※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
妊娠・出産

出産前に髪を短く切るか、カラーを暗くするか迷っています。産後、美容院に行けない時期に備えて、参考になるアドバイスがあれば教えてください。

出産前に髪を短く切った方が良いか、カラーを暗くしておいた方が良いか迷っています。
産んだら暫く美容院に行けないですよね💦?
こうしておけば良かったとか、こうしておいて良かったとかあれば参考に教えて下さいm(_ _)m

コメント

たくあん

今長いんですかー?
私はグラデーションにして、ロングのままにしましたよ!!毎日ポニーテールとかお団子で、お出かけの時はたまーに巻いたり気分転換してます♡
よく、短い方が良いとコメントあるかもしれないですけど私は長い方が邪魔じゃないです! 短いと、肩下まで伸びた時に跳ねるしアレンジできないし。

• 甘納豆

甘納豆

今は胸のアンダーくらいまであります💦
    髪を乾かすのに時間がかかるのが面倒だなとは思うのですが、たくあんさんは髪乾かす時間は産んでからも充分とれてますか??

• 10月12日
  • たくあん

たくあん

そこですよね>_<
    半乾きで寝るか、子供が寝てから乾かしてます〜! タオル巻いたまま寝ると雑菌すごいらしいので´д` ;

肩下の結べる位にしたらどうですか?
    ボブとか下向いた時に髪の毛が顔に被さってきてめんどうですよー!
    もっとショートにしちゃうなら邪魔じゃないかと思うけどなぁ〜?と思います!

• 10月12日
  • 甘納豆

甘納豆

タオル巻いたら蒸れて臭いますもんね💦

美容院には産んでから行けましたか??

• 10月12日
  • たくあん

たくあん

行けましたよ♪
    産前は8ヶ月で、産後は3ヶ月から行ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    母乳をあげて、義母に預けて、美容院行って、帰ってきて母乳って感じでした!
    ミルクだともうちょい時間調整できそうですね(^.^) 一昨日も行きました♡

• 10月12日
  • 甘納豆

甘納豆

3ヶ月くらい経つと預けれるくらいになるんですね( •́ .̫ •̀ )
    こまめに授乳しなきゃいけない時期がもっと長いのかと思ってましたσ(^_^;)
    それくらいで行けるならミディアムで伸びたら巻けるくらいでも大丈夫そうですね(´◡͐`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日
  • たくあん

たくあん

だんだん授乳間隔と時間が毎日一定になってきて(ズレる時もありますが!)自分でこの位なら平気かなぁ?とわかってきますよ(^∇^) 私も初めてなので心配でしたけど!

双子ちゃんだともっと大変かと思うので絶対ではないですけどね>_<

はい〜!カラーだけして、邪魔だったら切っても遅くないと思いますよ(o^^o)
    切ったら伸びるのに時間がかかるけど、切らなければ後悔しないので 笑

良い長さに切れるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 10月12日
  • 甘納豆

甘納豆

産む前の決断で産んだ後の負担が結構変わるかと思ってたので安心しました(´◡͐`)

• 10月12日
  • たくあん

たくあん

グッドアンサーありがとうございます!
    あと10週前後(双子ちゃんだともっと早いのかな?)マタニティーライフ頑張ってくださいね〜(^∇^)
    出産も頑張って下さい♡

• 10月12日
  • 甘納豆

甘納豆

あと8週間くらいです(´◡͐`)
    あっという間ですよね(つω-`)
    元気に生まれてくる事を願います(´◡͐`)

• 10月12日
k💜

出産前はセミロングでした!
産んでから切ればよかったーと後悔しました...結べても邪魔でした😞自分も同じ質問をしたら長い方がいいと言うママさん達が多かったです

• 甘納豆

甘納豆

長い方が良いって人の方が多いんですね!??
    友達には乾かすのに面倒だからとか、子供に髪を引っ張られるからとかで短くする方を進められたので、どのくらいの長さが良いのか迷ったんですよねσ(^_^;)
    双子だから余計に乾かす時間なくなるのかなぁとか想像したり…

• 10月12日
  • k💜

k💜

自分は、アレンジとかが苦手で、ストレートでいました!息子に引っ張られたりして痛いし、乾かすのも時間がかかるため1時間くらい母に預けて、肩につかない程度に切りました!

• 10月12日
  • 甘納豆

甘納豆

それくらいまでは短くした方が楽そうですねσ(^_^;)
    参考になりました!

• 10月12日
kana0614

髪は結べる長さは残したほうが楽です。授乳の時にパラッ時に前に髪が出てくると邪魔なので。私は肩すぎくらいに切りました。ちなみに色は臨月にワントーン暗くしておきました。

• 甘納豆

甘納豆

産んでからどれくらい経ってから美容院に行けましたか??

• 10月12日
  • kana0614

kana0614

まだ産後2ヶ月なので行ってないですが、そろそろ染めたくなってきました(^_^;)
    上の子達も3ヶ月くらいで美容院行ってた気がします。

• 10月12日
  • 甘納豆

甘納豆

3ヶ月くらい経つと行けるみたいですね(´◡͐`)
    そしたらそこまで暗くし過ぎなくても良さそうですね♡
    母にも言われるくらい濃い髪色が似合わないので安心しました(´◡͐`)

• 10月12日
コテツママ☆

結べる長さで短く位がいいです。
短すぎるとはねて逆にセットに時間がかかるんで💦
それかパーマかけてはねても誤魔化せるような感じですね。
乾かすのはお風呂の時間に旦那さんなり誰かいるなら時間はとれます。
カラーはやっぱプリンになるんで暗めかグラデーションで根元の方暗くしてれば伸びても変じゃないです

• 甘納豆

甘納豆

パーマも楽ですよね!
    参考にします(´◡͐`)

• 10月12日