※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
子育て・グッズ

公園で娘がゲラゲラ笑われた相談です。他人の子供が太っていることを笑うのは許せないと感じ、対応に悩んでいます。

先ほど公園に行った時の出来事について相談です!

ほんとに近所の公園なので
娘と砂場で遊ぶ為砂場着を着せてから
公園に行きました。

公園の中歩いてたら小学校低学年の男の子3人が
娘を見て、やばくねあの子マジ太りと
凄い声でゲラゲラ笑ってバカにしてきたんです。
砂場着を着ていたので娘もダルマみたいに着太りしていたのですが、、。

私はあんまりイライラしたので
何?って言ったら首を振って何もないというので
そこで終わったのですがそれでも
ゲラゲラ笑いイライラしたので
なんかあるなら言ってくれる?と言ったら
笑わなくなり近くに寄ってきて
あの子中になんか着てんじゃん的な感じ
で終わったのですが
つっかかる私っておかしいですか?

皆さんは自分の子が目の前でゲラゲラ笑われたら
どうしますか?

いくら小学校低学年くらいだとしても
赤ちゃんに対してゲラゲラとバカにして笑ってるのは
ありえないと思ってしまいました。

コメント

ニャンたち

人をバカにするような行為は例え赤ちゃんじゃなくてもダメですよね。もし、自分が逆の立場で笑われたら傷付くはずですよ!
世の中知らない大人に叱られるんだ、というのを知ってもらうためにもあながち間違いではなかったと思います!私も同じような子供をしかも赤ちゃんのような無垢な人間に対してバカにしてきたら同じように叱ると思います!

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    コメントありがとうございます!
    まさにそうですよね!

    ほんとにでかい声でゲラゲラ笑うのに
    聞けば何もないと答えて
    いくら子供でも許せなかったです笑

    • 10月12日
せ~こ

小学生 数人集まれば怖いものなし❗な感じなのでしょうね…

ある程度は 勝手に言ってろ❗(言葉が悪くてすみません…)って感じでイライラしながら無視してますが あまり ひどいようなら こえをかけるか…携帯などで写真撮って「どこの小学校? 」って とりあえず聞いてみます☆

本当に学校に送るわけでは ないですけど…
こんな私は心狭いのかな…😅

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    コメントありがとうございます!

    そうですよね(>人<;)

    私も最初は我慢してたのですが
    娘は頑張ってただ歩いてるだけなのに
    余りにもゲラゲラと笑い
    とてもじゃないけど許せなかったです

    公園のすぐ近くに
    学校があるのでそこの子だと
    思うのですが🙀

    今後もそうゆうことがあれば
    学校聞いてみようと思います!

    • 10月12日
すいしょう

私は匿名で小学校に電話したことがありました(名札で学校がわかりました)。

先生に言うのはオカシイと思っていたので、先生を責めたくて言ったのではなく、あくまでも親御さんの連絡先が分からなかったからです。

ちなみに、電話した理由は、卒業前シーズンで、6年生がたむろして、お菓子の食べゴミなどをポイ捨てしたり、近くに赤ちゃんやら小さい子がいるのに、危険な遊びばかりをしていて、注意しても収まらなかったからです。

公園はみんなのもの。

赤ちゃんも、小学生も、お年寄りも、みんなで楽しく過ごせるような場所であってほしいですよね❗

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    コメントありがとうございます!

    今後もそうゆうことがあれば
    私も電話してみようと思います。

    本当にそうですね!
    公園は楽しく過ごせる場所であって
    欲しいですよね!

    • 10月12日
deleted user

もし何か言ってなんかされたら嫌なのでその場では言いません。小学校低学年でも上の兄弟とかに言われて次あった時にと考えると...。でも、フレンドリーなふりして、名前や学校聞き出して、学校に連絡はすると思います。いじめっ子になってほしくないし、言われたらキブン良くないので...

deleted user

それは怒りを通り越して何だか悲しくなってしまう出来事でしたね。
ちゃんまんさんの対応、間違ってないと思います!お子さんが真似して人を指差して笑うような子になってほしくないですもんね。
私ならきっともっと「怖いおばちゃん」的な対応になってしまうと思います笑
小学校低学年て、人生で一番怖いもの知らずな時期ですもんねー。。。
私も他の方のコメント見て、もしそういう事があったら写真撮るか名前聞いて、謝らなかったら学校に電話しようと思いました(゜◇゜)ゞ