※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2.8_ai
妊娠・出産

14Wの双子妊婦です。先生から週数通りの大きさと言われました。14Wの時の大きさや標準について教えてください。

こんばんは!

初マタ双子妊婦で現在14W4Dです。
12日に健診で見てもらったところ先生から
「赤ちゃんも問題なく二人とも週数通りの大きさだよ~!」
と言われてほっとしました(*ˊᵕˋ*)

健診が終わり旦那にも同じ様に報告したのですが
「週数通りって何cmなの?」

と聞かれ、よくよく考えると確かに何cmなんだろって思ったのですが。

皆さんは14Wの時はだいたい何cmくらいだったのか教えて頂きたいです(>_<;)
またその大きさが大きいのか標準なのか小さいのかも教えてもらえると嬉しいです。

一応その時のエコー写真です。

回答よろしくお願いします(><)

コメント

おしゃかなさん

エコー写真の右上に数字で書かれていますよ

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    回答ありがとうございます!!
    確かに右上に12cmと書いてありました( °_° )!

    • 10月14日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    それは子宮の大きさだと思います(o^∀^o)

    二卵生ですか?

    • 10月14日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    子宮の大きさなんですね!
    そうですよね、、流石に1人12cmだったらデカイと思っちゃいました(笑)
    二卵性です୨୧⑅*

    • 10月14日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    そうですそうです(笑)

    二卵性なら安心ですね。
    もう性別は聞かれましたか?

    私は3人とも14週で性別分かりました(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

    • 10月14日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    一卵性よりは不安はないですね(*ˊᵕˋ*)!

    性別は次回17Wの時に分かれば良い方かなと言われました*̣̩⋆̩

    14Wで分かるとか凄いですね!!
    3人とも男の子でしたか??

    • 10月14日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    3人とも男の子ですよ(o^∀^o)

    2.8さんのエコーで性別なんとなくわかっちゃいました(♡ˊvˋ♡)

    • 10月14日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    男の子3人!!
    やはり目印が決め手なんですね(笑)
    男の子3人だと母は強くなるとよく聞きます(≧∇≦)!


    そして、、、、分かるんですか( °_° )?!?!
    是非意見として教えて欲しいです(//∇//)

    • 10月14日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    私いつも直感なんです(^_^;)

    右側が女の子かな?
    左側が男の子かな?って思いました(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

    • 10月14日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    凄いです!
    私は全てが初めてなので、
    まず自分が先生に何を質問したいのかすらわかってないですwww


    ミックスっぽいんですね(//∇//)

    もしそうならめっちゃ嬉しいです♡

    • 10月14日
こんぺいとう

2人とも順調そうで嬉しいですね♡
14週でしたら赤ちゃんの頭からお尻までの長さがだいたい7〜8.5cmくらいですよ(*'▽'*)

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    ありがとうございます!
    一応右上に12cmと載ってたのですが、2人合わせての数字なんですかね( °_° )
    1人12cmは大きいですもんね^^;

    • 10月14日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    エコー写真の右上の文字が私のケータイでは見えなくて💦すみません。。
    CRLとか書いてないですか⁇

    • 10月14日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    この数字、赤ちゃんのことではなく、エコーの機械自体の設定?状態?のことだと思いますよー!

    • 10月14日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    間違えて自分のコメント消してしまいました(>_<;)
    すみません( ;∀;)

    そうなんですね、、、、
    そしたら他に数字載ってないので次回からはもっと細かく聞くことにします^^;
    色々とありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )!

    • 10月14日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    大丈夫です(*'▽'*)
    エコーしているときにいちばんキレイにとれた写真を先生がくれたんでしょうかね♡
    これからも成長楽しみですね。
    おやすみなさい☆

    • 10月14日
a

私は今14w1dで、
前回を検診は13w5dでした!
ちょっと途切れてわかりずらいですが
7.5cmですかね꜀(.௰. ꜆)꜄

私も週数通りと言われましたが
ただ右下に14w1dとかいてあるので
多分2~3日大きめかな?って
思うようにしてます!

エコーに数字載ってなかったですか?

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    写真付きでコメントありがとうございます୨୧⑅*

    右上に載ってるものだと12cmというのしか~cmがなくて、、、
    多分子宮の大きさだろうと言うことなんですが(>_<;)

    • 10月14日
  • a

    a

    12cmの部分はDとかいてありますので
    (distance)x-----x←これの距離ですね!

    どこを測ってる画面かによりますが…
    このエコー写真では
    どこからどこまでか見えないので
    分かりませんが、
    12cmはその距離です🙌

    • 10月14日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    そうなんですね!
    確かに先生が図ってました( °_° )!
    丸い形のもの測ってたのですが、それがどこの部分なのか(゜レ゜)


    皆さん知識豊富ですね(>_<;)
    こういうことはネットとかで調べば分かるんですか??

    • 10月14日
a

エコー写真をよーくみるとなんか
+みたいなマーク端から端まで
引っ張ってるのでわかると思いますよ😋

例えば私のエコーだと
頭からおしりまで+ーーー+で
引っ張られてるのわかりますか?🤔
その場合はCRLを測ってることになります💕

私は基本的に気になったら
Yahoo!でキーワード検索しまくります!笑

エコーでよく分からない
アルファベットとかあるのって
なかなか先生に聞けないので
例えば今回の調べるなら
エコーのDとは←とかこんな感じで
検索しますよ\( ˆoˆ )/

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    +ーーー+見えました!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます(´;ω;`)♡

    私ももっとYahoo!やGoogleを活用します٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月14日
  • a

    a

    お役に立てたかわかりませんが、
    良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょうね💕

    • 10月14日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    これでスッキリ寝れそうです(笑)

    はい!お互い元気な子産みましょう(•̀ᴗ•́) ̑̑

    おやすみなさい*̣̩⋆̩

    • 10月14日