※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
ココロ・悩み

夏風邪からのウイルス性発疹で、子供の発疹が1週間以上続いています。元気な様子ですが、改善が遅いです。同様の経験をした方、発疹はどのくらいで治りましたか?

こんにちは。わたしは5ヶ月の男の子のママです。先日、息子が37.6度の熱を出し、翌日から全身に発疹が出ました。熱は1日で下がり、かゆそうではありません。
小児科で診てもらったら、夏風邪からのウイルス性発疹だと言われ、3~4日で発疹はひくと思いますと言われたのですが…もう1週間経ちますがなかなか良くなりません。少しは改善しているような気はしますが、まだ残っています💦本人はいたって元気ですが…

この夏、お子さんがウイルス性発疹になった方、どのくらいで発疹良くなりましたか?

コメント

突発じゃないんですかね?
ウィルス性とはなんのウィルスなんだろう(汗)
突発なら1週間ほどですかね。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます😊
    小児科で突発じゃないと言われました。確かに熱もすぐ下がったし…
    ウイルス性発疹の原因ウイルスはたくさんあるので特定はできないみたいです。よく聞くのはエンテロとかコクサッキーとかなのですかね?検査で特定できるものではないので難しいです💦

• 10月15日