※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

旦那(35)私(22)娘(3ヵ月)交際3~4年くらい結婚1年ちょっとです。喧…

旦那(35)私(22)娘(3ヵ月)交際3~4年くらい
結婚1年ちょっとです。

喧嘩するたびに旦那が離婚の申し出をしてきます。

もともと喧嘩はしょっちゅうでしたが、妊娠中に情緒不安定になった私が手を出してしまった事をきっかけに喧嘩でお互い手が出るようになりました。お腹を殴られる事はありませんでしたが、突き飛ばされたり腕が痣で黒くなるくらい殴られる事はありました。

旦那の言い分は、私が殴ってきたから正当防衛だ、やられたらやり返さなければ気が済まないだそうです。

つまり私がしなければ暴力は起こらないのだという事です。

しかし、産後から旦那と喧嘩になった時あきらかに一方的に殴る蹴るの暴力がありました。私はこの時殴りかかってもいませんし、仕返しもしていません。

笑いながら暴言を吐きながらの暴行に抵抗する気も起こりませんでした。

もともと喧嘩して怒ると暴言がとにかくひどい人です。あと離婚だと必ず言ってきます。

ここ最近は+α毎日お前の事が嫌いだったと、だから離婚だと言いますが実際に離婚届を持ってきたりとか、具体的な離婚話をしてくる事はありませんでした。

しかし、今回は本気だ毎日お前の事嫌いだった離婚しろと言います。ですがやっぱり具体的な話はしてこないです。
ただただ出ていけ顔も見たくないと暴言だけ吐きます。

私は、今月からバイトをはじめるので1年だけ待ってほしいと伝えました。私1人が出ていくだけで済むなら今すぐにでもそうしますが、娘がいるのでそうもいきません。

何より今すぐ出ていけなんて現実的ではないですよね?

手続き等なにが必要かもわからないので知識を身に付けなければならないし、お金もある程度あった方がいいとも思ったから1年という期間を申し出ました。

冷静になってもらって養育費の話もつけたいからです。

今は養育費も払いたくない!と言ってます。私の手元にお金が残ったりするのが嫌だからだそうです。

旦那の転勤で引越してきて一ヶ月弱でこれです。

もともと私の出身は兵庫で、旦那の都合で大阪へ2年(妊娠中)産後二ヶ月で愛知へうつり今に至ります。里帰りなしです。

環境の変化、知らない街に誰とも接することなくポツンです。

正直もう精神的に限界です。母親は別れて帰ってきていいと言ってくれてますが何せ何の話もついてないし、実家もそれほど余裕があるわけではありません。スペースなどの問題もあります。正直気が引けます。

旦那とは、ほとんど口を聞かず別の部屋で寝ています。
精神的に疲れ私自身ほとんど食事をとる事がありません。
必然的に旦那の夕食も用意できていません。

娘が寝返りをはじめたり、抱っこ抱っこで泣いて離れられないのもあります。

乱文になりましたが、要は1年我慢し、知識や貯金をして準備をしてから別れるのか

今すぐにでも実家に帰るのか、どちらが良いのかで悩んでます。

後者の場合、児童手当?等の手続き、要は離婚届以外の手続きなどをこちらの役所でしてからじゃないとまずいのでは?と思ってます。

毎回の離婚発言なので本気度がわかりませんが、私自身勇気をもって離婚した方がいいのかなと思ってます。自分が悪い事は承知してます。

旦那は、外では好かれるタイプですし、喧嘩しなければいい人です。気持ちがないわけじゃないですが無理なのかなと思ってます。

コメント

今すぐ帰りましょ💦

ご主人こわすぎる。
うちと全く同じ年齢差ですが幼稚だしDVだし。
慰謝料も養育費ももらえば貯金なんてなくてもなんとかなりますよ(((( °_° ))))

引越してからでも、郵送で手続きできますよ!

退会ユーザー

児童手当のことに関してはちょっとわからないので、役所に電話して確認したほうがいいかもですが💦

• 10月13日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

そうですよね💦
    娘の事は凄く可愛がっているのですが、それがいつ豹変するかわからないよ!と親にも言われてます、、

慰謝料はむしろ払え!と言われてます。
    私もつまらない事で喧嘩にしてしまったり
    叩いたりした事あるので相手だけが悪いとは
    言い切れないんですよね、、💔

役所に相談してみます(^^)!

