※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

引っ越しを近々します( ^ω^ )引っ越し業者で迷っていて。見積もりにきて…

引っ越しを近々します( ^ω^ )
引っ越し業者で迷っていて。。見積もりにきてもらおうと思っています。
2LDKで大人二人と赤ちゃん一人で、隣の県へ。距離や時期で金額は違いますが、皆さんいくらくらいかかりましたか?^ ^
引っ越し業者選びが難しいですが、決め手やおすすめありますか??

コメント

あかちゃん

私は大手4件見積もり依頼しました(^^)
3階から2階へ。距離は70キロ。トラック4トン。エアコン1台移動。
安い時期で7万でした☆エアコンが3万なので、引越しだけだと4万☆
とにかく見積もりで値引いてもらい安いところにしました(^^)

• もやたん

もやたん

やすいですね!!見積もりで値引けるんですね( ゚д゚)私も頑張ってみます!笑

• 10月13日
ぽこちゃん

引っ越し屋さん選び難しいですよね💦
サイトで一括見積もりをすると比較的お値段安くなると思います!色んなところから電話がかかってきてうるさいですが、電話の対応でも判断したほうがいいと思います\( ˆ ˆ )/サイトの口コミとかも見た方がいいです☆

私は大手よりも地域の引っ越し屋さんを利用しました!大手はアルバイトが多く壊された時も対応の仕方が最悪だったとか口コミをみてそうしました🍀

• もやたん

もやたん

私も単身の時は地域の引っ越し屋に頼みました( ^ω^ )よかったです^ ^
    アルバイトいるんですねー。。大手は高いイメージがあって。。色々くわしく調べてみます( ^ω^ )

• 10月13日

同じ部屋数と家族構成です。
アートで3月の土曜日だったので50万でした。
今の時期の平日ならかなり安いと思いますよ。

• もやたん

もやたん

高いですね!!びっくりです!時期もありますよね。。今はやすい時期なんですね( ^ω^ )ありがとうございます♡

• 10月13日
ちー

私の場合は大人二人で、一人分くらいの量しかなかったので参考にならないのですが、距離は関係なくて、時期(平日か土日かも)と荷物の量で決まるみたいですよ!

見積り来てくれると、その場で決めろって言われると思いますが、まず他社に電話見積りしてもらってどのくらいかかるか聞いてからの方がいいですよ(^-^)

一度、大手に訪問見積り頼んだとき、繁忙期でもない平日2トントラックで40万て言われて、バカかと思って笑
そこから、他社はもっと安いから断るって言ったら半額、
最終的には2.5万でしたよ。

最初から安く提示してた業者にしましたが、心が若干痛んでも、電話がうざいくらいきても、天秤にかけることがおすすめです笑

• もやたん

もやたん

40万すごいです。。二万五千円との差が酷すぎますね(^_^;)
    何軒か比較するのは大切ですよねー!!電話攻撃が怖くてなかなかできずにいます。。笑

• 10月13日