※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊活

卵管造影検査で両卵管閉塞と診断され、自然妊娠に不安を感じています。他の方の経験や基礎体温の変化について知りたいです。造影検査後の影響や排卵時期についても不安があります。

はじめまして。
先月卵管造影検査で
クラミジアによる両卵管閉塞と診断されました。

やはり自然妊娠は難しいみたいで絶望しています。
卵管造影の際に造影剤が少しでも卵管に触れて
それにより隙間ができたり、、、とかで出来たり〜
なんて思ってしまいます。
検査後でゴールデン期間ていうことで
少し期待してます。

両卵管閉塞でも稀に自然妊娠出来たという方も
ネットで調べるといるみたいな感じでした。
両卵管閉塞と診断されて自然妊娠出来た方
いらっしゃいますか?

また造影検査後、基礎体温に変化がありました。
クロミッドを服用していたんですが、
いつもD17.18で排卵するのですが(先生にもそろそろ排卵だと思います。)タイミングを取り、様子を見てたのですが
それ以降なかなか高温期にならず、
今回やっと高温になった感じです。
これは造影検査の影響で排卵が遅れてしまったのでしょうか?
またいつが排卵なのでしょうか?

今回の基礎体温はゆったり右肩上がりにあがってるのでびっくりです。
いつもはこんな時に滑らかではなく少しガタガタでした。
でも先生には綺麗に2層になってきたね。と

卵管造影後、滑らかに右肩上がりであがって妊娠した方いらっしゃいますか?

少しでも気が楽になりたくて書きました。

コメント

まってるよ

私は左卵管閉塞です。
卵管造影検査でわかりました。
今はタイミング法6回→人工授精→体外受精とステップアップしています。
先生は、やはり片方閉塞だとタイミング法では難しいと言われました。
体外受精も陰性で、卵ちゃんは1つだけだったので、また採卵からやり直しです。
今、点鼻薬に入ったところです。

  • 真凜

    真凜

    横からすみません…点鼻薬ってなんですか?

    • 10月15日
  • まってるよ

    まってるよ

    おはようございます☀️
    点鼻薬は体外受精のロング法を始める時に使う点鼻薬のことです。
    排卵抑制作用だったかな❓
    1日に7時・15時・23時の3回を3週間くらい続けます。
    その間に生理がきたら、生理3日目から自己注射が始まり、hcgを打ち、翌々日採卵という流れでおこなわれます。

    • 10月15日
  • 真凜

    真凜

    そーだったんですね、鼻に何かさすんですか?全く想像もできず…
    採卵は痛いですか?

    • 10月15日
  • まってるよ

    まってるよ

    両鼻にスプレーで1回ずつ噴射して吸い込みます。
    私の通っているクリニックでは、採卵は全身麻酔だったので痛くなかったですけど、麻酔から覚めたら、鈍痛が約2週間くらい続きました。

    • 10月15日
  • 真凜

    真凜

    そんなに長く続くのですね…わたしは病院に通ってない時に自然妊娠したので流産後またそれを望み今は病院にも通ってないんですが…
    体外受精ってどうなんだろうと思い質問させていただきました。
    お金もかかるし、なかなか勇気がでず…って感じです

    • 10月15日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    お返事遅れてすみません。
    左卵管閉塞なのですね。FT手術とかはやらなかったんですか?
    お金貯めて来年あたりにFTをやろうと思うので💧
    体外受精にステップアップを勧められてるのですが、高額という事で金銭面では厳しくて。まだ25なので出来ることからやりたいなと思っています。旦那さんは38で年の差婚です。30前には1人は欲しく、旦那さんも年ということで焦っています。💧

    まってるよさんも
    信じてれば可愛い赤ちゃんがやってきますよ❤

    • 10月15日