※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠斗ママ
産婦人科・小児科

初めての予防接種で悩んでいます。免許がないので、ベビーカーか抱っこヒモで行くか迷っています。近くの小児科への行き方を教えてください。

2ヶ月半の男の子を育てているママです。
今日は初めての予防接種で家から歩いて行ける距離に小児科があります。
ベビーカーに乗せて行くか抱っこヒモで行くか悩んでます。
ちなみに私は免許がありません。
近くに小児科がある場合どうやって行きますか?

コメント

なあな

私は抱っこ紐で行きました(^^)
ベビーカーの方が使いやすいならそれでもいいと思いますよ‼︎小児科だとちゃんと置くところがあるので。

  • なあな

    なあな

    あ、でも首が座ってないならベビーカーで行きます(^^;;

    • 10月13日
  • 悠斗ママ

    悠斗ママ

    抱っこ紐は出産祝いでもらったのであるのですが使ってみると不安定になります。
    散歩するときはベビーカーに乗せてます。
    息子は抱っこが好きです。

    • 10月13日
  • なあな

    なあな

    不安定なら絶対ベビーカーの方がいいです‼︎

    • 10月13日
  • 悠斗ママ

    悠斗ママ

    ベビーカーにします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月13日
♡ぽぽちゃん♡

初めまして!
私はベビーカーの方が楽なのでベビーカーで行きました!
歩いて10分ぐらいの所にかかりつけの小児科があるのですが、バリアフリーですし病院内も広いので問題なく行けました😊雨が降った時には抱っこ紐で行ってますよ!

  • 悠斗ママ

    悠斗ママ

    2ヶ月で抱っこ紐のときは首座ってましたか?

    • 10月13日
  • ♡ぽぽちゃん♡

    ♡ぽぽちゃん♡

    2ヶ月の時はまだ首はすわってませんでした!一応新生児から使用出来る抱っこ紐を購入したのですが、私は不安だったので2ヶ月の時はベビーカーで移動してました✨

    • 10月13日
あーか

抱っこ紐です(・ω・)/
うちは外にベビーカーを置く形になるので盗難心配だし、書類書いたり会計したり…なんだかんだで抱っこ紐の方が楽です!
泣いてても落ち着くの早いですし!