※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや529
家事・料理

片付けが苦手すぎるもともと片付け、掃除苦手です。でも結婚して子供が…

片付けが苦手すぎる
もともと片付け、掃除苦手です。
でも結婚して子供が産まれて
そこそこ頑張ってましたが
仕事復帰して半年弱
部屋が荒れています。
床に物がありすぎて掃除機もかけれていないです
夫の喘息も出てきました。
やばいなとは思いつつ何から手をつけていいのやら...
今の部屋の状態は
1DKの部屋にもともと一人暮らししてた時の
ベッドとハンガーラックがあります。
洗濯干してそのままかけてと
畳まなくていいように(笑)
でも最近部屋が狭く感じ、衣装ケースを買い、ハンガーラックとベッドを捨てる予定でしたが
捨て方もわからず
服も畳まず山になり
子供の食べカスやビニール袋、ペットボトルなど散乱してます。
ちなみに洗面所とお風呂場と台所は綺麗です。


ワーキングママさんの綺麗な部屋をたもつ工夫教えてください。
またこの状態から脱するために何からしたらよいか助言ください。
よろしくお願いします(;_;)
旦那は朝6時から22時まで仕事で家にいません。

コメント

deleted user

まずは床にものを置く習慣を止めるだけで大分片付くと思います。
難しければ机や棚は山積でもいいので、まずは床です^ ^

あと収納はなるべく蓋付き、扉付きを使うことでもかなり変わります✨
素敵なお部屋になるといいですね♡

  • あや529

    あや529

    床に置いちゃいます(;_;)
    帰ってきてカバンや
    洗濯物、
    買ってきたもの
    なんでも床です(´・ ・`)

    意識して床に置かないようにします。
    ほんと家族の健康のために変わらないとなって
    思いつつ行動にうつせてなかったので
    素敵な部屋目指します😢

    • 10月13日