※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

子供が欲しかったけど、母親になる不安や自己嫌悪を感じることがある。PMSがひどかったが、自己コントロールができるようになった。生理がないのにこの状況、私だけ?

鬱のようになること、ありますか?

あんなに子供が欲しかったのに、いざ出来て少し経ち、たまに突然、自分のような性格の悪いだらしない人間が母になっていいのかと不安になることがあります。
ネガティヴ過ぎてすみません、いつもこうなわけではないんです。

元々PMSが酷かったんですが、大人になって日にちを計算してセルフコントロール出来るようになってきてました。

生理もないのにこんな状況、私だけでしょうか?

コメント

ayaca

マタニティブルーというものですかね?
私もそうなりましたよ😅😅

• Toto

Toto

これがそうなんでしょうかね…😔

• 10月14日
  • ayaca

ayaca

なぜかわかりませんが鬱みたいでした😅
    つわり中なんて本当最悪でしたよ、、
    旦那には精神的におかしいとか言われ、本当腹立つし体調悪いしで嫌な時期でした😞😞今でも情緒不安定になりますが、これはもう仕方ないと思います:(;゙゚'ω゚'):私は息抜きに音楽聴いたり、犬が大好きなので犬と遊んだりして癒されてます💗💗

• 10月14日
  • Toto

Toto

あああ…今まさにつわりもあるんです…😑
    同じです。
    でもわんこいいですね♡
    癒されそう

• 10月14日
  • ayaca

ayaca

まだ6wだとつわり真っ最中ですね:(;゙゚'ω゚'):いちいち精神的におかしいとか言われたくないですよね。ホルモンの影響ですから😅無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• 10月14日
  • Toto

Toto

ありがとうございます😌
    旦那さんは理解しようと手を尽くしてくれ過ぎて逆にこういうネガティヴな感情出せないでいます>_<

でもホルモンの影響もあるんですね…理由がわかれば少しコントロール出来そうです!
    ありがとうございます✨

• 10月14日
ひよこままる

まずは妊娠おめでとうございます!❤️
情緒不安定になることありますよ!特に1人目のときは産まれてくる子供がこうだったらあーだったらと考えては暗い気持ちになったりしてました。
そんな時はプラスに考えることもできないので、漫画読んだりドラマ見たり全然ちがうことで頭を空っぽにしました!笑
お体大切にしてください^_^

• Toto

Toto

ありがとうございます(´ν`).。oO
    頭空っぽっていいですね!

なんかもう自分の嫌なところばっかり見えて、それはもう暗くなってるので。笑

• 10月14日
みは

私妊娠わかってからずっとネガティブですよ(>_<)
ととさんとは不安の方向性が違いますが。
異様に障害がきになり、必要ない!って先生に言われたのに羊水検査までうけました。
今結果待ちです。
もう安定期にはいって一月以上経ったのに、妊娠のことはほぼ誰にも言えず。
日々大きくなるお腹に怯えてます…。
検査結果が陰性なら少しずつ言えるかな…。
ほんともうネガティブすぎて夫には怒られ、母には呆れられてます。

• Toto

Toto

神経質過ぎるとお腹にさわると分かってるのにそうなってしまいますよね。
    でも、最終的な行為がお腹の子を守る行為に繋がってますし、安全に越したことないと思いますよ!

• 10月14日
ちょむ

私もなりましたよ。欲しくて欲しくて不妊治療までして授かりいざ妊娠をしてみたら色々な不安が頭にめぐりました。でも、日々赤ちゃんが育ってるのをみていつの間にか早く赤ちゃんの顔が見たいってなりました。勿論今も頭の隅に私なんかで赤ちゃんがちゃんと育つのだろうかと横切ります。でも、必死にお腹の中で手をもにもに動かしていて元気な姿をみると嬉しくていつの間にか笑顔になってます。大丈夫ですよ(о´∀`о)きっと、ととさんも落ち着いてきて赤ちゃんがおっきくなってきて動いてる姿を見ると自然と笑顔になってると思いますよ(*^^*)

• Toto

Toto

確かに、赤ちゃんが少しでも動いてると無意識にだーーって涙が出てきて、その瞬間は「おかさん頑張るからねぇぇ」となりますね✨
    もう少し大きくなったらまた違うのかな…PMSと同様、嵐が過ぎるのを待ってみます。

• 10月15日