※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊娠・出産

6ヶ月で吐きつわり症状が続き、栄養不足で心配。同じ経験の方いますか?

6ヶ月に入ったのにまだ少し吐きつわりの症状があります。:゚(;´∩`;)゚:。
食べても吐くので栄養がとれてないことも‥(´;ω;`)
初期の時は仕方なくても安定期から1ヶ月経ってるのに‥このままダラダラ後期つわりまでいくのかな。。半分諦めてます(>_<)ヽつわりはホント個人差ありますが‥同じような方いますか??

コメント

想空ママ

私も出産までつわり続きましたー(T^T)本当にしんどいですよね(๑º口º๑;;)💦
私は陣痛中も吐きたかったです(笑)
でも、出産が終わると本当にびっくりする位つわりなくなりました!!当たり前ですが^^;
中々、これといった解決策はないですけど、無理しないで乗り越えて下さいね☆

  • ネイルまま

    ネイルまま

    陣痛中もですか∑(OωO; )それは大変でしたね(>_<)ヽ

    ありがとうございます
    頑張ります!!(>_<)ヽ♡

    • 10月14日
かずちょ

私の同僚は臨月入るまでつわりがずっとありましたよ。
後期つわりも含め、食べられそうなものを少量ずつ、数回に分けて食べることをオススメします。

  • ネイルまま

    ネイルまま

    半分あきらめてます(´;ω;`)
    数回に分けて食べてます( ^^)大変ですが頑張ります
    ありがとうございます!

    • 10月14日
みこ

私は臨月まで吐いてました。5ヶ月頃は、食べたものは一瞬で吐いていたので、全然栄養が取れていなかったと思います(´д`|||)標準の体型でしたが体重は10キロ痩せました(-""-;)しかし生まれた赤ちゃんは2800ありました。赤ちゃんさえ育っていれば大丈夫だと思います。無理せず頑張って下さい(*´ー`*)

今二人目を妊娠中ですが、今回は食べ悪阻です。ずっと何か食べてます。本当悪阻ってよくわかりませんね...

  • ネイルまま

    ネイルまま

    元気な赤ちゃん産んだんですね(*^^*)♡♡
    ありがとうございます!

    つわりはホント分からないですね(>_<)ヽ

    • 10月14日
tomapin

私も6ヶ月入っても
吐きつわりありました(>_<)
7ヶ月くらいでおさまってきて
一気に食欲出てきて
8ヶ月入って後期つわりになりました(笑)
最近は食欲あるのに
食べると食べた物が喉まで上がってきて
胃酸で喉が焼けて痛いです(>_<)
つわりにはほんと個人差ありますよね。
辛いと思いますがそんな食べなくても
赤ちゃんはもとからお母さんが
蓄えてる栄養を絞り出して
補給したりするそうなので
先生に何も言われてなければ
赤ちゃんの心配は大丈夫だと思いますよ!!!
頑張りましょうね(>︿<。)

  • ネイルまま

    ネイルまま

    いつまで続くか分からないですが頑張ります(>_<)ヽ♡
    ありがとうございます!

    • 10月14日
いくら

私も6ヶ月ですが未だに夜とくにゲロゲロで(´・_・`)まだ夜プリンペラン内服してます..
もう慣れましたが辛いです、
精神がやられます..
早く産んで楽になりたいです涙

  • ネイルまま

    ネイルまま

    大丈夫ですか(´;ω;`)?
    プリンペラン私もずーっと飲んでました!!(>_<)ヽ効かなかったですが気休めに(´-ω-`)
    本当に精神やられますね‥つわりがない人が羨ましいです(>_<)ヽ(>_<)ヽ

    • 10月14日
  • いくら

    いくら

    お疲れ様です
    これから時間から魔の時間です..笑
    効かない方もいるみたいですね
    私は微かに効いてる感じですが
    まぁ飲んでも体調万全にはなりませんね(´._.`)笑
    本当につわりがない友達が多いので羨ましい限りです
    体重は変わっていますか?
    私はつわりで5キロ程痩せて未だに40㌔あるかないかをさまよってます(´・_・`)赤ちゃん小ぶりですね、って言われてしまいました。

    • 10月14日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    お疲れさまです♪
    今日は母親教室でグループ(7人)に分かれて自己紹介などしたんですが
    みんな悪阻が軽かったって言っていたので悲しかったです(´;ω;`)
    体重は私は4キロ減ってそこから2キロしか増えてないです。。でも赤ちゃんの体重は平均でしたー!

    • 10月14日
  • いくら

    いくら

    あはは私も母親学級行ったら皆つわり軽かったです(´._.`)笑
    赤ちゃんへいきなら安心ですね(^-^)
    つわりは重いし、こんな時間でも眠れない妊婦..マイナートラブルだらけです(´・_・`)

    • 10月15日