※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i-chan,
子育て・グッズ

44日目の男の子が朝はなかなか寝ず、グズグズする悩みです。同じ月齢のお子さんはどうでしょうか?

こんにちは
生後44日目の男の子のママです。
完ミで育てています。

うちの子は夜22時以降のミルクを飲んだあとはスッと眠りに入りそのあと夜中もミルクの後はぐっすり眠ってくれます。
ただ、朝6時頃に起きた後はミルクを飲んでもなかなか寝ずそこから夜まで眠そうにしながらグズグズしたり、お目目パッチリであやしてもすぐに泣いて抱っこを求めてきます。寝たと思って布団に置くと30分くらいで起きて泣きます。
このくらいの月齢の子はこんなにも寝ないものなんでしょうか??

一人目の子で何もかもが初めてですので
皆さんのお子さんはどうなのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Koa

生後1ヶ月でそれだけ寝てくれるのはすごいですね!

きっと朝と夜がしっかりと理解してきてるのかな?

赤ちゃんは早起きなので6時からはもう眠くないんじゃないかと思います!

うちは2ヶ月半からやっと朝まで寝てくれるようになりました。だいたい7時に起きて寝る時間が遅かったときはまた寝ます。

体内時計ってすごいですね!

• i-chan,

i-chan,

お返事ありがとうございます‼
    そんなもんなんですね\(^^)/

よく1ヵ月くらいの子はほとんど1日寝てると聞き、友達も寝てばっかだったよ!って言っていたので、うちの子はぐっすり眠るのは夜だけって感じだったので心配になってしまいました。

でもリズムがついてるっと言われると納得です♥
    ありがとうございます♥

• 10月14日
よつば

夜に寝るリズムがついてきたんですね(^^)
我が子も完ミで育ててますが、一ヶ月ぐらいから同じ感じでリズムついてきましたよー!

保健師さんから、体重が順調だから夜中のミルクをやめてもいいって言われたので一ヶ月半ぐらいから夜中のミルクもやめました!

今は21時30分ぐらいから6時30分までぐっすりで、日中は起きてます♪
もう少しすればグズる時間も減ってくると思います!

• i-chan,

i-chan,

お返事ありがとうございます‼
    同じような方がいて安心しました\(^^)/
    リズムがついてきたんですね‼

昼間のミルク後のグズグズはなかなか大変で、ミルク飲んだとこなのになんで泣くの~?ってなりますが、めぐみさんの言葉を信じて今は耐えたいと思います♥ありがとうございました♥

• 10月14日
  • よつば

よつば

最初はツライですよね…
    もしも絶対嫌だ!ってのがないようであればおしゃぶりも試してみてください✨

うちは日中のグズグズにはおしゃぶりさせてます♪

• 10月14日
  • i-chan,

i-chan,

さっそくおしゃぶり買ってみました‼
    癖がつくとかいろいろな意見があるようですが、
    グズグズに耐えられなかった時用に持っておきたいと思います♥
    ありがとうございます(^^)

• 10月15日