※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

関東在住の女性が、室温について相談しています。息子の遊びや体感温度が異なり、暖房の適切な時期が分からず悩んでいます。エアコンのみを使用中。

こんにちは!
いつもお世話になっています✨

皆さんは室温が何度くらいになったら暖房をつけますか?
私は関東地方に住んでいますが、今の室温は21℃です。
今日はここ最近の中では特に寒い方なのでこのあとつけるつもりですが、普段は何度くらいからつけようかな?と。
私の体感的には23℃でも肌寒く感じるのですが、息子ははしゃいで遊んだりしてると、やや汗ばんだりもしていてつけるのを躊躇してしまいます。
足は靴下を履かせてますが、手が冷たいときもあります。
皆さんはどのような判断でつける・つけないを決めているのか教えて下さい🎵
ちなみに暖房器具はエアコンのみです。
(蓄熱器があるのですが、蓄熱すると本体も熱くなり子供が触ると危険なので今は使っていないです)

コメント

める

東北です!
朝とか気温1桁ですけど、つけてません(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    一桁💦
    寒くないですか?
    地方によって住んでると慣れで体感も変わってくるんですかね😅

    • 10月13日
yun♡mama

つけてます!

エアコン家庭で育ったので
寒い、暑いと感じたら普通につけています。

もちろん温度は気にしてますが
基本的に1年中付けっ放しかもしれません😣💦

掃除や換気の時は消しますが‥

  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですね!
    どこにお住まいですか?☺
    電気代結構します?💦

    • 10月13日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    山梨県です!
    盆地で暑い時は暑いし寒い時は寒いです😭😭💦

    今月のは1万1000円でした😊
    高いか安いのかわかりません😱💦

    • 10月13日