※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があるか相談です。激痛や腫れがあり、授乳中も痛みます。母乳外来に通院できない状況で、経験のある方の助言を求めています。

乳腺炎?
完母で育てているものです。
産後3ヶ月くらいから差し乳になり、しこりとは無縁だったのですが、昨日息子に馬乗りになられた際におっぱいを潰されて激痛が走りました。
そのまま忘れていたのですが、今朝起きたら赤く腫れて痛いです。
このまま放っておくと乳腺炎になるのでしょうか…それとも押された痛みでアザになるところなんでしょうか。
授乳中痛みます。しこりというより、ピンポン球くらい大きめのコリコリがあり、押すと痛みます。
経験のある方教えてください!
現在感染系の風邪を引いており母乳外来に通院できません。

コメント

ヒトミ95

赤い腫れと痛みとコリコリ、すでに乳腺炎っぽいですね、、

私も乳腺炎になり、膿が出る直前でなんとか治りました。

とにかく早めの受診が必要ですよ!
通院できないようでしたら、とにかく搾乳でも良いので、しこりを取るように乳首の方に向けて押しながら母乳を出すと良いです。

まきまま

乳腺炎だと思います(*_*)そのコリコリをなくすように授乳したり搾乳しないと次は高熱出ると思います(´・ω・`)

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね(^_^;)対処しっかりしようと思います!ありがとうございます!

• 10月14日