※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
子育て・グッズ

左胸の痛みと母乳不足で悩んでいます。乳腺炎かもしれず、母乳を復活させたいと考えています。赤ちゃんが2ヶ月なので早めに病院へ行きたいです。

左の胸が自己中があって痛いです💧
右の胸は母乳が出なくなってきてしまいました。。


乳腺炎なのかもしれないですが
来週にならなきゃ病院にいけないです。

乳腺炎になった事あるかた
自分でマッサージしたりしてましたか?

母乳が復活する方法はありますでしょうか。。

まだ赤ちゃんが生まれてから2ヶ月たってなぃのでできれば母乳あげたいです。。

コメント

ゆかよね

お風呂の中で揉んであげるといいですよ。

悠望茉

凄く痛いですけど。シコリないですか?
そこを押しながら赤ちゃんに飲んでもら
うしかないと思います(´•̥ω•̥`)
でも素人が下手にマッサージとかやると
逆効果の場合があります😭
産院に連絡して対処法教えてもらった方が
いいと思いますよ(´•̥ω•̥`)

たけのこの里

私も乳腺炎になって母乳減りました。
熱はまだないですか?(>_<)
とりあえず痛みがあるところは保冷剤などで冷やすとマシになります。
あとはとにかく頻繁に赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!
色んな方向から、しこりを押しながらしてみてください😊

むぎっぽ

私も先日2回目の乳腺炎になりましたが、1回目の時におっぱいを押しながら授乳したら治ったので、2回目も調子乗って結構強めにグイグイ押しながら授乳してたら、余計痛みが強くなってしまいました。
軽く押さえる程度にした方が良いかもしれません。
あとは、助産師さんに聞いたら、冷やして気持ち良かったら冷やす、不快感があれば逆に温めた方がいいみたいです。