簡単に戻れるとも思えません…。
本当にどうしたらいいか分からないです。

harap.さんも旦那様に
浮気されてるんですか?
現在進行形なんですか??
話しあいはされましたか?

Fumi.co.jp

これからのrinさんにとっても子どもにとっても大きな決断ですもんね、焦らずじっくり考えていいと思います。
でも身体が大変な時期ですので、他の事を無理やりでもしてみるなどして、あんまり思いつめないでくださいね…( ノω-、)

前に書き込みした通り、話し合いはしていません^_^;
妊娠中の浮気で、産後はまだその相手に会っていないようです。ただ今月会う予定を立てるようでしたので、産後もするつもりならすぐの離婚を視野に入れるつもりです。

コロハル

こんばんは。
返信遅くなりすみません💦💦
あれからお気持ちや体調はいかがですか?

私の場合割り切ってると言うか一途に愛されることを諦めたんです😢
主人以外の昔の彼にも浮気されてるので、私は浮気する人を選んでしまうか、浮気させてしまう原因が私にあるから誰と一緒になっても一緒だと思ったんです💦
元々独占欲も強くて嫉妬心も強いので内心はかなり寂しいし、辛いですけど姑さんにも良くしてもらってるし、結婚してずっと支えてくれた家族や友人を安心させてあげれたことが、この結婚の最大の意味だったので暴力とか大きな借金とかがない限りは一緒にいようと思ってます。

子供の性格の件は、私は当時の仕事がシフト制で1日12時間労働が当たり前だったのでその時間に職場から保育園までプラス2時間位なので1日14時間は保育園で生活してました。保育園は24時間預かってくれるとこでした。
家も二人きりで住んでたので、かなりの寂しがり屋で泣き虫でワガママで強がりで天の邪鬼で。私の関わり方や育児にも問題があるとは思いますが寂しがり屋は一緒に過ごした時間の少なさはかなり関係してると感じます。
もう5才で女の子ですが、同じ家の中にいても、違う部屋行けば寂しいからこっち来て~と言います。(隣の部屋でドアも開いてて同じ部屋のようなもんですが💦)トイレも着いてきます💦💦
ご両親が援助してくれるなら、思い切るのも良いと思います😊
やっぱり両親が仲が良いと言うのが一番だと思うので😊
うちの両親が仲良く無かったので早く離婚しろ~!って子供の時からずっと思ってました!

ゆっくりゆっくり、冷静に考えてrinさんが一番笑って暮らせる未来を考えて選択してくださいね😊
子供にとって親の笑顔、幸せが一番子供の幸せに繋がると思います😊✨

deleted user

私は言っちゃいます。

触られたときとかに「他の女触った手でさわんな。」とか結構ボロクソ言います。
その時は反省してるけどまた繰り返されてるので、私の対応が良いのか悪いのかはわからないです。