※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりの診断書は何週目から書いてもらえるでしょうか?4w5dでつわりがあり、仕事が辛い状態です。病院で妊娠判定を受けましたが、どうなのでしょうか?

つわりの診断書って何週目から書いてもらえるのでしょうか??

まだ4w5d ですが、はやくからつわりがあり、仕事に行くのが辛い状態です💦

病院では、妊娠判定頂きましたが、どうなんでしょう??

コメント

まー

オソがあるならいつからでも先生は書きますよ。

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦

病院行った時に看護婦さんにしか言わなかったので、また先生に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました☆

• 10月14日
ゆゆ

病院で相談してみては
どうでしょう?
私は7週くらいのとき
病院でつわりがひどいと相談し
診断書書いてもらいましたよ!

• ぽん

ぽん

先生にはつわりのこと言わなかったので、また相談してみようと思います💦

なるべく仕事はお休みしたくないんですけどね💦

• 10月14日
ひだまり3

いつからでも書いてもらえますがつわりがつらいとお医者さんに相談してからですね😅診断書を貰えるのはその点で病院にかかってることが大前提なので、例えば妊娠判定の診察でその相談をしないまま、家で勝手に休んでて2週間後の通院でつわりがひどかったのでその期間の診断書ください!はよほどユルくない限り通用しないと思います。

• ぽん

ぽん

体外受精での妊娠で、まだ毎日病院にホルモン注射しに行ってるので明日相談してみます💦

うちの仕事場は傷病手当出ないので、診断書いらないと思っていましたが、上司からいると言われたので焦りました。

後出しにならないように気をつけたいと思います。

• 10月14日
りり

つわりは妊娠期間中いつでもなりうる可能性がありますから、産科の先生に相談してみてはいかがですか??😌
ちなみに私は、初期から後期まで妊娠期間中ずーっとつわりに悩まされてたうちの1人です笑

• ぽん

ぽん

初めての妊娠なので、家では乗り越えられるつわりでも、昨日職場では辛くて💦

でも、家で乗り越えられるなら仕事もできるやろ〜と自分でも思っていて、どこまでが働けるかよくわかりません💦

明日、先生に相談したいと思います(x_x;)

• 10月14日
  • りり

りり

妊娠中はもちろんですが、初期はなおさら無理をしてはいけない時期ですよ!!😢
    自宅と職場では全く環境も、感じるストレスも違うでしょうし、つわりもそれらに左右されるので、是非、すぐにでも相談されることをおすすめします!

• 10月14日
  • ぽん

ぽん

前に職場で妊娠した同僚が、毎日辛そうだけど、頑張って仕事に来てくれていて、頑張ってるなぁ、と思う反面、ずっとしんどそうで、それなら家でゆっくりしてくれた方がこっちも心配しなくて済むんだけど💦と思っていました。

だから、今私が同じ状況になってしんどそうに働くと周りに心配をかけて、迷惑なんじゃないかと思っています💦

いろいろ考えすぎてしまうのも、私のダメなところなんですが💦

でも、無理はダメですよね!!

やっと授かったので、大事にしたいと思います!!

• 10月14日
  • りり

りり

あまり考えすぎず穏やかに過ごしてください(><)
    なおさらつわり酷くなっちゃいますよ💦
    自宅でゆったり過ごされた方がのらくろさんの為でもあり、赤ちゃんの為でもありますよ♬*゚

• 10月14日
  • ぽん

ぽん

優しい言葉がとても嬉しいです
    (●´人`●)

ありがとうございます♫

• 10月14日