• 10月13日
はじめてのママリ

お金の問題だけは、絶対に負けないで下さい!

子供まで作っておきながら、お金を払いたくない、出て行けなんて、自分勝手過ぎますよ!そんなことが世の中まかり通るわけありません!

離婚を言い出した方、出て行けと言っている方が普通は100万ほどのお金を払うのが筋ですよ。あと養育費も給与口座から引き落とされるように手続きして下さい。
相談場所は法テラスなのか市の弁護士なのか、ちょっと分かりませんが。

あと、ご主人の場合DVもありますから、ちゃんと証拠の写真と病院での診断書を書いて貰って用意して置いて下さいね。
証拠品は捨てられないように実家に郵送するなりしておきましょう。

お金を貰うつもりだ、とかいらないだとか、喧嘩の時でも絶対に相手に言ってはいけませんよ。阻止されるに決まってます。

チャチャさんが貰う権利のあるお金です。
離れられるならお金なんて…なんて考えたら自分が損して、相手の思う壺になるだけですからね。
何も無かった事のように痛手無しの離婚なんてありえませんよ。ご主人は世の中とチャチャさんを舐めてます。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます⭐️

私もせめて養育費だけは絶対に貰うんだ!と思ってます😭私の親は貰わなくていい!と言ってますがそんなのってないですよね。

綺麗事ぬきで旦那だけが何事もなく終わるなんて許せませんし。娘には少しでもいい生活させてあげたいです。

とにかく相談してみます

確かに旦那は私の事を完全に舐めてますね。何もしないだろうと思ってます

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾り取れる分は、最大限搾り取って娘さんと幸せに暮らして欲しいです❤️
    頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月14日
♡Mママ子♡

そんな状況なら私は一年も我慢しません、、
ご飯も食べれてないし暴力されてるし普通の家庭環境じゃないです。
ご主人頭おかしいのかわからないですが養育費はチャチャさんじゃなくて子供のお金です。
なので絶対貰わないとダメなお金です。
とりあえず市役所で離婚の手続きを進めるにあたって児童手当の振込先、必要な書類、やらなくてはいけない事教えてくれますよ!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

自分でも無茶だなと思います💦

妊娠中に情緒不安定になった私が叩いてしまったことがはじまりだったので、暴力について強く言えないのが正直なところです

旦那にも俺がおかしくなったのはお前のせいだ!と言われてます。実際そうかもしれません

今は娘の事を一番にベストな方法をとれるようにしようと思ってます。

ありがとうございます⭐️⭐️

• 10月14日
ゆ う

娘さんに危害が加わる前に
離婚された方がいいと思います(><)
まだ3ヶ月でもお母さんが殴られたり
嫌なことされるのはわかるんじゃないかなと思いますよ!
戻れるのであれば実家に戻って離婚でも
全然大丈夫だと思います。
旦那さんがしてることはただのDVです( ˟_˟ )

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ほんとにそうですよね💦不思議な事に娘にだけはとても優しくいいパパ?です。

それもいつまで続くかわからないですよね。

やはり実家に帰るのが一番ですよね(><)

• 10月14日
♡ヒマちん♡

別れた方がいいと思います。
お子様にも暴力や暴言がいったら怖いです。
私なら穏やかに子育てできる実家に帰りますね。
スペースや経済面での苦労もあるかと思いますが、今の旦那様と一緒にいるのは子供が可哀想です。
今すぐ離婚ではなく、別居してみたらいかがですか?
離れてみると何か変わるかもしれませんし、旦那様がしっかり仕事してるなら生活費もらう権利はありますよ?

別居中に無料の弁護士さんなどに相談行ってみたらどうですかね?
色々と知識つきますし養育費の事や婚姻費用の事など教えてくれると思いますよ^ ^

• 雪見だいふく

雪見だいふく

私も、自分がこんな状態で娘に接することで悪影響を及ぼすのではと不安です。

別居をするのがベストですよね。

無料で相談できるんですか?
    探してみます(ToT)

• 10月14日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

一旦別居でお互いに冷静期間を作るのもいいですね!

弁護士は時間が決まってるので初回の30分や1時間は無料な所が多いですよ!
    お子様の為にも頑張って下さいね!

• 10月14日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

そうですね(ToT)

一人で考えるより相談した方がいいですよね(><)ありがとうございます!

