※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後鬱で抜け出せない状況。家の打ち合わせで疲れ、夫も疲れている。変更契約が終われば一段落。でも何もしたくない、つらい。どうしたらいい?

なんだろ。
負のループから抜け出せぬ。
これが産後鬱とゆーものでしょうか( ゚д゚)
なんか、何もしたく無い。
ヤバイですよね(;_;)


生まれてから開始した
家の打ち合わせ。
色々決めたり考えたりする事が多くて
疲れちゃいました。
旦那のほうが
色々やって疲れてるのに。。。

今月末に変更契約なのでそれが終わればひと段落。
それまで頑張らなきゃ無いのに
なんだか、抜け殻のように何もしたく無い
考えたく無い自分がいます(;_;)
情けなくてつらい。

どーしたら抜け出せますかね(;_;)

コメント

🧸

妊娠する前も、あー何もしたくないって日ありました\( ˙▿︎˙ )/笑

少しでもゆっくりしましょ!
ご主人もお疲れかもしれないけど子育てはお休みないしやっぱり疲れます!

  • はる

    はる

    ありがとうございます(._.)

    娘はそんなに手がかかるほうじゃ無いので、なんか、私のワガママなのかなとか思ってしまいます(^◇^;)

    火曜から出張で旦那がいなかったので思う存分寝てやりましたが。。。
    なんかイマイチすっきりせずで。。。(;_;)

    • 10月13日
  • 🧸

    🧸

    わたしも多分赤ちゃんそんなに手がかかる方じゃないのにって、
    はるさんと同じように思うことあります( ´ ` )
    わたしの場合体力ないのもあるんですが…

    赤ちゃん生まれてから眠りが浅くなったからか、寝ても今一スッキリしないことわたしも増えました(´・_・`)ぐっすりは眠れましたか?

    旦那さん出張中1人で頑張ったんですね‼︎お疲れ様です( íーì )♡

    • 10月13日
  • はる

    はる

    私も体力落ちたので前より疲れやすくなってるなっておもいます(^◇^;)
    そーゆものなのですかね(^◇^;)

    今日は朝起きてご飯食べて洗濯してから3時間くらい寝たのですが、イマイチすっきりせずで。。。
    ぎゃくに寝すぎですかね?笑

    旦那がいなくて楽でしたが夕方帰ってきます。
    お部屋を片さなくては( ゚д゚)

    • 10月13日
  • 🧸

    🧸

    わたしは元々体力なくて
    今後大丈夫か不安です( ´ ` )笑

    疲れてる時は特にちょっとでもいいから寝たい!って思っちゃう派なので、全然いいと思います♡

    わたしはモヤモヤするとき、
    名言とかケータイで調べて
    なるほどな〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝと勝手に浸ります!笑

    • 10月13日
  • はる

    はる

    私も、来年から働き始めるので不安です(^◇^;)

    そうですね!私なんか常に寝ていたいですもん(^ω^)笑

    なるほど!名言見てちょっと励みにします!

    • 10月13日
  • 🧸

    🧸

    はるさん♡
    それまでに体力戻ることを祈りましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    わかります!!笑
    寒くなってきたし尚更ですよね!
    最近好きなアロマオイルとか
    ポタッとつけて寝るようになったら何か気持ちいいです♡

    気分転換もしつつ、
    名言も見てみてください\( ˙▿︎˙ )/

    • 10月13日
  • はる

    はる

    そうですね(^ω^)
    徐々に戻るのかなと思っときます!笑

    良いですねぇ(^ω^)
    娘と寝てる時1番幸せです😍!

    ありがとうございます!
    色々試してみますね!

    • 10月13日
まごたん◡̈♥︎

睡眠不足で24時間労働してるんだから
当然そうなりますよ〜‼︎
あるあるです‼︎ お疲れ様です◟̑◞̑

今度の週末はご飯つくらない!とか、

オススメは、
旦那が休みの日に子どもを1時間預けて
カフェでも行ってゆっくりお茶する。
です。

子どものいない空間に行くと
リフレッシュになりますよ〜‼︎◟̑◞̑

  • はる

    はる

    ありがとうございます(^ω^)

    それいいですね!
    毎週末のように打ち合わせで3から4時間ずっと集中して疲れきってたので、どこかでリフレッシュ必要ですね(^ω^)

    • 10月13日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    私は土日に必ず1時間は自分の時間をもらって、カフェでボーっとしたりしてます
    朝8時にファミレス行った事もあります。笑

    とにかく自分のお休みの日っていうのを
    決めてからは平日、1人で頑張れるようになりました。
    母親にも決まった休みがあると
    精神的に楽になりますよ〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 10月13日
  • はる

    はる

    自分の時間を作るって大切ですね(^ω^)
    私は土日は予定詰まってるので、平日に自分の時間を作れるように工夫したいと思います!

    • 10月13日