※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
妊娠・出産

妊婦の寝る体勢について、週数近い方の経験談を聞きたいです。横向きで寝ているけれど他の妊婦さんは仰向けやうつ伏せで寝ているのか気になります。

今五ヶ月18週の妊婦です!
みなさんは寝るときどんな体勢ですか?
私は今まで気にせず自由に寝てたんですが、最近お腹が大きくなってきて、うつ伏せだとお腹が邪魔だし仰向けはお腹が伸びてる感じがして、結果横向きです。
ふと、他の妊婦さんで仰向けうつ伏せはいるのかなー?と気になりました。
週数近い方、またはそれ以上の週数の方の経験談聞きたいです!

コメント

神維

うつ伏せで寝たかったけどむりだったのでシムスの体勢っていうので寝てました!
抱き枕あると快適ですよ!

  • ルイ♡

    ルイ♡

    ごめんなさい!下に返信してしまいました(;´д`)

    • 10月14日
  • 神維

    神維

    あたしも旦那と一緒に寝てました!(*´ω`*)
    抱き枕あると、お腹守ってくれるので旦那の寝返りとか気にしなくて楽でした!

    • 10月14日
deleted user

私は妊娠してからはうつ伏せで
寝たことないです!
仰向けも元々好きじゃなく横向きで
寝ることが多かったので
左向いたり右向いたりしてました!

今ももちろん仰向けでねれませんし
常に右か左ですが、
恥骨や股関節が痛くなってきて
抱き枕ないとねれません😭😭

  • ルイ♡

    ルイ♡

    横向きになっちゃいますよねー
    抱き枕ってやっぱり必要ですかね?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうでしょう💦
    人それぞれだとは思いますが、
    私はお腹が大きくなってきたのもあり
    足の間に挟めるものが
    なにか欲しかったです😂💓

    それだけだとまだお腹苦しいので
    掛け布団の端っこを
    胸とお腹の間に入れて高さ調節してます(笑)

    • 10月14日
大福

初めまして☆私は妊娠中ずっと横向きでした!うつ伏せは結構早い段階で怖くて出来なくなり、仰向けも気付いた時には重くて苦しくて出来なくなり横しか無理じゃんってなりました。普段うつ伏せで寝てたのであまり寝つけなくて産まれたらうつ伏せで寝てやるー!!って意気込んでたら出産後、今度は胸が張って痛くてうつ伏せ断念。。生後三ヶ月程でやっと胸の張りも落ち着き好きな体制で寝れるようになりました☆

  • ルイ♡

    ルイ♡

    そう!よくよく寝る体勢を考えたら横向きしかないじゃん!と思いまして、みなさんそうなんですね笑
    産後も、まさかのおっぱいでうつ伏せがきついとは想像してませんでした。しばらく横向きですね。

    • 10月14日
しゃむしゃむ

妊娠初期は仰向けで寝ていましたが、だんだんお腹が重くなって苦しくなってきたので、それからはず~~っと横向きで寝てました❗

私は抱き枕は使いませんでしたが、シムスの体位というので寝るだけでだいぶ楽でした✨

お体を大切になさって、マタニティライフを楽しんでくださいね❤

  • ルイ♡

    ルイ♡

    シムスの体勢、今調べました!
    今日さっそくやってみます。気遣いありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月14日
めり

私もシムス体位が良いと思います^_^
ちなみに妊婦用の抱き枕使ってますか??
とっても楽ですよ!!✨

  • ルイ♡

    ルイ♡

    シムスの体勢、みなさんしてるんですね!
    妊婦用の抱き枕とは普通のとは違うんですか?普通の抱き枕なら実家にあるので、今持ってこようか迷い中です。

    • 10月14日
  • めり

    めり

    18週ならまだふつうの抱き枕でも大丈夫かもしれません^ ^
    妊婦用の抱き枕だと三日月みたいな形をしているのでお腹が出てきたら圧迫されにくいです✨シムス体位もしやすい気がします✨

    • 10月14日
くるみるく

私初期から今まで仰向けうつ伏せで寝ることありますよ~w
旦那の前でうつ伏せで寝てたら
やめてくれって怒られるんで一人の時にしかしませんが...w
皆さんと逆で、横になったりシムスの体位は寝づらいです💦

  • ルイ♡

    ルイ♡

    仰向けうつ伏せ派がいて嬉しいです。
    横向き苦手で最近寝る体勢に悩んでました笑
    仰向けは膝立てるとマシなのでやりますが、うつ伏せはどうもお腹が出っ張ってるのが気になって寝付けません!
    横向きも苦手でどうしようと思ってたのですが、うつ伏せで寝てる方もいて安心しました!

    • 10月14日
ルイ♡

シムスの体勢初めて聞きました!
今調べたら確かに楽そう…
抱き枕は実家にあるんですよねーしかも今旦那と同じ布団だから抱き枕邪魔になるかなぁと思ってます。

みーちむ

私もお腹が気になってうつ伏せで寝ることができなくなりました😢うつ伏せだとなんか苦しくて💦
基本横向きで寝てます!!
横向きか仰向けかって感じです☺