※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
お出かけ

明後日1歳1ヶ月の娘を連れて初めてディズニーランドに行きます♪今まで夫…

いつもお世話になりありがとうございます*\(^o^)/*

明後日1歳1ヶ月の娘を連れて初めてディズニーランドに行きます♪
今まで夫婦2人での場合は開園前には着いて夜の花火まで見て帰る、と1日中滞在していたのですが、今回は娘と一緒だし、どのように過ごしたらいいのか悩んでます(>_<)

今の所、10時頃に入園して16時頃退園するつもりです(^^)
レストランなどは特に予約しないので混む前に早めにランチして、ランチタイムにお土産などの買い物を済ませ、午後はパレード見たり、待ち時間少ない乗り物に乗ったり、のんびりお散歩したりする予定です(*^^*)

上記のようなプランなのですが大丈夫でしょうか⁉︎(ノ_<)
お子様が1歳前後でランドデビューした方はどのように過ごしましたか⁉︎(≧∇≦)
参考にしたいので教えて下さい(*^^*)♥︎

コメント

しまなも

私も昨日息子を連れて初めてディズニーシーに行って来ました!

初めてだと色々心配になりますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
私は生活リズムを崩したくなかったので
いつも起きている時間に起床、寝ている時間には家で就寝できるように入園・退園時間を調整しました!

なので私の場合は10時前に入園して
19時に退園でした~!(家が割と近くなので)

キャラクターと写真を撮るのが中心で
お散歩しながら待ち時間少ない乗り物に乗り
息子のご飯はベビーセンターでゆっくり
あげていました☆。.:*・゜
お昼寝の時間には少し静かなとこで
ゆっくり寝られるようにしました。

歩いているだけでも飾りがかわいかったり
キャラクターや音楽もかかっているので
子どもは充分楽しめると思います!

なのでちゃたろうさんの計画しているプランで
全然大丈夫だと思いますよ♡

その日は疲れて親子でグッスリでした!
楽しめるといいですね♡♡

  • むっちん

    むっちん

    コメントありがとうございます(≧∇≦)♥︎
    全くコメントこないので余計心配になってました(T ^ T)
    しかも昨日行ってきたのですね(^-^)
    凄く参考になります!ありがとうございます!

    生活リズムですか⁉︎∑(゚Д゚)
    考えてませんでした…(T ^ T)
    高速使って2時間位かかるんですけど、なんとかいつも通りの時間で頑張れそうかなって感じです(*^^*)

    やっぱりお子さんが一緒だとお子さん中心ののんびりがメインですよね(^-^)♪
    プラン大丈夫って言ってもらえて良かったです。安心しました(≧∇≦)

    気候はどうでしたか⁉︎
    長袖ロンTにカーデを着せてく予定なのですが…(>人<;)
    あと一応ブランケットも持ってく予定ですが持って行きましたか?
    厚手か薄手かも悩んでて…(T ^ T)
    長文、質問攻めですいません(ノ_<)

    • 10月12日
  • しまなも

    しまなも

    お返事遅くなりごめんなさい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    子どもと一緒だと今までと違ったディズニーで
    すごく新鮮で楽しめましたよ♡♡
    なにより子どもが喜んで目をキラキラさせてたのが嬉しかったです😢💓💓

    気候は少し肌寒い感じでした!
    うちも長袖ロンTを着せて、薄手のパーカーと
    少し厚めのカーディガン2つ準備しました!
    日が差すと暖かったですが、日陰は涼しかったので2つをうまく使って調節してました!

    ブランケットもベビーカーに乗せたときに
    かけてあげてました(՞ټ՞☝
    私が行ったときはそうでもなかったのですが
    ディズニーは海沿いで風が強い時があるので
    厚手があれば安心かなと思います!
    ちょうど季節の変わり目で風邪も引きやすいですし色々心配ですよね💦

    荷物が多くなって大変でしたが持って行けるものは持って行った方が安心ですし、いらなければロッカーなど利用してもいいかなと思います✨

    • 10月12日
  • むっちん

    むっちん

    とんでもないです(>_<)
    お忙しいのにお返事くださってありがとうございます!

    子供とディズニーデビューってずっと憧れでしたー(≧∇≦)♥︎
    しまなもさんのお子さんもとっても喜んでくれて連れて行ったかいありましたね(*^^*)
    今回は娘を連れて行くのが目的なので楽しんでくれたら嬉しいですー(^-^)♪

    やっぱり海沿いだから寒いですよね。
    パーカーとカーデの2枚持ちですか!
    調節しやすいように薄手と厚手を使い分けるといいんですね。
    参考になります!(≧∇≦)

    ブランケットも厚手にします!
    暖かければ使わなくても大丈夫ですもんね(*^^*)
    ほんとそうですー(T ^ T)
    心配しすぎて何がいいのか分からなくなってトピたてちゃいました(ノ_<)
    風邪も流行ってますしマスク姿の人も結構いますかね?

    そうなんですよー(ノ_<)
    初めてで心配だから荷物も多くなっちゃいますよね(T ^ T)
    持って行こうか迷ったらとりあえず持って行きます!( ´ ▽ ` )ノ笑

    あと何か持って行った方がいい物ってありますか?
    いつもより多めの離乳食、ベビー麦茶、おやつ、絵本、おもちゃ、レジャーシートあたりは準備したのですが…(ノ_<)

    • 10月12日
  • しまなも

    しまなも

    私もディズニー憧れて行きたくてウズウズしてました!
    1歳過ぎたら…と思ってたのですが我慢できずに9ヶ月でデビューになりました( ¨̮ )✩
    ちゃたろうさんのお子様は1歳過ぎなので、かわいい反応がたくさん見れますね💓💓

    私の場合も荷物そんな感じでした👜!
    あとは一応着替え1式ですかね🤔?
    うちはウェットティッシュが結構活躍しました❣️

    もし何か必要になってもディズニーにほとんど売っているので大丈夫だと思います!
    少しお高くつきますが…(;´∀`)
    キャストの方も子どもがいると親切に優しくしてくれますし、困ったら助けてくれると思います👍!

    楽しんで来てくださいね~💓💓

    • 10月13日
  • むっちん

    むっちん

    やっぱり1歳のお誕生日にディズニーデビューするの夢ですよねー(*^^*)♪
    でも誕生日8月なので暑くて大変かなって我慢しました(T ^ T)
    なので14日に行くんですけど15日が結婚記念日なので娘のディズニーデビューも結婚記念日のお祝いディズニーも兼ねててめっちゃ楽しみです(≧∇≦)♥︎

    ウエットティッシュと着替えですね!
    メモメモ♪_φ(・_・
    そうなんですねー(*^^*)
    パーカー持ってないので現地で買っちゃおうかなーって密かに思ってます( ´ ▽ ` )ノ笑

    こんな時間まで詳しく丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました!(*^^*)♪
    思い出に残るよう楽しんで来ます!(≧∇≦)♥︎

    • 10月13日