※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
妊娠・出産

36w3d初産婦が逆子で心配。帝王切開日が月をまたぐと費用が高くなるため、手術を5日延期してもらうことを検討中。39wでの手術経験者いますか?

36w3d初産婦です。
28wから絶賛逆子ちゃんで毎日逆子体操頑張ってますが、横位になるくらいでなかなか回ってくれません(T ^ T)お腹の上から触ってわかるくらいずーーーっと同じ所に頭と背中があります(>_<)ずっと同じ位置で胎児の身体に影響はないのか心配です(T ^ T)💦大丈夫なのでしょうか?

また、カテゴリが違うと思うのですが、先日の検診で帝王切開の日取りが決まりました。10/27に予約を入れてもらったのですが、後々調べてみると月をまたぐ入院になると、月をまたがない入院に比べて高額療養費の差額が約8万円程マイナスになると知りました。陣痛や破水などが先に始まってしまうとリスクを伴うことは重々承知なのですが、8万円のマイナスと知って、家計もかつかつなので主治医の先生に5日程の手術の延期をお願いしようと思います。ちなみに、手術の予定は38w3d→39w1dに延期してもらおうと考えてます。39wで帝王切開の手術をしたよ!という方はいらっしゃいますか(>_<)?💦

長々とすみません(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

ぽてこ

逆子で予定日1日前に帝王切開しましたよ!

因みにですが、お灸とか試されましたか?
私の場合はへその緒が短く手回れなかったみたいなんですが、お灸をしてもらっている時はすごく動いて回ろうとしてくれているのが分かりました!

• いけみ

いけみ

コメントありがとうございます(>_<)!
    予定日の前日も可能なのですね😳!

お灸も4回程行ってるのですが、施術中はちょっこっとぽこぽこ蹴るくらいで、回ってる感じは無いです😭エコーで首の辺りにへその緒があるらしく、もしかしたら長さが短いか巻いてるかもね〜〜とは言われたんですけど(>_<)💦半身浴もしてるんですけどなかなかです(T ^ T)

• 10月13日
  • ぽてこ

ぽてこ

私の場合、逆子で自然分娩の予定だったので…(笑)
    逆子でもお尻が下にあり、色々検査して産めそう!という事で、自然分娩に踏み切ったのですが、予定日の5日ぐらい前に、足が下に降りて来ちゃって、これは自然分娩危ないとなり、急遽予定日1日前に帝王切開しました。
    お産の兆候も全くなくだったので、なんてコトなく予定日前に出来ました(笑)

そうなんですね〜( ;∀;)
    私も出来る事は全部やったけど、ダメでした…^^;
    外回転術もやったんですけどね〜
    産まれてみればへその緒が短くて、回れなかったみたいです(;´∀`)

• 10月13日
  • いけみ

いけみ

なるほど😳!
    そういうケースもあるんですね!

外回転術は胎盤が剥がれるリスクもあるからオススメできないね〜〜と言われてしてません(T ^ T)やっぱり外からじゃわからない回れない原因があるんでしょうね(^_^;)💦

• 10月13日
miri

私も逆子で帝王切開1週間前の検診で気づかないうちに治ってました!

37w入ったら帝王切開予定でした
その理由は破水したら困るからとのこと

なのできっと手術の予定ずらさないと思います

• いけみ

いけみ

コメントありがとうございます!

先に破水や陣痛が来たときのリスクを考えたら早いほうがいいと先生には説明もして頂いてます。胎児の事を考えたら予定はずらせないかもですね。ありがとうございます。

• 10月13日