• 10月14日
トム

1年待ってとかじゃなくて直ぐにでも離婚届けを書いてハンコを押してある物を用意しましょう。
そして、喧嘩した時にチャチャさんが冷静な態度であんたがずっとそう言う風に言うんだから言う通りにするよ。って言って離婚届け旦那に渡しましょう。
毎日嫌な思いさせてごめんねって一言添えて無言で旦那の反応を見ましょう。

↑友達はこれで嫁が本気なんだなと旦那が反省したみたいでずっといい旦那でいてくれたそうです(笑)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

産前に1度だけ離婚届もってこいと言われたので本当に取りに行って渡した事があったのですが、ビリビリに破られて捨てられました💦💦笑

もう一度取りに行ってみようかな(笑)

友達さん良かったですね🙌❤️

• 10月14日
  • トム

トム

破って捨てるってことは離婚する気ないんですね(笑)
    だったら尚更もう一回試すべきです!笑
    その時はちゃんと演技して下さいね👍🏻笑

チャチャさんの旦那さんも変わってくれることを願います(ノД`)

• 10月14日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

今ほとんど口もきいてませんし、顔も合わせないように別室で寝てるので今度は本気度を見せられるようにしてみます!

ありがとうございます🙌❤️

• 10月14日
ふうせん。

怖いですね。。。
それじゃあDVですよ😭
殴る蹴る、痣ができるってそうとうですよね。どんな内容で喧嘩されてるのか分かりませんが、よっぽどじゃなきゃそこまでしないと思います。
証拠残しておいたほうがいいですよ💦
できたら動画がいいけど、ご主人にバレないようにするのは難しいと思うので録音とか。あとは、日記も証拠になるケースがあるらしいです!!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

私も妊娠中そうとう荒れていたのであんまり強く言えないんですけどね💦💦

写真は残してあります!仲直りしても何かあった時のために消さずに置いてましたので。

動画は難しいかもしれません(><)

証拠になるものはあった方がいいですよね💦

• 10月14日
  • ふうせん。

ふうせん。

証拠がないと慰謝料もらえなくなる可能性ありますからねヽ( ;´Д`)ノあるほうが有利です!ちなみにご主人は本当は別れる気はないと思いますよ|・ω・`)!!
    なんかもう決まり文句になってるんだと思います(^^;;

ちなみに私も旦那とかなり喧嘩してた時期があり、「離婚だ」とか「家から出てけ」とかしょっちゅう言われ離婚届の用紙まで渡されたことがあります。
    ある日、黙って本当にいなくなり「離婚でかまいません」と言ったら、離婚したくないと旦那から言われましたw

• 10月14日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

証拠という証拠は残せるように努力してみます!

もう何度も何度も離婚だと言われてますので何がほんとかわかりません💦
    以前と違うのはもう嫌いだ、気持ちがないと言われてる事ぐらいでしょうか、、

ほんと、いなくなってやろうかって感じです(笑)娘といなくなっちゃおうかな💦

• 10月14日
  • ふうせん。

ふうせん。

ご主人が本当に離婚したいのなら離婚届持ってくると思いますし、具体的な内容も言ってくると思いますよ!
    あと本気で離婚したい人は事あるごとに離婚だ離婚だって口にしない気がしますし、一度その言葉を自分から口にしたら離婚にむけて話を進めてくるはず!
    ご主人の場合はしょっちゅう言うけど行動にはなんもうつさないし、離婚話を何日も引きずるわけじゃないみたいなので決まり文句になってるんじゃないかなぁ?って。
    言っても離婚しないだろうって思って言ってるんですよ💢ヽ( ;´Д`)ノ
    こいつには何を言ってもいいみたいな。
    分からせてやったほうがいいです!

• 10月14日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

そうですよね↘️ふうせん。さんのおっしゃる通り癖になってるんだと思います。

いつも、離婚!と言ってだんまりの状態が続いて、こちらが話をしてというのがお決まりです。

今回はこちらも引く気はないので本気で動こうと思います(><)

• 10月14日
こーま

DV常習犯になる前な気がします、、
予備軍というか、、(>_<)

お腹は無事でも、
妊娠中じゃなくても、
まだ産後3ヶ月ですよね?

