※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
ココロ・悩み

産後の頬のニキビがひどく、治療中ですが効果が出ず悩んでいます。以前は規則正しい生活を送っていたが、ニキビが酷い状態です。何か良い対処法があれば教えてください。

カテゴリーわからなかったので、こちらで失礼します。
産後のニキビについてなのですが、
今、ピークで頬のニキビがひどいです。
赤く腫れ上がっていて触ると痛みもあります。
2週間程前に、皮膚科に行き、飲み薬、塗り薬を処方され、化粧は最低限にして、Drの指示された通り、洗顔料やメイク落とし、基礎化粧品は一切使用していません。メイク落としは白ワセリンを処方してもらったのでそちらでアイメイクを落としています。
飲み薬は副作用で下痢になってしまい、今は飲んでいません。
以前ニキビで悩んでいたから悩んでいた方、どうしたらなおりましたか?
以前夜勤のある仕事をしていた頃からニキビはありましたが今はそれなりに規則正しい生活をしているのにも関わらず酷いです。。。
なにかいい方法ある方、体質等もあるのは承知なのですが、教えていただけたらと思います。
因みに今はこんな感じです。。。
光で少し飛んじゃってますが。。。

コメント

carinaki

私も以前、ニキビにものすごい悩んでたことがありました。皮膚科に行っても、食べ物を気にしても、高い化粧品試しても、なーんにもダメで…最悪でした。

私の場合は、顔をタオルで拭くのをやめたら、少しずつですが改善しました。タオルは雑菌がすごいと聞いて、それなら顔だけは毎回使い捨てのティッシュで拭こう!と思いつき、朝の洗顔、夜のお風呂後、顔だけはティッシュで必ず拭くようにしました。そのおかげか、他に要因があったのかは定かではないのですが、今は全く出来なくなりました!

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございますm(__)m
    タオルに雑菌は聞いたことがあります!
    私もフェイシャルサロンの高い化粧水、乳液、メイク落とし、ナイトクリーム等使ってましたがマッタク効果ないです。。。
    値段じゃないんですよね!きっと!笑
    因みに、基礎化粧品(化粧水とか)は使ってますか?
    よろしければ使っている商品とか教えていただけると嬉しいです!
    質問責めになりスミマセン。。。
    ティッシュは、明日から試してみます!

• 10月12日
  • carinaki

carinaki

肌質が改善し始めたのは、もしかしたらアルビオンのスキンコンディショナーを使い始めたのもあるかも知れません。ずっと愛用しています!

• 10月12日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

度々ありがとうございますm(__)m
    調べてみます✏

• 10月13日
ぺー♡

私の友人がすっごいニキビ体質で顔中にニキビがあって悩んでたんですけど、久しぶりに会ったらニキビが1つもなくて、聞いたらビーグレンっていう洗顔料に変えたって言ってたので、私も今使ってます(*^^*)
ニキビケアのトライアルセットもあるので
試してみてはいかがですか?(*^^*)
お肌に合うといいんですが...(>_<)
早く治りますように(>_<)

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございます!
    ビーグレンですね!
    調べてみます✏

• 10月13日
ぷにまな

保湿をこころがけるとよくなると思いますよ✨

• ワガママ娘

ワガママ娘

今まではフェイシャルサロン等にも通い保湿を心掛けていたのですが、年々酷くなっていく一方で。。皮膚科行っても良くならず。。。
    やっぱり保湿なんですかね?

• 10月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

私自身も独身時代からニキビひどかったです(;_;)
    妊娠中もかなり悪化したんですが、そのときは化粧落とさないで寝たり、化粧水しないで寝たりしてました(;_;)
    今はソフィーナの化粧水とハトムギ化粧水使ってますが、ニキビは①から②個できるくらいです😃
    大人ニキビはホルモンバランスだったり、保湿不足が原因と言われてますよね(^_^;)

• 10月13日
がんぺーちゃん

友達がニキビひどかったです。
高校時代の話ですが、プロアクティブでよくなりましたよ!
いまはめっちゃきれいです★

• ワガママ娘

ワガママ娘

やっぱりプロアクティブいいんですね!
    気にはなってるんですが、知り合いがプロアクティブ頼んだら使い終わってないのに定期的に送りつけられ、トラブルになったみたいで踏み込めないんですよね。。。笑

• 10月13日