※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

二人目出産で、2歳の上の子の面倒。出産入院中、親に預けるか悩んでいます。

二人目出産の事で、教えて下さい。
上の娘がちょうど2歳くらいで出産の予定です!

同じくらいの歳のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方、出産入院中は上の子を親に預けましたか?それとも、親に自分の🏠にきてもらって保育園などに通わせましたか?

一人でお泊まりさせた事がなく、どうしようか悩んでいます。

コメント

ユズリナ

上が2 才2ヵ月のとき下が産まれました😃
うちの場合は、義理親に見てもらってました❗
保育所も行ってなかったのでずっとお願いしてました😃

• イルカ

イルカ

回答、ありがとうございます😊

親に見てもらいたいです❗️
    ただ、父が他界してまして…ちょこちょこ動く2歳児を母一人に任せていいのか?少し悩んでいます。母と相談します

• 10月14日
りゅあ

二人目の出産時上の子わ
2歳3ヶ月でした
両親も旦那も仕事で
毎日見てもらうことわ
難しかったので
一時保育にお願いしました!
楽しそうに遊んでいたらしいです!

• イルカ

イルカ

一時保育もありですね〜。
    調べてみようと思います

• 10月14日
りらら☆

イルカさんのお子さんは保育所に行ってますか?
うちは保育所に行っていたので、旦那が朝保育所に送り、仕事を少し早めに切り上げ迎えに行ってくれてました。

その時産まれた息子も今保育所に行っているので、今回もそうするつもりです。

• イルカ

イルカ

回答ありがとうございます😃

保育園通ってます。
    しかし、入院予定の病院や実家から片道1時間かかる事から悩み中です。

保育園が1番、周りの負担が少ないと思いつつ、悩んでます

• 10月14日
三姉妹ちゃん!

二人目が産まれるとき、ちょうど上の子が2歳でした。実家が近いですが、里帰りし、実親にみてもらってました!退院してからは、たまに一時保育を利用してましたよ🎵

• イルカ

イルカ

里帰りが1番理想です❗️たまに一時保育、候補に入れてみます

• 10月14日
れいこ0317

うちは下の子が産まれた時には3歳になる少し前だったので参考にならないかもしれませんが、うちは実家で預かってもらってました。保育園も通っていたので実家の母が送り迎えもしてくれてました。
予定としては予定日の2週間くらい前に実家に帰って上の子と実家の生活に慣れる予定でしたが、実家に帰る前に緊急入院になってしまい突然一人でお泊まりが始まってしまいました。

• イルカ

イルカ

回答ありがとうございます😊

実家に帰る前に、緊急入院😖大変でしたね。乗り切ったおチビちゃん、えらいですね。

そういう予定外も考えておかないとダメですね。

• 10月14日
ちぃ

うちもちょうど息子が2歳になる位に二人目出産予定です!
私は親子同伴入院出来る病院を探しました(*^▽^)ノ
家からは電車とバスを使って40分で少し遠いですが…子供も一緒に入院出来るし、有料になるけど託児所で昼間は見てもらえるので、遠いけどその病院に決めました!

実母が他界して、実家は父だけなので頼れないし、義実家は家近いけど絶対預けたくないので子供も一緒に入院出来る病院探しました☆

• イルカ

イルカ

一緒に入院出来る病院探したんですね。
    私の入院予定の病院は、病棟にも子供は入れず…面会室のみの面会です。心配しまくりです💦

ただ、NICUなどを兼ね備えた病院で、出産の安心を優先させました。子供も一緒に入院出来る病院、素敵ですね

• 10月14日