※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆イチゴ☆
妊活

32歳の妊活8年目の方が初めての移植で出血と体温下降に不安。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

初めまして。妊活8年目の32歳です。
2016年10月12日に初めての融解胚盤胞移植をしました。

9月26日からエストラーナテープ4枚を2日に1回張り替えて、10月6日からデュファストン1日3回2錠ずつ服用してます。

今日でBT2日なんですが、基礎体温が36.33℃に下がりティッシュに付くぐらいの出血がありました。
お昼には止まったんですが、生理になりそうで不安がいっぱいです。

出血があって体温が下がっても、妊娠された方いますか?

病院のコーディネーターさんに相談したところ、判定日までは分からないから、落ち着いて普段通りに生活してくださいと言われましたが、初めての移植だったのでとにかく不安で💧

もし、同じような事を経験された方もいましたら、不安をどう乗り切ったのかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

桜

体温は測るのやめてしまったのでわかりませんが
出血は4wからずーっとあります
今は茶おりですがたまに出ます

  • ☆イチゴ☆

    ☆イチゴ☆

    ありがとうございます!
    たまに薄い茶色のおりものが出るんですが、やはり気にしない方がいいんでしょうか?
    出血されてるって事は、何か止血薬飲まれてるんですか?

    • 10月14日
  • 桜

    何も飲んでませんよ🎵
    9wに大量出血した時も入院せず赤ちゃんも無事でした
    生命力ある卵はしっかり育ちますよ~😁

    • 10月14日
  • ☆イチゴ☆

    ☆イチゴ☆

    なるほど!
    お腹にいる卵の生命力を信じるしか出来ることはないですね💦

    • 10月14日
ぽん

私はBT7に少し出血しましたが、すぐ止まりました☆

基礎体温はあまり気にしてませんでしたよ( ¨̮ )特に高くなることもなく。

出血したBT7では低温期並みに一気に下がったので焦りましたが、翌日はまた高温期でした!

着床した合図だったようです
(●´人`●)

今日、BT14に病院から陽性判定頂きました!!

良い兆候だと信じて、判定日まで穏やかに過ごして下さいね❤︎

  • ☆イチゴ☆

    ☆イチゴ☆

    ありがとうございます!
    これまでトントン拍子に上手く行き過ぎて(採卵時4個、すべて受精、3個にグレードが付く、子宮内膜も1回で合格、移植も痛みもなくすんなり終わり)怖い。この先何か起きるのではと…
    元々、気にしすぎる性格ですぐに不安感でいっぱいになってしまうので💧
    のらくろさんのように、着床の合図だと思って気を楽に頑張ります✨

    • 10月14日
  • ぽん

    ぽん


    私も初めての体外受精で、トントン拍子にうまくいったので、どこかに落とし穴があるのでは?と心配です。

    まだ心拍確認までいっていないので、不安でいっぱいです💦

    イチゴさんとは歳が近いです☆

    もしかして同じ歳?それか1つ上でしょうか?
    私は今年32歳です☆

    お互い無事赤ちゃんに会えますように(●´人`●)

    • 10月14日
  • ☆イチゴ☆

    ☆イチゴ☆

    今年32になったので、同い年ですね☆
    BT14に判定日ということは、新鮮杯ですか?
    私はBT9に判定なので…
    初心者なので、よく分からないんですが💧

    • 10月14日
ぽん

私も凍結胚盤胞です☆

グレードは5AAです( ¨̮ )

病院によって判定日が違うみたいですよ((*´∀`*))

BTは凍結胚盤胞移植、ETを新鮮胚移植と言うそうです☆

フライングをBT3からしたら陽性反応があり、日に日に濃くなりました♫

  • ☆イチゴ☆

    ☆イチゴ☆

    そーなんですね☆
    勉強になりました!!
    イマイチ、覚えられなくて💧
    5AAって凄いですね!私のは4BBでした(´∇`)
    明日、BT3なので、フライングを旦那に内緒でしてみようかな(笑)

    • 10月14日
  • ぽん

    ぽん


    私も夜にこっそりやりました(笑)
    フライングはBT5にしようと約束してましたが、待てませんでした(๑´罒`๑)

    • 10月14日
  • ☆イチゴ☆

    ☆イチゴ☆

    旦那は検査薬の結果を全く信じない人なので、判定日まで待つって聞かないんです💧
    なので、フライングやってみます☆

    • 10月14日
  • ぽん

    ぽん


    わかります〜!うちの旦那も線見えてるのに、疑いまくりでした!!

    線が見えるけど、妊娠してない!っていう情報をネットで調べては疑って、線が見えてるから妊娠してる!っていう私としばらく戦ってました(笑)

    で、毎日、線が濃くなってきたので信じたのですが、今日は病院に行く前に2人で、市販の検査薬は反応するけど、病院の検査薬は反応しないんじゃないか??!って疑ってました(笑)

    似た者夫婦なんです💦

    イチゴさんも線がみえますように
    (●´人`●)

    • 10月14日
  • ☆イチゴ☆

    ☆イチゴ☆

    私も前の時は夫婦揃って疑ってました(笑)
    まぁダメだったんですが( ̄∀ ̄)
    今回は上手く行って欲しいですね☆

    • 10月14日