※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
その他の疑問

先月の4月1日に出産しました。私の趣味が家庭菜園なのですが、妊娠がわ…

先月の4月1日に出産しました。
私の趣味が家庭菜園なのですが、妊娠がわかってからはお休みしていました。産後もお休みしてたのですが、先週1ヶ月健診も終わったし、今は家事も普通にやっているし、そろそろ家庭菜園をまた始めたいなと思っています。
でも、産後1ヶ月の体で土を耕したりするのはやはり負担が大きいでしょうか?
義母にはまだやらない方がいいと言われた(義母とは同居してません)のですが、家事も普通にこなしてるし大丈夫かなと思っています。
それに毎日、子供と二人きりで、まだまだ慣れない育児にストレスも感じてて、子供が寝てる間に家庭菜園をやることで息抜きにもなります。

家庭菜園やってる、やってた方、産後どれくらいでまた始めましたか?

コメント

マロ☆

自分では動けてるつもりでも、あまり無理されると更年期になった時に酷くなるみたいですよ…
産後半年でも、みんなから言われるので最初から無理はしない方が良いと思います…

うっちぃ☆

ありがとうございます。
やっぱり後々影響が出てくるんですね。産後半年でもなんですね。
そうですね、わかりました無理しないようにします。

タロママ♡

出産おめでとうございます✨
産後1ヶ月経ったら普通の生活に戻していくのが良いとされていますので、疲れたと感じたら休んだり、問題なく検診終えたなら自分で無理しない程度をわかっているならむしろ私はいいのでは?と思います。
赤ちゃんが寝ている間…とのことで、ご自分でも様子見ながらされているようですので、家庭菜園で自分の時間を楽しめてるならとてもいいことだと思います✨
重労働はご主人にお願いして
軽い作業からスタートしてみてくださいね✨

うっちぃ☆

ありがとうございます。
無理しないように気をつけてやっていきたいと思います。
重労働は夫にお願いしてみます。