※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるぷる
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけで悩んでいます。搾乳器を買おうか迷っています。差し乳で搾乳器を使うか迷っています。同じ経験の方、どうしていますか?

乳腺炎なりかけ?搾乳器を買おうか迷ってます。

今混合で育ててます。
混合といっても、ほぼ母乳で、出が悪くなってきて不機嫌になるため夕方〜夜に一度ミルク80足してる感じです。

娘は夜かなりしっかり寝てしまい、寝始めは4-5時間連続で寝てしまいます。
そして私のおっぱいは、基本差し乳のようですが夜間はやはりたくさん母乳が作られるため、張ります。
今までは娘が吸ってくれるとすぐ張りが無くなったので大丈夫でしたが、昨夜は眠気が勝ったのかあまり吸ってくれず、一応手で搾っておいたものの朝まで張りが残り痛くなりました。
今も吸ってもらっても一部に痛みがのこってます。
手で搾ろうとしても痛いです。
とりあえずあまり悪化しそうなら母乳外来に行こうかと思ってます😰

そこで、今後のために、搾乳器を買おうか迷ってます。
ただ、差し乳のため手で搾っても上手く搾れないのに、買っても損かも…とも思います。
同じように、普段差し乳だけど、夜は張るよーという方、搾乳器って使ってますか?

コメント

chay

搾乳器の購入は辞めておいたほうがいいと思います!ほとんど使いませんでした!
とくに差し乳になってからは、もう使いもんになりませんでした(、´▿`)、
それよりもシコリの部分を冷やしたりするほうが私的にはよかったです!!٩(๑˙╰╯˙๑)

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

やはりそうですか💦
    買うのやめます!

• 10月13日
el

完母で3ヶ月なりたてですが
差し乳のことの方が多いんですがやっぱり夜は張りますよ。10-11時頃寝てから 朝5時半-7時半頃まで起きないのでかちかちで目覚めますよ😭搾乳器持ってますが搾乳してません。完母になっていちいち哺乳瓶煮沸したり~搾乳器もパーツばらして煮沸して~がだいぶめんどくさくて😂👍w しかも差し乳なってから搾乳してもでなくておっぱいが萎むだけなんですよね.. 痛くて。やめました。

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

すごい長い時間寝ますね!おっぱい痛そう😱😱
    搾乳器も消毒めんどくさそうですね😣やっぱり買うのやめます!

• 10月13日
うさぎ

初めまして!1人目も2人目も完母です✩

私も同じ感じで夜にだけ一度ミルク足してます。足りないというより哺乳瓶とミルクに慣れておいてもらいたくて。

搾乳器も手搾りも、搾りすぎは母乳の分泌を促してしまうのでかえって酷くなる場合もあります!

私は葛根湯を飲むことと、痛くなったら少しだけ手搾りすること、とにかくがんばって飲んでもらうこと、それと乳腺炎に効くハーブティーを飲むことで乳腺炎を治しました😊
アモーマっていうブランド?のハーブティーなんですが…よかったら試してみてください🌷

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

アモーマはサンプル飲んで口に合わなかったんですー😥
    起こしてでも飲んでもらうしかないですね…!

• 10月13日
  • うさぎ

うさぎ

確かにあの味は慣れるまでちょっと、、って感じですよね😔
    私は無理してミルクアップとミルクスルーをその日の状況で飲み分けてます。笑

赤ちゃんが上手に飲めるように慣れば母乳の分泌も安定すると思いますのでがんばってください(/ _ ; )!
    それと乳腺炎は食生活でなる場合もありますのであっさり和食がいいと思います😊

• 10月13日