※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
妊娠・出産

病院で前駆陣痛と言われ、不安で眠れない夜を過ごしています。夫に仕事を休んでもらったけど、無駄だったかもしれないと感じています。再度痛みが来たら連絡してほしいけど、前駆と言われると困っています。どうしたらいいでしょうか。

さっき5〜6分間隔になって規則的な痛みもあったので病院に電話したところ入院セット持って来てくださいと言われ、行って内診したらまだまだ!と言われ帰宅しました😭しかも前駆陣痛だと😭夜中から痛くて一睡もできず、旦那には仕事を休んでもらい申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、明らかに休む必要なかったじゃんみたいな態度されるしもうやだ😭もしかしたら夜中〜またくるかもしれないからそしたら連絡してねと言われたけどしにくいこれで前駆と言われたらしにくくて😭どうしたらいいんでしょう…不安でしかないです

コメント

Chi*

本当は気にしなくていいのに、気にしてしまいますよね💦
前駆の痛みは声が出る程でしたか?

• @73

@73

コメントありがとうございます😭
    生理痛がひどい方なのですが、唸るような声がでるくらいの痛みでした😭私の気合いが足りないのでしょうか😭

• 10月12日
  • Chi*

Chi*

それだと分からなくても仕方ないですよ💦
    こっちだって初めてで何もかも分からなくて不安なのにそんな事言われると悲しくなっちゃいますね…。

あれから体調はいかがですか??(>_<)

• 10月13日
KAORImama

初産なんだから、わからないのは当たり前ですよ‼️
不安にならなくても大丈夫😊

前駆陣痛から1週間たってから陣痛くる人もいれば、すぐ陣痛に繋がる人もいるんだし、こればっかりは赤ちゃん次第なんだから旦那さんには不安な気持ちわかってもらわなきゃですね👍

hhh

こっちだって、わからないから
不安なのに旦那さんにそんな態度
とられたら、お前も経験してみろよって
おもっちゃう。

ゆずママ(*´꒳`*)

初産だったら分からないの当たり前ですよね(´-`)
旦那さんにも理解してもらいたいところですね‼︎
でもそこから一気になんて話も聞くので、あまり我慢しすぎも良くないですよ!
私と同じ日に産んだ方は、まだ我慢出来るから…とギリギリまで病院に来なくて、来て15分で産まれちゃってましたから(;´Д`A
車の中で…とかになったら怖いですよー‼︎

全く同じ経験をしました!今とても不安だと思います…💦
私も一睡もできず朝には5分間隔になり診てもらったところ前駆だし、まだまだと言われ帰されました。しかし帰って5分後くらいには3分になっていて、また帰されるの嫌だなあとか、また違ったらどうしようとか葛藤しながら電話しました☺️
「違ったらすいません」って一言つけたして気を紛らわしましたが、初産ですし気にしなくてよいと思いますよ!私も二度フライングしたあげく二度も旦那さん休ませました。笑

結局、3分間隔でも微弱陣痛であと3日かかると言われましたがその日のうちに産まれました。お産は何が起こるか誰にも予想ができません、本当にお気になさらずに電話して大丈夫だと思いますよ!産んだら全てが笑い話になりますから。笑

私は徹夜で出産となりフラフラになったので、もし眠れてない様でしたらせめて体は十分に休ませておいた方がよいと思います( ; ; )
陣痛につながります様に!お祈りしております!

かわちゃん

私の場合は間隔がなかなか一定にならないので前駆陣痛だと思い一睡もせず家で1日耐えてたら本陣痛で、病院着いたら子宮口7センチも開いてました^_^;
その間病院に電話もしてたんですけど、一定じゃないならまだ来ないでって言われてました(T_T)
電話口とは言え看護師だってどちらか分からないくらいなので、素人にはどちらか分からないですよね😱

雪だるま

私もフライングしました(^^;;
我慢できるけど5分間隔だし、痛みが強くなってきたから病院行ったけど、子宮口も開かず、本陣痛でもなく帰宅しました。
助産師さんはそれこそ我慢して自宅で出産したら大変だからなにかあったら連絡してくださいね!
と言われたから気が楽になりました。
自分でもいつ来るかわからないから不安なのに旦那さんの態度にも敏感になりますよね(T_T)

うちの旦那はまだまだだな笑みたいな感じでちょっとイラッとします笑
お互いもうちょっとで会えると思うので気長に待ちましょ〜♪