※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

以前離婚について相談させていただきました。今回、話し合いを行い、結…

以前離婚について相談させていただきました。
その節はコメントくださった方、ありがとうございました。
今回、話し合いを行い、結果、条件をつけ離婚はしないと言う結果になりました。私は主人もかなり反省しているようで、とても嘘をついてる様子は感じられず、言いたくないことも全て言い訳せずに正直に話してくれました。誠意が見えたので納得しています。


そこで、浮気され、離婚話になり結果的には離婚しなかった経験のある方に質問なのですが、もちろん信用を取り戻す努力をするのは主人の方なのですが、された側の方は信用するためになにか努力、という言葉は変ですが、心がけたことはありますか?したことはありますか?

二つ目に、こちらも経験ある方に質問なのですが、今回浮気相手の女性に、私から彼の携帯を使って、金輪際、連絡を取らないように、と送るつもりなのですが、こんなこと初めてでどういう内容を送ったらいいかまとまりません。
浮気を発見した理由は、様子が変な日があり、感が働き主人のラインを見て発覚しました。


どうかよろしくお願いいたします。

コメント

oなちo

私も旦那に浮気されていて、
許しました!
でも、未だに信用はしてないですけど、
何も言わないし信用
しようとも思っていません😞
(本人が努力してないので)

ちなみに私は自分の
携帯で相手に連絡とりました!(笑)

  • まー

    まー


    そうなのですね。信頼関係がないといろいろキツくないですか?

    なるほど!その手もありましたね!
    そのほうがいいですかね?

    • 10月15日
  • oなちo

    oなちo

    本当に友達と遊んでいても
    どーせまた女か。とか
    思っちゃいますね😞
    何もかも疑いの目から
    入っちゃいます😕
    今更あまり期待もしてないので
    やることやったら
    それなりに動くでどーでもいいわ。と
    思ってますけどね😞笑

    私は言いたい事は言わないと
    気が済まないので本人に
    連絡しました!(笑)
    絶対その方がいいですよ😎!

    • 10月15日
  • まー

    まー


    それも主人に伝えました。
    そう思ってしまうのは当たり前ですよね。
    覚悟を決めてる女性は強いですね!

    私もそのタイプなので今回このようなことになってしまったのですが、相手のネタにされたらムカつくなぁとも迷ってしまいました(;_;)

    • 10月15日
  • oなちo

    oなちo

    された側のこちらとしては
    子供達に対して酷い裏切りだ
    って感じですよね😞

    確かに…それはむかつきますね😞
    でもそれを周りにネタとして
    喋るなら相当頭悪い人だと
    思います、、
    普通は恥じる事なので、
    そんなことべらべらゆえるんや…
    って思います、私は😞

    • 10月15日
  • まー

    まー


    結婚してることを知ってる上でうちの主人と関係を持ったのでもともとすごく頭の弱い方なんだと思います。
    ほんと恥じることだし、自分の価値下げますよね。

    • 10月15日
ちゃ

信じる努力と言うより、多分
浮気をされた傷は一生癒える事はないので
不安になったり喧嘩があれば浮気の事を
出してしまうと思うのですが、それは
避けた方がいいです!
それを言わない努力ですかね!

怒りは時間が経てば薄れますが
完璧に信用できる事はないです。


浮気相手へは、

初めまして、〇〇の妻です。
今回、既婚者でありながら不倫という
形で貴方と接触をしている事実が
判明しました。
金輪際、貴方との接触を完全に切って
頂くことになりましたのでご連絡
しました。
又、今後連絡のやり取りなど見つけ次第
法的処置を取らせていただきますので
ご了承ください。

でいいんじゃないですか?💁

  • まー

    まー


    そうですよね、一生の傷ですよね。
    なにより私よりも、生まれたばかりの子供に誤って欲しい気持ちが大きいです。

    すごくまとまっていて、迫力がありますね!参考にさせていただきます!

    • 10月15日
  • ちゃ

    ちゃ


    これから改心して全力でいいお父さんに
    なってくれるといいですね(^^)
    辛いと思いますが、頑張って下さい!

    • 10月15日
  • まー

    まー


    そうなってくれると私も自慢の主人だと思えるのですが、、。今は頑張ってもらいます!

