※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

ウーロン茶はカフェインを含むので、妊娠中は控えた方が良いです。飲んだ後は気になるかもしれませんが、心配なら医師に相談してください。

妊娠初期の初マタです。
妊娠中のカフェイン摂取はよくないと聞きますが、ウーロン茶は飲まないほうがいいのでしょうか>_<?先ほどモスバーガーが食べたくなり、行ったのですが、、、ウーロン茶が飲みたくなって頼んでしまいましたが、、頼んだあと、飲んで平気なのかな、、と疑問に思ったので質問させていただきました!

コメント

hhh

普通に飲んでます。
のみ過ぎなきゃいいとおもいますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月12日
やぎのくわ

カフェインが入っているものを、
ザッとあげると...

珈琲、紅茶、緑茶、玉露、煎茶、番茶、玄米茶、ほうじ茶、烏龍茶、ココア、コーラ、オロナミンC、デカビタC、リポビタンD、チョコレート系の飲み物

...が、あります。

ですが、
いずれも過剰摂取すると...という意味なので、1杯位は大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
一般的には、1日に300mg以内(2~3杯程度)なら、良しとされています。

シー

コーヒーとか紅茶でも飲みすぎなければ大丈夫です。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね、心配しすぎてもよくないですよね>_<

• 10月12日
すぬち

何事も撮りすぎなければ大丈夫と言われてます!
コーヒーも1日1杯〜2杯程度ならいいみたいですよ♬。.
我慢しすぎず生活していきましょーね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!我慢しすぎもよくないですよね>_<

• 10月12日
華ちさ

過度な摂取はよくないと思いますが多少なら問題ないと思います!
私一人目の時コーヒー辞めれず1日1杯ですが飲んでましたが健康な子が出てきましたよ😌

ポムポムプリン

毎日ガブガブ飲まなければ大丈夫だと思いますよ♪

私は家ではノンカフェインオンリーですが、外出した時は紅茶や烏龍茶など初期の頃から飲んでます(*^^*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!私も家では水やノンカフェインのルイボスティーを飲んでます!

• 10月12日
こゆん

カフェインは、コーヒー紅茶だと1日2杯くらいなら全然大丈夫だと
病院の先生に言われました(o^^o)
過剰摂取が駄目なだけです!
なので、今日烏龍茶一杯のむくらいなら大丈夫ですよ!

あや

4.5杯とか飲みすぎなければ大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!どのくらいからが飲みすぎなのか判断は難しいですね>_<

• 10月12日
  • あや

あや

自分の中で私は500mlの烏龍茶は1日1本にしてコップの量はどのぐらいかわからないので3.4杯までにしています(*‘ω‘ *)
    他の妊婦さんが食べてはいけないものも少なめにしたり半分こしたりしています!
    でも私の意見です😭😭😭

• 10月12日
にゃんにゃん

カフェイン入ってるものたくさんありますよね>_<
詳しく教えていただきありがとうございます!