※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
サプリ・健康

完母の方、産後何キロくらい体重減りましたか?ふと久々に体重計に乗った…

完母の方、産後何キロくらい体重減りましたか?

ふと久々に体重計に乗ったところ、また体重が減ってました(´⊙ω⊙`)

妊娠前から9キロ増え出産。

あれよあれよと減っていき、現在妊娠前より3キロマイナスです。

完母だからですかね(^-^;
上の子の時は混合で、最初こそ育児への不安で食べれなくなり一瞬でガン!と妊娠前まで戻りましたが、ある程度で止まりました。

そして母乳をやめたら太ってゆきましたw

何もせず痩せるのは嬉しい限りですがwww

ここまでストト〜〜ンと痩せていくと病気なのかと不安になります(^-^;苦笑

三食きっちり食べて、白米が好きなので大盛りで食べてます。
間食もちょこちょこしています。

また卒乳と共にリバウンドしていくのかなぁ…(^◇^;

コメント

クミ

私も3ヶ月のママです。

でりさんと同じ完母で、私の場合は妊娠する時よりも6キロは落ちてしまい、市の新生児訪問で来た助産師さんに「これ以上体重を落とさないように。」と言われましたが、その時よりもちょっと落ちてますね…💦

あらゆる脂肪が無くなり、ずっと座ってるのもツラい感じです。
早く元のベスト体重に戻りたいです。

だから、大丈夫ですよ~。

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    そうなんですね(´⊙ω⊙`)

    私は元々あと5キロくらい痩せたらベストだなぁ〜のまま妊娠したのでちょうどいいのかもしれないですが(^◇^;)w

    母乳で痩せるってこんなに?とビックリです(^-^;

    座ってるのもつらいと早く戻りたいですよね(T ^ T)

    また離乳食始まれば母乳も減るので体重も落ち着くかもしれないですね(^∀^)

    ありがとうございました😊

    • 10月14日
くまとん

凄いいいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
私も完母でした(*´꒳`*)
妊娠前から15キロ増えて出産。
出産後すぐに10キロ減
そこから5キロ全く減らず…
卒乳して1キロプラス( T_T)
全然痩せないです( ´Д`)

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    そうなんですね(*⁰▿⁰*)

    上の子は20代で今回は30代での出産だったので代謝も悪くなってるし、そう簡単に痩せないだろうと覚悟していたので、なんだかビックリです(^-^;

    いつ体重が、ぶり返してくるのか…
    そして旦那並みに食べれる食欲はおさまるのか…w
    ドキドキです(´・∀・`)www

    • 10月14日