※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyomam
サプリ・健康

生後6ヶ月の息子を育てています。4日ほど咳が続いており昨日心配で小児…


生後6ヶ月の息子を育てています。
4日ほど咳が続いており昨日心配で小児科で
診てもらったのですが風邪でもなく誤飲でもないと
診断され咳止めの薬を処方されました(T-T)!

さすがに1日じゃ治らないと思いますが
息子が咳をする度にやっぱりなにかあるんじゃないかと
心配で心配で… (T-T)(T-T)(T-T)

息子の機嫌はいても通り良くて熱もありません。
やはりこのまま様子を見た方がいいのでしょうか😢

コメント

もり

咳は長引くので何ともなくてもコンコンしちゃったりします。
心配なら大きな病院いくといいですよー
紹介状ないなら医療費とは別に料金かかるみたいですが、子どもはどうなんだろう、、、
でも安心できるなら安いと思うか、心配ないって言われたから大丈夫でしょって思うかですよね

  • kyomam

    kyomam

    返信遅れてすみません( ; ; )!
    耳鼻科に行ったところ
    風邪と診断されました!!!
    回答ありがとうございました😣❤️

    • 10月21日
ののこ

咳が止まらないときは、耳鼻科に行くといいみたいですよー。
息子はまだ耳鼻科デビューはしていませんが、友達のお子さんたちの咳の原因は蓄膿症や中耳炎だったってことが耳鼻科に行って初めてわかったみたいです。
小児科では耳は診てもらえないから耳鼻科がいいらしいですよ!

  • kyomam

    kyomam


    ゆうこりんりんさんの言う通り
    耳鼻科に行ってみたら風邪と診断されました!
    耳は何ともなかったのですが
    咳のあと鼻水が出てきたので...( ; ; )
    耳鼻科に行くことは頭になかったので
    本当に助かりました!!!
    ありがとうございました😭😭😭💕

    • 10月21日
  • ののこ

    ののこ

    お役に立ててよかったです!
    息子も咳が出たりしたら、耳鼻科に行こうかなって思います♪

    • 10月23日
★月野うさぎ★

それは心配ですね…
私は小児科受診したら、RSの検査をすぐにしてくれました。結果大丈夫でしたが、風邪薬をもらいました。大人でも、咳はつらいですよね…。ママも心配で夜も眠れないんじゃないですか?…>_<…大丈夫ですか??
私なら、で申し訳ないんですが、1日そのお薬で様子を見て、土日になる前に違う小児科を受診します!セカンドオピニオン、大切だと思います。

  • kyomam

    kyomam

    返信遅れてしまいすみません😢😢

    小児科でもらった薬を飲んでも
    咳が続いたので耳鼻科に行ってみたら
    風邪と診断されました( ; ; )!

    でも誤飲でなくて本当に良かったです!
    セカンドオピニオン本当に大切ですね😢😢

    回答ありがとうございました(T-T)♡

    • 10月21日
はぎちゅん

うちの子ちょっと前から咳き込むのにハマってますよ(笑)
コンコンするのが楽しいみたいで(゚ω゚)
ずーっとしてるなら遊んでしてる訳でもなさそうですが…

  • kyomam

    kyomam


    コンコンして遊ぶ子もいるんですね😳💗

    びっくりです!でも可愛いですね(*^。^*)♩
    少し不安になりますが😵😵(笑)

    耳鼻科に行ってみたら風邪でした。泣
    今の時期は特に流行っているみたいなので
    気をつけます( ・_・̥̥̥ )( ・_・̥̥̥ )

    • 10月21日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    そうなんですよ!
    何か楽しいみたいです(゚ω゚)♡

    でも嘘なのバレバレですよ(笑)
    しすぎてはいはい、みたいにしてたら本当に苦しそうな時ありました(笑)
    狼少年です(笑)

    そうだったんですね!
    これから色々な病気になるでしょうからお互い気をつけましょうね!
    お大事にして下さい(*_*)

    • 10月21日
すー

気になったら病院行きます!
小児科には行ったみたいなので次は耳鼻科ですね!
私はここで質問しても心配性なので少しでも気になったら病院行きます💦

  • kyomam

    kyomam


    返信遅れてしまいすみません😢

    耳鼻科に行くといいと別の回答者様に
    教えていただいたので耳鼻科に行ってみたら
    風邪と診断されました(╥﹏╥)!
    質問して良かったです😵💗

    回答して頂きありがとうございました♡

    • 10月21日