※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
その他の疑問

産後6ヶ月で茶色いおりものが出た人はいますか?私は4月に初めての出産を…

産後6ヶ月で茶色いおりものが出た人はいますか?

私は4月に初めての出産をしました。普通分娩です。ずっと完母で育てています。その後、ちょうど産後2ヶ月と3ヶ月の時に生理が来ました。

それからずっと生理は止まったままです。しかし現在産後6ヶ月なのですが、今日トイレで薄い茶色いおりものが出てる事に気付きました。少量です。生理が再開するのでしょうか?
その後トイレに行った時は何も出ていません。

ずっと完母で育てていますが、二日連続で息子がぐっすり長時間寝てたので、夜間の授乳はありませんでした。
昨夜は1回だけ夜間に授乳しました。
何か関係ありますか?生理再開の前兆でしょうか?

同じように、産後の割とすぐに生理が来て、2回くらいで止まって、数ヶ月後に茶色いおりものが出た人はいますか?

コメント

まー

完母で産後5ヶ月です。
私も2ヶ月で生理が来たんですけど、それからはずっと茶色のおりものだけで、不正出血が心配で婦人科に行きましたが、まだホルモンバランスが整っていないので、よくあることです、1年経っても続くようならガン検査しましょうと言われました(´・ω・`)

• あさか0818

あさか0818

ホルモンバランスですか…。私も様子を見てみようと思います。あれからは茶色いおりものも生理も来てません。
    でもおりものが多いような…(´・×・`)

• 10月15日
  • まー

まー

私もおりものが多いんです(´・Д・)
    困りましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 10月15日