※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児mama♡
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が発熱中で、突発性発疹か迷っています。出産が迫っており、受診するか悩んでいます。坐薬は手持ちにあります。先輩ママさんの対応を教えてください。

1歳3ヶ月の息子が昨日から38℃後半の熱が続いてます( ´Д`)
咳や鼻水などの風邪症状はなく発熱のみです(;ω;)

活気はまずまずあり、食欲もいつも通り食べてますm(._.)m

まだ、突発性発疹にかかったことがないため突発かな❓とも思ったり(*_*)

私自身、あと9日で出産を控えているため、息子を発熱だけの症状で受診させるか迷ってます(^◇^;)

いつ陣痛が来るか分からないし、そうなるとすぐに息子を病院へ連れて行けない状況になります( ´Д`)y

私がお産で入院しても息子の事が気になりそうです(;ω;)

以前、発熱した際に処方してもらった坐薬は手持ちにあります( ´Д`)

先輩ママさんならどうされますか❓Σ(゚д゚lll)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも、なぜか出産前に熱出されましたー( ;∀;)

でも、それこそ今しか行けない‼︎と連れて行きましたよ^ - ^

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

同じですねΣ(゚д゚lll)
    子どもなりにお母さんと離れたくなくて発熱してるんですかね❓(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何か薬とか処方されましたか?

• 10月12日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

早速、ご回答ありがとうございます😊

• 10月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも、1歳2ヶ月での出産だったので、赤ちゃん返りとかはずっとなかったんですが、なにか感じるんでしょうねー笑

念のため鼻水も出てたので、その薬もらっときました!

とりあえず行けるなら午後にでも行っておいたほうが安心かもですね( ;∀;)

最近いろーんなのはやってきてるから...

• 10月12日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

赤ちゃん返りなかったですか😁❓それも心配なんですよね😰💦

ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 10月12日
ちえみ

うちも予定日一週間前に風邪をひかれ,保育園に迎えに行き病院に連れていきました(>.<)
熱が下がるまで登園できなかったので、子供と二人で居るとき、陣痛来たらどうしょうって考えてました(>_<)

• ♡2児mama♡

♡2児mama♡

ご回答ありがとうございます😊
    陣痛までにお熱下がりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾❔

私は前駆陣痛もなく、まだ産まれる気配すらないですΣ(゚д゚)

今、部屋中を走り回ってるから大丈夫かなとも思ったり…(*_*)

• 10月12日
  • ちえみ

ちえみ

2・3日で熱が下がったので大丈夫でした(^○^)
    私、予定日一週間過ぎての入院しての出産だったので、お腹の子がお兄ちゃん元気になるのを待っててくれたんだと思います(笑)

• 10月12日
  • ♡2児mama♡

♡2児mama♡

それは良かったですね(;ω;)
    息子も早く下がるといいのですが(*_*)

下のお子さんは家族思いの良い子ですね╰(*´︶`*)╯♡

• 10月12日