※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

体外受精を検討中。クロミフェン単独で採卵し、凍結胚でやりたい。同じ経験の方いますか?採卵数が心配。30歳です。

体外受精の説明会に参加してきました。
今後どうするか悩みます。
今までは、ルトラール以外使っておらず、タイミング3回、AIH3回で1度も妊娠していません。

体外受精をするならば、
クロミフェン単独で採卵し、凍結胚でやりたいと思っていますが、
同じような方、いらっしゃいますか?
なるべく身体に負担かけず、通院回数の少ない方法にしようと思っていますが、

採卵数が悪くてだめだった場合また採卵になるかと思うと気になります…。
ちなみに30歳です。

コメント

おもち

移植はまだですが、初めて採卵をしました。クロミッドのみの自然周期です。卵管に問題がある為、凍結胚盤胞移植です。

通院回数も採卵までに3回しかなかったので楽でした。

しかし卵は1個しかとれませんでした。移植してだめならまた採卵からか〜と思うと刺激での貯卵にも魅力を感じてしまいます~_~;

• M

M

ですよね(*_*)
    一か八かみたいな部分が迷いますよね💦
    成功すれば、負担も軽く、費用も軽く、通院も少ないですが…。
    1個の採卵は痛みありますか?💦

成功率あげたいので1個なら運動率が悪いので顕微しようと思ってます。

• 10月13日
  • おもち

おもち

そうなんです。すぐ成功すればメリットが多いんですけど、少ない中で良い卵が取れるのを待つしかないですよね(*_*)
    私のところは無麻酔でしてが、痛くなかったです。

私は片方の卵巣がほぼ機能してなかったりで1個しかとれませんでしたが、30歳だと自然周期で平均2個くらいとれるみたいです。
    全体の平均では1.5個ってかいてありました。

凍結のみで新鮮胚移植は考えてないのですが??

• 10月13日
  • M

M

そうだったんですね(>_<)
    凍結のみにするのは、
    クロミフェンの副作用が気になるのと、1ヶ月あたりの通院日数を減らすためです。
    あとは、凍結のほうが、妊娠率たかいので💦
    日にちが合って、体調もよければ、新鮮胚移植もありだと思ってます!(´・ω・`)

• 10月13日
  • おもち

おもち

なるほど!そうなんですね。確かに凍結胚盤胞移植の方が妊娠率高いし、通院も少なくて済みますもんね^ ^

• 10月13日
やまやま

私も30歳で今年3月に採卵しました。3月だけで4〜5回通ってますね〜…通院が難しい方だと多いですよね。

私は先生が自己注射でって言ってたので言われた通りにしてただけなのですが、今はそれで良かったと思っています。
受精卵が11個できて、現在8個凍結してもらってます。
今の気持ちは、その8個があって良かった、必ず迎えに行くからね!っていう気持ちです。

でも、採卵自体はきつくないし、ただお金が厳しいな〜という事と、出産し2〜3年後に卵子あるか〜とかは不安でした。
人それぞれとは思いますが、クロミフェンは何個くらいできるものでしょうか?

• M

M

そうなんですね。
    自己注射…いっぱいできるとおもうと揺らぎます(;´д`)
    クロミフェンは1~2個らしいですが、今まで何も服用せずに2個できてるときが2回ほどあったので、
    とりあえずクロミフェンでどのくらいできるのか試して、
    もし1つだったら、人工にして、翌月自己注で増やしてから採卵もありかなと思ってます。
    実際、医師に相談してみてからですね(>_<)

• 10月13日