仮に夫婦仲が悪いだけで
赤ちゃんに何かなくても、
ママに何かあったら=赤ちゃんに影響
ってわかるはずですよ😖💔

養育費は子供の権利なので
私のものじゃないから、で
突っぱねて良いと思います。
じゃあ子供を俺に渡せ、と
なった時が面倒なので、
しっかり手元に置いとくこと、
不利な状況にならないように
気をつけとくことが大事だと思います。
痣の写真でも日記でも。

一度話し合ってやり直すにしても
現状維持のままだと難しそうなので、
一度身の回りの準備を完了してから
話し合いをされたが良いと思います。
お金は貯めれるだけ貯めて、
離婚届も用意して、
養育費の説明もして、
(子供は渡さない〜言い出したら
DVの証拠があることを伝えて)
そこまですれば旦那さんも、
あ、チャチャさんが本気だ、と思い
きちんと考えて反省するか、
離婚に応じるんじゃないでしょうか、、

両親を家に呼んでおいて、
離婚の意思を再確認した後に
即離婚届、養育費手続きをして
家族と一緒に居るうちに
逃げ出すのも安全と思います。

たぶん今は離婚だ!と脅すことで
ストレス発散してるような
気がします(>_<)💔

暴力がひどくなるようなら
準備も手続きも後回しにして
赤ちゃん連れてすぐ逃げて下さいね。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

妊娠中、私もそうとう荒れてて当たってしまっていたのでそれが原因なのかなと思ってます。。

実際、旦那からはお前のせいで俺はこんなふうになったんだ!と言われてます

冷静に対応していきたいと思います!
    正直何もしたくないくらいまいってますが
    子供の為に自分にムチうって頑張ります

母がいつでも迎えに行くよと言ってくれているので準備していこうと思います

ありがとうございます😌

• 10月14日
K

ん~。女に殴られたからってやり返す男とか情けないですね!離婚上等!っていう気持ちでいないとダメ男の嫁なんてできません!

と、言いますか話を聞く限り失礼ながらチャチャさんのご主人は進歩の見込みがまるでない感じの人っぽいので、そんな無価値な人間など、離婚してほっぽり投げて路頭に迷わせた方が、チャチャさんとお子さんの為だと思います!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

何というか子供っぽいんですよね💦

自分がされた以上にしないと気が収まらないってよく言ってました。進歩はおろか自分が悪い事をしたと思ってないそうです…

早めに離婚できるようにしていこうと思います

• 10月14日
A mama♡

私自身親に手を出されていました。
最初は母親だけでしたが大きく
なるにつれて私にも手をあげるよう
になりました。私はそんな喧嘩して
母親に手をあげてる場にいるのも嫌
でした。いまでは大きな音もとても
トラウマにまでなりました。

一年でもその場にお子さんをいさせ
る事がとても可哀想かと私は思って
しまいました💦

• 雪見だいふく

雪見だいふく

自分に向いてる暴力が子供に向くかもしれないというのも頭に入れて動かないとですね。

娘に少しでも怖い思いをさせないためにも早く動こうと思います

辛い経験談までお話いただきありがとうございます

• 10月14日
mimi

子供の為にもチャチャさんの為にも
1年我慢と言わず
そこから逃げましょう

1度手を出したら何度も出してきます
お前が悪い と言って
殴る自分を正当化しているだけ
子供を守れるのはお母さんだけです(T_T)

冷静に、離婚届を出しましょう
本気度見てましょう( ̄^ ̄)ゞ!!
今までとチャチャさんの態度が違えば
旦那さんも何かを察するハズです

手続き等は役所へ
TELで確認して見てください(T_T)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます。
    そうですよね💦

娘には優しく可愛がってたので、娘の前では喧嘩したくないとか言っていたのに最近は娘の前で私を平気で罵倒してきたり、矛先が娘に向くのも時間の問題なのかなと思います。

1度役所に電話して聞いてみます(><)

• 10月14日
K♡Iまま

そこまでであれば旦那をポイですね(^-^)
子供と二人で手当て受けながら生活してる方が子供にとってもママさんにとっても平和な生活を送れると思います。

命あるうち逃げちゃって(^^;;

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ですよね💦私もそう思いました!
    貧乏しても今よりましだなーと、、

荷物パパッと郵送して実家に帰る準備進めちゃいます(><)

• 10月14日
ちゆちゆ

今すぐ帰りましょう。
チャチャさん、辛いでしょう(◞‸◟ㆀ)でも、暴力が子どもにもいきますよ!その前に!帰りましょう!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうですよね😭もう疲れちゃいました💦
    最悪の自体になる前に帰ります!

• 10月14日