※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
サプリ・健康

三ヶ月前に突発性難聴になってから耳の聞こえが良くなったり悪くなった…

三ヶ月前に突発性難聴になってから耳の聞こえが良くなったり悪くなったり繰り返しています。悪くなった時は1~2日横になると楽になります。本当に治るのか不安でいっぱいです。今不妊治療中なので強い薬も飲めず・・・やっぱりストレスがいけないんですかね?同じ状態になってる方また改善方法など教えて下さい(TT)

コメント

とろろ

耳鼻科には行きましたか?
(行ったから突発だとわかったんですよね?)
私もなりました(T ^ T)
私の場合、ストレスや疲れだろうとの事で、しばらくは激しい運動を控え、1ヶ月位の薬の処方で良くなり、完治しました。
あまり考えすぎず、が良いようですが、そんな事言っても、色々考えちゃいますよね(^◇^;)

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速お返事ありがとうございます。
    耳鼻科行きました。そしてまだ2ヶ月に一度通院してます。
    私もおそらく不妊治療へのストレスだろうと思うのですが、不妊治療中なので、薬が限られてしまっているのもなかなか治らない原因なのかなと・・・運動良くないんですか?毎日10000歩目標にして運動してるのですがひかえた方がよいですねf(^_^;)極度の心配性なので考えなくてもいいことまで考えてしまうんですf(^_^;)いけないですね(*´ω`*)

• 10月13日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

私もつい最近なりました、酷くなると一生耳が聞こえなくなると言われ、会社を休み家でゴロゴロしたりリフレッシュで雑貨店に行ってみたり、目の下が真っ白だったので鉄分とってみたりで1週間で治ったので先生がビックリしてました!

何だったんだろうと。
    ゆっくりして下さい、早く治るといいですね(>_<)

• 10月13日
  • とろろ

とろろ

ウォーキング位なら大丈夫だと思います👌
    私は結構激しいスポーツなので、しばらくお休みして、と言われました(^◇^;)
    アレコレと考えちゃうの、良く分かります!
    でもそれがいけない事も分かってるんですよね〜。
    そこが難しいところなんですよね( ̄O ̄;)

• 10月13日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    ポリフェノールさんもなったんですねーf(^_^;)
    1週間羨ましいです(*´ω`*)
    2年前に引っ越して回りに知りあいもいなく、専業主婦で日中一人で話し相手 もいないのもリフレッシュ出来ない要因かもですねf(^_^;)リフレッシュ方法探さなきゃですね(*´ω`*)

• 10月13日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ウォーキングです(*´ω`*)そうなんですよね(*´ω`*)分かってるのに考えてしまうんです
    それが 私のいけない所ってのも分かってるんですけどね(>o<")なかなかf(^_^;)
    なにか楽しい事でもあるといいんですが・・・

• 10月13日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

私も最近家を建てたばかりなので色々バタバタ💦

話し相手居ないのは一番辛いです😰ストレス溜まりますね。

図書館とか何かいい解決方法見つかるといいですね😌✨

• 10月13日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お家建てたんですね~(*^^*)おめでとうございます(*^^*)環境が変わると色々いいこともあるみたいですね(*´ω`*)素敵な日々が過ごせるといいですね(*^▽^)/★*☆♪

そうなんですよね回りに定住してる方が少なくて話し相手あまりいないんですよf(^_^;)

趣味は色々あるんですが、なかなか今趣味の時間がないんです(TT)

• 10月13日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

趣味色々あるんですね⤴うらやましです✴

環境変わって大変だけど楽しいです🎵
    イチゴミルクさんもこれからお友達沢山増えますよ⤴

ストレスはこうやってメールでガス抜き💨
    するしかないかな😆

• 10月13日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

趣味と言ってもお金がかかる趣味なんです(笑)旅行とかサッカー観戦とかf(^_^;)でも今は不妊治療でお金がかかるので、行きたくても我慢してるのですf(^_^;)

ポリフェノールさんも沢山お友だちできるといいですね(*^^*)

色々聞いて頂きありがとうございます(*^^*)またこうしてお話色々聞いて頂いたり、雑談したりして下さい(*^^*)

• 10月13日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

👶子宝
    ジャネットジャクソンさんのパワーもらって前向きにね🎵

• 10月14日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます❤
    朝ニュース見て私にも希望がと嬉しくなりました🐣
    前向きに頑張って見ます💪

• 10月14日