※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

妊娠の途中経過やエコー写真を義両親に見せるべきか迷っています。両家の両親とも遠く住んでいるため、直接見せることはできません。みなさんはどのようにされていますか?LINEなどで送っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!

あの、エコー写真やエコーの動画などの途中経過を義両親へ見せたりしてますか?
実両親へは頻繁に連絡取っているのでその度に送ったりしてるのですが、義両親へは迷惑だったらなと考えてしまい妊娠報告した時にエコー写真を送ったきりになっています、、、

両家の両親共遠いので直接見せることは出来ないです。

みなさんはどのようにされてますか😔?
また、LINEなどで送っても大丈夫でしょうか😔?

コメント

ザト

私は見たいと言われるまでは見せてません(;´・ω・)
私自身他人のエコー写真って見ていてあまり気持ちの良いものではないですし、実両親にも見せてと言われた時だけ見せられるようにしていて、私からは特に見せてませんが、見せてと言われたらメールやLINEで写真を送るのは有りだと思います。

Qちゃん

うちも、お互いの両親共にかなり離れた所に住んでいるので定期的にLINEで画像を送っています。
毎回ではないのですが今回の妊娠では最近一度だけ送りました。

本当は旦那さんの実家には安定期に入ってから報告したかったのですが…今年のGWはツワリが酷く帰ることができないので、その代わりに『前回の検診ではしっかり赤ちゃんの体に見えました〜♡』と、義父でもパッと見て分かるようなエコー写真を添えて、義母にLINEしましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みき30

既に出産した者ですが、LINEなどで送っても全然大丈夫だと思いますよ。
今からでも、こんなに大きくなりました~なんて書いてエコー写真や動画を送ったら、義両親さん喜ぶと思います(*^_^*)
義両親からみたら孫になるんですからね。

necomimi

義両親は九州、私は関東住みです☆
義母からメールが来たときや、検診で上手くエコーがとれて顔が写った時など近況報告がてら添付していますが喜んでくれていますよ(*^^)v

ポム

ウチは、義両親と家が近いですが、LINEで送っています♪
検診の日を気にして心配もしてくれているのを知って、送るようになりました(^_^*)
エコーの写真も喜んでくれています♡

Rai

顔がはっきり分かるエコー写真が取れた時に送ったらどうでしょうか?
あまりわかりにくいのは送られた方もちんぷんかんぷんになりますし、今回検診時にお腹の子の分かり易いエコーが撮れました( ´ ▽ ` )
すくすく育ってます(❁´ω`❁)
的な感じに♪♪

ややさん

私は直接見せた事はありませんが、たまに主人から義母に見せるから(家族経営の職場なので一緒に働いてます)写真送ってと言われます。
言われなければ見せないかな?

ayujii

うちは義理の両親が海外に住んでいるので、しかも外国人なので何も見せてません(^^;;
でも旦那さんがたまに見せたいと言ったときは画像をLINEとかで送って、旦那さんが電話したりしてます◎
性別がわかったらまた送ろうかと思ってます(*^_^*)

deleted user

うちは、私の実家が九州で、旦那さん側が東海…私達は関東に住んでるんですが、Kazocってアプリ使ってます!
これだと見たければ見るかなーと思ってw
幸い義両親は喜んで見てくれてるそうで(❁´ω`❁) 今のうちからデレデレだよって言ってくれました♡
実両親だと気にせず直接連絡出来るんですけど、義両親って色々考えちゃいますよね(^^;

meep

そうですよね😞!
苦手な方もいらっしゃいますもんね、、、

旦那さんに相談してみます!

ありがとうございました!

meep

確かに!
妊娠の報告してから2ヶ月はたっているので大きくなった報告だと喜んでもらえるかも😊

ありがとうございました!

meep

近況報告がてらなら連絡とりやすいですね😊❤️

ありがとうございました!

meep

GW私達も帰省することができなかったので、その案で送ってみようと思います!!
今回のエコー動画が凄く上手に映ってくれていたので、それならお義父さんでも分かってもらえるかも、、!

ほんとにありがとうございました❤️

meep

検診の日にち等はなにも伝えていないのですが、つわりや体調を心配して下さってるのは知っているので報告がてら送るのもいいですね☺️

ありがとうございました!

meep

エコー写真は見方?を知っている人でないと分かりづらいですもんね😞

今回エコー動画で上手に映っていっぱい動いてくれていたのでそれを送ってみようと思います!
ありがとうございました❤️

meep

やはり人それぞれですよね、、、😞

主人と相談してみます!
ありがとうございました❤️

meep

国際結婚ですか😳!
素敵ですねー💗
旦那さん経由っていうのもありですね!

ありがとうございました❤️

meep

こんなアプリがあるんですか😳!
実両親はスマホバリバリに使うので早速使ってみようと思います!
義両親は連絡とるためにしかスマホを使えていないようなので主人と相談して教えるかどうか考えてみます!


そうなんですよ😭
ちょっとしたことでも実両親ならすぐ連絡取れるのに😭笑
主人が両親のこと無関心なんで余計になにを話していいかもわからなくて、、、😞