※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

突発性発疹でお子さんのご機嫌が悪いです。病院では心配ないと言われていますが、不安です。

突発性発疹について質問です。

お子さんが突発性発疹にかかったことがある方にお聞きしたいのですが、熱が下がって発疹が出来てから、お子さんのご機嫌はどうでしたか??機嫌が悪くなったという方は、そのご機嫌ナナメはどのくらい続きましたか??

息子が突発になり、今は熱も下がり発疹もあと少しで治りそう…な感じなのですが、ご機嫌が最悪です。突発性発疹は不機嫌病、と呼ばれたりするくらい機嫌が悪くなるとも聞くのですが、果たしてこの不機嫌がどのくらい続くもんかと心配で…💦病院ではもうどこも心配ないですと言われているのに、毎日朝から晩までご機嫌ナナメでかなり参ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ayapyn

うちはとくに機嫌悪くはなかったです!
熱があるだけ、湿疹が出来ただけって感じでした( ´•౪•`)

  • carinaki

    carinaki


    そうなんですね〜💦熱が下がって一安心!と思っていたのに、グズグズくんで参っています💦

    • 10月12日
R

はじめまして!
わが子は8ヶ月入ってすぐに突発性発疹になりました。
発疹が治っても2日くらいは機嫌悪かったです😰

  • carinaki

    carinaki


    治ってから2日くらいですか!うちは明日くらいにはもう発疹は治るかな…くらいなので、あと2〜3日はご機嫌ナナメですかね💦ニコニコくんに戻って欲しいです〜泣泣

    • 10月12日
  • R

    R

    そうですよね、、、😥
    熱になるとワガママになるっと昔から言われてるみたいで
    本当にワガママになったなーて思ってたんですが
    2日で普通になったので安心しましたが
    気が遠くなりますよね😥
    無理せず頑張ってくださいね

    • 10月12日
  • carinaki

    carinaki


    現在気が遠くなっております笑

    普通になる!と言い聞かせて、息子にあと少し付き合ってあげようと思います💦ありがとうございます!

    • 10月13日
ちゃちゃ1013

今まさに突発性発疹真っ最中です(;;゚;3;゚;;)発熱3日熱が下がったのとおなじくらいに発疹がでで3日続くそうです。今日病院で聞きました。熱があるときはグズグズしてたけどある程度ひとり遊びできてたものの熱がさがって発疹が出てきたらずっと抱っこちゃんです(;;゚;3;゚;;)トイレも何も出来やしないです(;゚Д゚)!おまけに離乳食も母乳も食わず飲まず、でもハイハイんなら少し食べる息子。あとすこしで終わると思っていてもイライラしてしまいます(;゚Д゚)!
発疹が出てきて何日目ですか?
お互いもうすこしなので頑張りましょう♡

  • carinaki

    carinaki


    おおおおお〜まさに同じ方が!!!

    発疹ができて、2日目です。あとちょっとですかね💦うちも同じく、抱っこしないとずーっとグズグズつきまとってきてます。1人にしようもんなら、もう火がついたみたいに泣き叫んでます。熱があるときの方が、1人で遊んだりテレビ見たりしていて、ずっとご機嫌でした笑

    そしてうちもご飯少ししか食べないです〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ご飯の椅子に座らせると出せ出せ抱っこしろ、机バンバン、マグを放り投げて、ご飯を手でぐちゃーーー!いつもはかなり良く食べてくれる方なので、なおのこと心配&イライラが…

    • 10月13日
きのこいぬ♡

うちの息子も土曜に高熱が出て不機嫌病真っ最中です(*_*)日曜には熱が下がりましたがポツポツが出始め、機嫌が悪くなり、今日もまだダメでした〜( ;´Д`)明日にはいつものようにニコニコに戻ってると良いのですが。。

  • carinaki

    carinaki


    全く同じタイミング&状況でした!昨日まで絶望的な不機嫌だったのですが、今日になってようやく少しだけマシになって来ました。不機嫌、ほんとにキツいですよね💦

    • 10月13日
まゆーーみ

こちらも真っ最中です。熱は2日で下がったのですが、昨日からなんかおかしいな〜と思っていたら今日風呂はいったら背中とお腹にたくさんプツプツが。熱が出た時喉に白いのが出来てたのでヘルパンギーナを疑ってたんですが今日やっと突発性発疹だったって気づきました。なかなか機嫌悪いってことがなかったので今てんてこまいです。このあと全身に広がってくんでしょうか。せっかくの土日、楽しく過ごせるといいんですが。。

  • carinaki

    carinaki


    うちはやっとのことで落ち着いてきましたが、今は咳と鼻水がやばいです( ̄O ̄;)

    体の発疹は、お腹と背中から始まって顔、足と広がっていきました。先週の三連休は完全に突発性発疹でオジャンになったので、残念無念でした💦

    • 10月15日