※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
妊娠・出産

切迫早産の経験者の方、2人目妊娠中で心配です。経験談を聞かせてください。

今15週で2人目妊娠中です。
1人目の時に切迫早産で入院、自宅安静を7ヶ月ぐらいから経験しました。今、2人目妊娠中でまた切迫早産にならないかだけが気になっています。
そこで皆さんにお聞きしたいんですが…1人目切迫早産になってまた2人目も切迫早産になった人、1人目切迫早産だったけど2人目は大丈夫だったなど経験談を聞かせてもらいたいです!
よろしくお願いします(^人^)

コメント

Rai

私は1人目切迫早産で入院、2人目切迫早産で自宅安静…
そして今3人目妊娠中で同じです(´;ω;`)
切迫早産ならないか不安で…
でも今回は妊娠発覚で会社退社!つわりもあり、基本安静状態で重い物も仲良しなんてもってのほか!予防できるものはやっとります(๑و•̀Δ•́)و

☆mgsrrr☆

一人目切迫早産で36週前期破水で出産。
二人目は予定日一週間過ぎての何も問題なく自然分娩。
3人目、4人目は双子で切迫早産で34週自然分娩で出産。
今5人目妊娠中ですが、28週あたりから切迫早産と診断されて只今入院中です(;^ω^)
先生からは体質みたいだねっと言われてます。。。

みほまま0529

私は一人目切迫早産で28週~33週まで入院、38週で出産

今二人目妊娠中ですが切迫早産で24週~現在まだ入院してます。

私も先生からは体質だと言われてます( TДT)が、一人目切迫だからといって二人目も必ずなるとは言えないと先生に言われました(T△T)

ゆーま

早い返信ありがとうございます!
やっぱり2人目も切迫早産だったんですね〜3人目は切迫早産ならないといいですね(/ _ ; )
まだまだ、つわりもあるし先が長いので頑張ってくださいね!
私も今回は1人目よりも今から慎重になってます…なるべく予防できる事はしよう〜ですよね(^-^)

ゆーま

コメントありがとうございます!
今、5人目妊娠中なんですね〜(o^^o)でも、入院されてるんですかぁ…上のお子さん達の事気になりますね〜(´・_・`)

やっぱり体質とかってあるんですね…なる確率はやっぱり高いのかもしれませんね(^^;;
切迫早産にならない事を祈るばかりです。。

ゆーま

コメントありがとうございます!
24週からだと長い間の入院ですね〜(´・_・`)
やはり体質はあるんですね〜そうですよね、必ずなるとは限らないみたいなのでできるだけ今から気をつけてます(^_^;)
入院になると、上の子がいるのにどうしようとか色々不安になってしまって…。