※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
産婦人科・小児科

札幌市北区で赤ちゃんのエコーをDVDやUSB、SDカードに保存してくれる病院を探しています。札幌駅近くのクリニックでは設備が不十分で、赤ちゃんのエコーが2Dでしか撮影されず、保存もできない状況です。4Dで保存してくれる病院を知りたいです。

札幌市で赤ちゃんのエコーをDVDやUSBとかSDカードに保存してくれる産婦人科教えて下さい。
札幌市北区市役所近くに住んでいます。
現在妊娠10週目で、母子手帳あり、補助券未使用です。
今通っているのは札幌駅近くのエムズレディースクリニックです。口コミで女性だけというのをみて行きました。ですがお産ができる病院じゃないためお産は天使病院にいってくれといわれました。
里帰りなので健診だけでいいんですが、
妊婦メインの病院じゃないから設備も全然なくて嫌になってきました。
設備というのはエコーのが2Dです。
その2Dすら撮影や保存もしてもらえません。
携帯でムービーとりたいといったら怒られました。車がないので移動は地下鉄です。
地下鉄駅近くで赤ちゃんのエコーの動画をDVDやUSBとかSDカードに保存してくれる病院知りませんか?別料金でもかまいません!4Dだと嬉しいです!旦那に赤ちゃんみせたくて(._.)
よろしくお願いします!

コメント

やま

東区の東豊病院で出産しました!
経腹エコーになってからは毎回4Dでしたよ(^^)
検診の時にエンジェルカード?だかなんだか忘れましたがカードをくれて、アプリを経由して携帯やパソコンで見れます。
パソコンなら動画を保存できたような…
保存はしてくれませんでしたが、産まれた直後の動画までとってくれます!
病院のHPに書いてあるのでよかったら見てみてください( ´ー`)

• みゅー

みゅー

お返事ありがとうございます!
    通いやすさから札幌マタニティウィメンズにしようかと考えましたが何もかもオプションで値段が割高ときいて悩んでいました!
    その東豊病院ではそのエンジェルカード?というものは別料金ですか?
    札幌マタニティウィメンズは1500円かかるみたいで(._.)

• 10月13日
  • やま

やま

無料でしたよ!
    招待したら離れて暮らしている家族も見れます(^^)

• 10月13日
  • みゅー

みゅー

ありがとうございます!
    東豊病院にかえます!
    本当ありがとうございます!

• 10月13日
  • やま

やま

検診も補助券出せばほぼ支払いはないです!
    分娩費用は少々お高めですが…(笑)
    先生がたくさんいて選べませんが、勤務表がHPに出てるので参考にするといいです👌🏻
    助産師さんは割とサバサバしてる人が多いように感じます、冷たいと思う方もいると思いますが私はアッサリサッパリしてて良かったです(笑)
    うちも旦那が仕事仕事で一緒に検診行けなかったので、検診終わったらすぐ動画をダウンロードしてLINEで連絡して共有してました(♡˙︶˙♡)
    旦那さん喜んでくれるといいですね💓

• 10月13日
  • みゅー

みゅー

本当たくさんありがとうございます!東豊病院のHPや口コミを見てきたら里帰りではなく、東豊病院さんで産もうかなと思ってきました!出産費用は40から50万とバラバラでしたがこの間で収まりましたか?
    産後個室入院とHPで見ましたが、そこに母や夫が付き添いで宿泊することは無理なのでしょうか?

• 10月13日
  • やま

やま

私の場合予約金で3万かかって(予約金はみんな払います)、退院時に6万弱払ったので実質9万弱オーバーでした💦
    ちなみに日曜日の夜に入院して土曜退院でした。
    今は改装中ですが全室個室になります、宿泊はできませんでした😓
    面会時間は12:30〜20:30です😊
    もし他に聞きたいことあれば言ってください😉

• 10月13日
  • みゅー

みゅー

やっぱりちょっと高めなんですね!宿泊できないんですね(._.)
    お早いお返事ありがとうございます!

• 10月13日
花子

マタニティウィメンズもやってくれるはずですよー!
駅から近いですよね!

私も4Dを体験したくて、電話かけまくりましたよ!

• みゅー

みゅー

通いやすさからそこにしようかと思っていたんですが、4Dとか何もかもオプション別料金なのが悩みで(._.)

• 10月13日
かなぽん

私も東豊病院に通っています。
エンジェルメモリーカードはお金かかりませんよ!
アプリを落とせば、動画も家族で共有できます。

他の病院だと補助券以外にお金かかるとこもあるみたいですが、健診費用もほとんどかかりません!

• みゅー

みゅー

うわぁ料金面め素敵ですね!
    貴重なお話大変参考になりました!

• 10月13日
  • かなぽん

かなぽん

分娩費用は高めみたいですが、健診だけならいいと思います😊再検査とかがあれば自己負担になりますよ。
    先生は毎回違いますが、いいところです。

• 10月13日
azslife1983

うちは大谷地産婦人科で産みました♪
2日目から娘と同じ部屋でご飯も美味しく、先生や助産師さんも良い方ばかりでしたよ♪4DエコーとUSBくれました。
私の娘はあまり顔を見せてくれなかったのでほぼ普通のエコーでしたけど(笑)

• みゅー

みゅー

お返事遅くなりすいません>_<
    大谷地ですか!
    そこも評判いいんですね^ ^

• 10月20日
キキララちゃま

西区八軒にある カワカミウィメンズ という病院は4Dエコーで検診時にSDカードを出せば毎回録画してもらえます!
最初にSDカードの購入代で3000円かかってしまいますが、、(>_<)

ただ、場所的に地下鉄はちょっと遠いかも知れません。。。
バスだと、停留所はすぐ近くにあるのですが、、(>_<)

• みゅー

みゅー

お返事遅くなりすいません>_<
    そこ調べました!
    ホテルみたいですごーい!って思いましたが、お値段が高いと聞いたので>_<
    ありがとうございました!

• 10月20日