※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳になった頃から使わなくなりました。ベビーカーもほこりかぶっています。

抱っこ紐っていつまで使いましたか?

0歳児は車もなくベビーカーとエルゴをフル活用してました。

もうすぐ1歳2ヶ月10kg程で、まだ歩き始めたばかりで外では歩かないですが、1歳になった頃に車を買ってからは全く使わなくなりました💧
ベビーカーも今じゃほこりかぶってきてます💧

コメント

なつママ

ウチも基本は車移動で
スーパーやショッピングモールなどは
手繋いで歩いたり、
お店にあるカートに乗せたりで
ほとんどベビーカーは使用しませんでした。
一応車にはベビーカーは積んでありますが。
抱っこ紐は、ご飯支度してるあいだに
ぐずったりした時にたまにおんぶして
今でも使ってます(^^)

• kr

kr

車だとベビーカーなかなか使う機会ないですよね。
    ご飯の支度も仕事から帰ってバタバタでTVを見せると大人しくなるのでTVに任せっきりです(>_<)

• 10月12日
tokotoko

3歳ですが、今でも抱っこ紐使ってます!出先で寝てしまったりした時に夫が抱っこして移動します!

• kr

kr

出先にも持ってすら行かなくなってました😅確かに寝たときはエルゴの方が便利ですよねー!車に積んでおきます!

• 10月12日
s☆

一歳半ですが、たまに使います!
車で出掛けてカートに乗せることが多いのですが、時々全力で拒否することがあり…💧
歩かせてもまだ言うこと聞かずあっちこっち行くので、ずっとついていくのも大変で最終兵器でだっこ紐に収めます(笑)

• kr

kr

まだかーと拒否は無いのですがいずれ来そうですね。。10kgでヒィヒィなのにこれから先うちの体が持つか。。笑

• 10月12日