    • 10月15日
まゆ

過去に囚われないように、自分が幸せになるようなことだけして生活してます。
しんどかったら、ご飯適当とか、好きな時に実家帰るとか。
あと、笑顔でいることですかね。
まぁ、殺してやりたいですけどね 笑

  • まー

    まー


    ほんと、刺してやりたいです!!!
    妻子持ちながら浮気をしたクズ男というレッテルを貼り続けます。
    笑顔は大切ですね!
    コメントありがとうございます!

    • 10月15日
みるきー

経験あります。

旦那は私に手紙を書いたり、遊びや飲みに行く時は必ず写メを送って来たり。
自分なりに考えて信頼を取り戻そうと頑張っているみたいです。
最近は「生まれ変わってもRiaと結婚する」とか喜ばせるために言ってるのかもしれないけど、こっちは「来世も面倒かける気かよ」とか思って苦笑いです。

私はと言うと、信じるに至るまではかなりの時間がかかりました。
そこは旦那の頑張り次第でどうにかしてもらうしかないです。
思い出して辛い時ははっきり「辛い」って言いました。軽く鬱にもなって薬も飲みました。

ただ今になって心がけていることは、誰の嫁と比べても私が一番自慢の嫁であることです。
旦那の浮気当時の私は付き合いたての頃とは変わってしまった時で、なんというか女性であることを怠けていたと思います。
旦那が私を嫁として誇れるかと言うと、はっきり言って浮気相手の勝ちだったんじゃないかなと。
だから、今は旦那の知り合いからは「お前の奥さん女神だわ」とか言わせられるくらい気取らせてもらってますw
それが浮気相手の女性への一番の復讐だと思って。
自分も磨けて自信がついて一石二鳥な感じです。

私も浮気相手の女性に一言物申してやりたかったですよ。
二度と連絡取らないよう書面にも書き起こしました。
でも結局渡せませんでした。別れるのも旦那に任せました。
今となっては当時は怒りに任せてかっこ悪いことするところだったなぁと思います。
連絡を取らないように、なんて言われても「奥さん必死だな」とか思われそうじゃないですか?友達と笑いのネタになったりしたらムカつきません?
旦那様が戻って来たなら堂々と構えてた方が素敵です!
まだそういう毅然とした気持ちを持つのは難しいかもしれませんが、後々自分はイイ女なんだなって気付けますから頑張ってください(*≧∀≦*)

  • まー

    まー


    失礼ながら、来世でも、、の文に笑ってしまいました。確かに、、と。笑

    辛い時は辛いって言っていいですよね!
    主人も一生許さなくていい、俺が努力するだけって言ってくれました。

    確かに、、。相手キャバクラ嬢なので飲みの場でネタにされそう、、。辞めとこうかな。

    • 10月15日
clover(*´∀`)

私の場合20歳の時付き合ってた彼がまさかの既婚者😱

電話で彼から(横に奥さんが居て)結婚して子供が居るから別れてくれと言われて直ぐに別れました。

これは確実に効きます❗

  • まー

    まー


    結婚してる上に子供がいると言われたら衝撃ですよね!
    結婚してることだけ言わせようと思いましたが子供のことも言わせます!

    • 10月15日
Rまま❣

うちの旦那も浮気してて
気持ちがいってしまってましたが
離婚はしてないです。
うちは旦那も反省してませんし、
あたしも信用することは厳しいです。
でも旦那はもうこのことに触れず
今まで通り普通にいることが一番いいみたいです!

あたしは浮気相手にLINEと電話しました(笑)

  • まー

    まー


    はぁ、どこもかしこも浮気浮気ってほんと男ってばかですよね。旦那さん悪いことして反省しないって、、。
    Rママさんもそれで納得したんですか( ´°ω°`)?私は耐えられません、、。きっとRママさんは強い心を持った人なんだろうなぁ。

    やっぱりしましたか!意見が割れて少し迷ってます(;_;)

    • 10月15日
  • Rまま❣

    Rまま❣

    あたしが相手しなくてたまたま浮気相手が
    辛いときとか助けてくれてたみたいです。
    それでも浮気は浮気なので許せないですが、
    あたしにも原因はあるしまだ旦那が好きなので
    離婚とゆう選択はしなかっただけです(笑)

    文句言わないと気が済まない性格なので
    めっちゃ文句言ってやりました(笑)

    • 10月15日
  • まー

    まー


    何があっても絶対人としてしていいことではないですよね。

    あたしもです。笑
    やっぱ言おうかな( ´°ω°`)

    • 10月15日