※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリ
妊娠・出産

検査薬で妊娠反応が出ているが、胎のうは確認できず。仕事が力仕事で心配。安静にするべきか悩んでいる。他の方はいつまで働いていたか知りたい。

最初の陽性反応から約一週間、それから毎日の様に検査薬使っていたのですが、最初は本当にうっすい線だったのですが、徐々に線が濃くなって、先ほどまた調べてみたら、終了線とおなじぐらいの濃さの反応が出ました(^o^)

一昨日ぐらいから、骨盤らへんの痛みとお尻の痛みと左下腹部が張った様な感じと、おならがプップッ出るようになりました。

今週の火曜日に病院に行った所、まだ胎のうが見れず、また10日後ぐらいに見せに来てと言われたのですが、、、

この濃さでも妊娠していないことってあるのでしょうか?
万が一、子宮外妊娠だったとして、子宮外妊娠でもやはりちゃんと、妊娠した時みたいに、くっきり線は見えるのでしょうか?

あと、仕事がゴミ収集の仕事をしており、毎日走ったり、重いものを抱えたりしてるのですが、胎のうが見えるまでは続けても大丈夫なのでしょうか??

それとも安静にしておいたほうが良いのでしょうか?
職場の人は流産になったらダメだから、仕事休んだほうが良い!と言われるのですが、まだ胎のうも確認できていない状態なので、産休に入るのは、ちょっと気が引けるなーと思っております。

でも、だからといって周りの人達に気を遣わせるのも可哀想と思い、もう今の時点から産休に入るかとても悩んでいます(;_;)

力仕事してるとゆう方、妊娠していつぐらいまで
仕事されてましたか?(^o^)

コメント

子宮外妊娠でも陽性反応になるかと思います。私も最初ビクビクしてました。
妊娠してないことはないかと、、

私の仕事は力仕事ではないけど
ずっと立ちっぱなしの仕事でした。
姪っ子と走り周ったりはしてましたがw
産休ちょっと前から仕事のお休み頂きましたよー!

かな

生理予定日からどのくらいで病院行きましたか?

私は一週間後に行ったんですが、
そのときは妊娠はしてるけどたいのうは見えなくて、
その一週間後に見えました😄

とんちゃん

あまり早くに受診しちゃうと胎のうは確認できなかったりしますよー!
私は、確か生理予定日から2週間後くらいで確認出来たと思います!

妊娠検査薬は受精したら陽性反応になるので、子宮外妊娠や着床出来ていなくても、陽性になりますよ!

私は力仕事がメインではなかったですが、重いものを持つような仕事が交代であったんですけど、妊娠してからは当番から外してもらいました!

3匹のママ

私は農家で丁度芋掘りをしてた為、一日中ハーベスターというガタガタ揺れる機械に乗り、コンテナやトラックから飛び降りたり数えきれないくらいしてたのに、妊娠していました❗☆○(゜ο゜)o
ベイビイちゃんとしがみついててくれたみたいです。

まだ抜けられないくらい収穫残ってたので、トラクターとか乗っていいものか病院の先生に聞いたら、初期流産は精子と卵子の合致がほんのちょっとでもずれたら起こるものだから、ちゃんと受精できた受精卵は、機械で揺れようが走ろうがそんなに気にしなくていいよと言われました。
でも、安定期が近づいてきたら、絶対ダメですと。

ただ、やっぱり体に不可がかかる仕事なら、しなくていいならしない方が安全ではありますと言われましたよ!(^^)万が一悪い事がおきれば、原因が全然関係なくても、あれしたからかな、これしなきゃ良かったかなって後悔するから。

前回私は妊娠が発覚してからずっと仕事に出ず家に居たのに、初期流産しました。
今回はずっと揺られっぱなしで重たいもの持ってたのに、順調に育ってます。
不思議ですね(*^_^*)

仕事は抜けられるなら、休んだ方が良いですよ(^^)忙しくなる前に自分の色んな準備の為の大事な時間にかえたらいいと思います(^^)

とも

おめでとうございます(*^^*)
私も子宮外妊娠かもと言われてましたが5w1dで小さい胎嚢確認出来て7w1dで心拍が確認出来ました。
私は自営業で力仕事でした。
心拍確認してからは力仕事してません。
重いものは持たない方が良いと言われました。
切迫流産で入院もしましたが
今は事務の仕事を出産するまで頑張るつもりです。

ちんあみ

エコーしたときに見えなくて病院で検査薬しなかったですか?
自分はまだはやくてあまり見えなくて検査薬して赤ちゃんはいるねって言われたんですけどどーですか?