※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ
妊娠・出産

現在8週5日の妊娠中で、吐きつわりや匂いつわり、食事量に不安があります。ピークはいつでしょうか。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
ただいま妊娠8週5日です。吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりの真っ最中です、、午後からは携帯も触れなくなります。。1日の食べる量は小パン1個、バナナ半分、アクエリアスです。これは少ないですか??…>_<…あとで全部戻してしまいます、、それとつわりのピークはいつでしたか?今がピークと信じたいです、、

コメント

ひなくんmama♡

9週とかがわたしは
ピークでした〜(´・ω・`)
でもピークとかも
人それぞれだし
早くおさまる方もいますよ‼︎

酷かったのでケトンがでて
脱水症状になってしまって
入院しました〜(´・ω・`)(´・ω・`)

あまりきつい時は
早めに病院に相談して
点滴とか対応してもらった
方がいいですよ!!

今はきついですけど
必ず終わります、
頑張りましょうね(´・ω・`)

がぁぜ

つわり。。辛いですよね(´Д` )
私も9週あたりがピークでした。。
胃に入ったものすべて吐いてしまうので、みるみる体重も落ち、赤ちゃんが心配でたまりませんでした(´Д` )
5キロくらい落ちてしまい、水分もなかなかとれないので、点滴に通いました(._.)
でも、点滴すると少しマシになりましたよ(^^)
食べ物は食べれる量で大丈夫ですが、水分は少し無理してでもとった方がいいです!
吐きそうな時、気持ち悪い時はむしろゴクゴク飲んで、水分と一緒に吐いちゃった方が楽ですよ!


吐き悪阻も辛いですが、私はヨダレ悪阻が地味に1番きつかったかも。。
吐き悪阻が落ち着いても、ヨダレ悪阻はなかなかおさまらず(´Д` )
でも!
必ずピタっと落ち着く時が来ます!
今はゆっくり横になって時が過ぎるのを待ちましょう(T . T)
ぴよひめさんがマタニティー生活を楽しめる日が早く訪れますように!!

☆ゆいかママ☆

私はたべることは出来たけど、その後全部吐いてしまうタイプでした(^^;;
ビスケット1枚食べても必ず吐いてしまうので心配でしたが、赤ちゃんは意外に元気に育ってました!
なので私は点滴とかはなかったけど、食べ物を口にする事も出来ない人は点滴してましたよ!

一度病院に相談されてはいかがですか?

母親が食べらなくても、母親の肌や髪の毛などから赤ちゃんに優先的に栄養行くみたいで、私は悪阻のとき、肌はボロボロ、髪の毛は抜けるわで最悪でした(^^;;

02

回答にはならないんですが、時期が近くて、症状もすごく似てたのでコメントしちゃいました!

私も同じようなつわりで、実際に吐くのはまだないのですが、体の温度調整も暑くなったり、寒気したりとか。

水分は1日どのくらい飲んでますか⁇出来ることなら病院行って、点滴とか薬とか治療受けて楽になりたい、と思うけど、どこまでなったら病院行けば良いんだか難しいですよね。
ぴよひめさん吐いてたら水分も出ちゃってると思うので、それが心配です。

ピークは人によりで、先が見えないのが余計心細いですよね。
私も今がピークで4ヶ月なる頃には治ってることを祈ってます!

ミミねこ

私も8週目くらいのとき、食べても全部吐く感じで、病院から水分も吐くようになったり、妊娠前から3キロ以上落ちたら点滴にきてねと言われたので、点滴をしてもらいに行き、つわりの薬ももらいました!

つわりの薬は飲みたくなかったけど、辛くて飲んだら、少し食べれるようになったから、1週間位飲んでました。
病院に相談してみたらいいかも❕

今、12週目になり、3日くらいに1日気持ち悪い日があるかなって感じになってきました!

つわり、つらいですが、赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張りましょう。

しのざき。

私も8週目くらいはあまり食べれなかったですね(¯―¯٥)
先生からは食べれるものを食べれるだけと言われていたので、無理せずでいいですよ✩

徐々に食べれるようになりますし、無理して食べて戻してしまう方が体にとって負担になりますから

無理せず食べてくださいね(。¯︶¯。)

ちゃこ子

はじめまして。
私は今8w4dで近いのでコメントしました!

私の場合、4w頃からひどい吐き悪阻で何も食べれず水さえも吐いてしまうほどでした。
1日中寝てばかりで、立てないので、これはヤバイと思い病院に行き点滴してもらいました‼
その日は、良くなる気配もなく…
それからも1、2週間くらいは治まらなかったですね(´・ω・`)
でも、今はだんだん食べれるようになりました!
1日中胃のムカムカはとれませんが…

ピークは個人差があると聞きますので、早く脱出できるといいですね!
がんばりましょう(*^O^*)

ぴよひめ

皆様
励ましの言葉本当にありがとうございますm(_ _)m
点滴も通っていたのですが余計にめまい、ふらつきが酷くなり今やめてるところです(;_;)
水分だけはなんとかとりますm(_ _)m
水分は1日どのくらいとればよいのでしょうかm(_ _)m?
質問ばかりすみませんm(_ _)m

あーか

つわりのせいで食べれないと胃も小さくなって余計に食べれないですよね(;_;)私は元から少食なのでもっと少食になりました…
水分も尿の回数が多くなるくらいにとるように頑張ってます。水分だけで何リットル摂ろうと思ってもキツいですよね(泣)

ぴよひめ

お久しぶりですm(_ _)m!!
あーかさんはあれからどうですか(;_;)??まだ治りそうにありませんか…>_<…

あーか

お久しぶりです‼︎
変わらずですよー(;_;)吐かなくなってきた日もありますが、まだまだ吐きます…食後の気持ち悪さハンパないですし(泣)安定期入ってからも点滴通う方あまりいないと思うのでもっと自分だけではと悲しくなります。。