※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

胚盤胞移植後、妊娠検査でhcg値が低く、濃さが変化していることや、熱が上がったことが気になります。高温期で37.6度まで上がることはあるのか、熱と検査薬の関係が心配です。

胚盤胞移植後今日でBT12です。
BT9で妊娠判定をもらったもののhcgが54でした。
それから自宅でプレセルフの妊娠検査薬をやってみても薄い線。
日に日に濃くなる様子はなく、今日はちょっと薄くなったかな、といった具合です。
昨日の夜身体がなんか変な感じだなと思ったら、37.6まで一瞬熱が上がりました。
この妊娠していて高温期だからと言って37.6まで上がることはあるのでしょうか?
また、昨日熱が上がって今日検査薬が若干薄くなっているのが心配です。なにか関係はあるのでしょうか??

コメント

あきン子

9月25日に胚盤胞移植をして10月5日に陽性判定もらった者です(*ノ3ノ)
5日に陽性判定もらったけどまだ胎嚢も心拍も確認できない4週だったので17日に来て下さいって事で17日まで不安に過ごしていますww
わたしも海外製の妊娠検査薬では薄い反応しか最初出なかったですけど10日目には濃い反応でました!
濃い薄いは個人差あるから関係ないらしいですよ?薄くても陽性は陽性。
妊娠してから熱っぽい日が続いてます☆
わたしは基礎体温で不安になるのが嫌なので陽性判定もらってからは体温測らないようにしましたょ!
赤ちゃんと自分を信じてリラックスする事が一番大事だそうです。